検索結果:10,000 件
最近、足腰に力が入らないのですが、そうなった前の日に、腹痛があり、便をして腹痛は治ったのですが、凄い腹痛でした。コロコロ便が出ました。2~3日に1回便が出ます。一年ぐらいコロコロ便しか出てません。過敏性腸症候群は、足腰に力が入らなくなったりする事が、ありますか??
10人の医師が回答
ご飯を食べるとすぐ下痢をしてしまい体重も4kg減りました。 消化器内科からは当初過敏性腸症候群の疑いと言われ大腸検査を再度必要と言われました。 説明がはっきりせず申し訳ありません。 過敏性腸症候群の疑いのところに感染性胃腸炎になった状態です。
1人の医師が回答
一年程前からお腹の調子が良くありません 自分なりに調べた結果、過敏性腸症候群か機能性胃腸障害かのどちらかではないかと思います 症状は常にお腹の不快感があり吐き気があります 便秘もしています 薬はデパス、ナウゼリン、マグミット、六君子湯を飲んでいます この症状は...
3人の医師が回答
お臍辺りがキューって絞られるような痛さでトイレにすわると治ります。こんな痛さを2カ月に一度は繰り返していますm(__)m過敏性腸症候群と言われた事があります。 やはり毎日便秘しないように薬を飲み続けるしかないのでしょうか?
6人の医師が回答
なにかがあるような感じがするのですがシコリ等はありません。 胃痛や食後よく吐き気や腹痛があります。 過敏性腸症候群と言われた事がありますが関係ありますか? 悪い病気か不安で…。 長くなりましたがよろしくお願い致します。
私は過敏性腸症候群に7年位なってます。内科に行きラックビーを処方してもらい飲んでいたんですが少し良くなったんですが完治してません。何か良い方法があったら教えて頂きたいと思います。症状は下痢とガスが毎日秒単位位で出続けます。
一昨日から便がでていません。 腹痛はあるのですが、全くでません。 昨日消化器内科にいき、過敏性腸症候群といわれました。 ビオスリーとマグミット330を処方してもらい、昨日の昼から1錠づつ飲んでいますが、全く便意がないです。
14人の医師が回答
ここのところ、夜中に便意を感じて起きてしまいます。下痢ではありません。1度起きてしまうと朝まで眠れません。過敏性腸症候群の薬と自律神経の薬、メイラックスを飲んでいます。更年期もあります。以前はこのような事はありませんでした。
9人の医師が回答
自分は、胃腸が弱く、過敏性腸症候群のような感じで、よく下痢をするのですが、(腹痛を伴うような)下痢の時に、頓服でのむような漢方薬ってないでしょうか?やっぱり漢方薬は続けてのむようなものしかないのでしょうか?
2人の医師が回答
肛門が常に違和感かあり、弛んでる感じがして、廻りに人がいると高いおならのような音が聞こえます、おならしたい感覚もないのに聞こえます、肛門胃腸科受診し、過敏性腸症候群と言われましたが、おならがしたい時も 我慢できな かったので、違う病気ではと思うのですが、どう思いますでしょうか?...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療