検索結果:4,771 件
内容は下記の2点です。 【1】 よく、風邪などから乳糖不耐症になったという話を耳にするのですが ミルクをノンラクトンミルクに変えた方が良いのでしょうか? それとも、もう少し様子をみた方が良いのでしょうか? ...薬は、ムコダインDS、トランサミン細粒、ミヤBMを服用中です...
1人の医師が回答
6日目の今朝7時まで39度、9時に37 度まで下がりました。 ・6/28から7/1の夜毎に4回座薬使用。 ・ミルクは飲むが食欲はない。 ・発疹なし ・機嫌悪い ・6/30少し鼻水、くしゃみ ・7/1鼻水、くしゃ...
3人の医師が回答
小さい子の下痢は慢性化するときもあるとききました。それでしょうか? 少しは良くなってるし、機嫌も悪くないし、ミルクは飲めているのですが、再延期した方がいいのでしょうか‥?
7人の医師が回答
普通の風邪と思ってこのまま様子見でいいのでしょうか。それとも何か検査をしてもらったほうがいいのでしょうか。 食欲はあるので、ミルクも飲みますし、ご飯も食べます。 ご回答よろしくお願い致します。
回数が少ないからオナラばかりだったり、においも強いのかなと思ってますがどうなんでしょうか?また回数が少ないのは便秘気味だからでしょうか。ミルクや母乳はよく飲みます。うんちの色は黄色です。
オゼックスは強い薬のようてすが、飲み続けて大丈夫でしょうか。 7月初めから三週間下痢をしていたので、その頃から離乳食をほとんど食べなくなり、今は母乳と、パンを少し食べます。フォローアップミルクは与えた方が良いですか?
いつもほどではないですが、食欲はあり、軟飯を食べさせています。(おかゆは苦手) その他にフォローアップミルクを飲んでいます。 病院へかかった方がいいでしょうか? また食事、飲み物はなにを食べさせたらいいでしょうか?
4人の医師が回答
10ヶ月の娘がヨーグルトのピンクカビを食べてしまったかもしれません💦 今日娘の残ったヨーグルト(開封して4,5日ほど)を食べようと蓋を外し、よくよく見てみたらピンク色のものがついており、ピンクカビの可能性が高いと知りました💦 現在娘は風邪でゼスラン小児用シロップ、メプチンシロップ、ムコダ...
来週で5ヶ月になる乳幼児の吐き戻しについてです。 本日の朝7時過ぎにミルクを飲みました。 先程うつ伏せの状態の際に100円硬貨大の吐き戻しがあり、一部黄色の部分が混ざっておりました。※添付写真のティッシュに付いています。
完母で育てていますが1日平気7回はあげてますが2週間前からかたっぽのおっぱいしか吸ってくれません。今まで左右5分づつ飲んでたのがかたっぽのおっぱいちょうど5分ぐらいで口から自分で乳首を離します。毎回飲んだ量を計ると120とか40とかバラバラです。乳腺炎予防に左右3...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4771
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療