倒れそうになるに該当するQ&A

検索結果:7,447 件

てんかんの検査をします

person 20代/男性 -

大学生男子。5月に大学のトイレで、意識不明になり倒れ病院に運ばれました。心電図,MRI,CT、血液検査の結果、異常なし。医師は風邪のための脱水と点滴を受け、帰宅。その後、かかりつけ医で受診。同じ見解でした。昨日、また倒れました。今回は椅子に座った状態で、周りの人からは「ありえないくらいに身体を反っくり返らせていた」と言われたそうです。同じ病院に運ばれ、同じ検査をし、異常なし。風邪をひいていましたが、前回のような、炎症反応なし。脱水も問題なし。しいて言えば、低血圧、低血糖が気になるくらい。2度目なので「てんかん」の検査を後日受けることになりました。検査にあたり、医師にどのようなことを尋ねればいいでしょうか。てんかんは薬で治まると言いますが、治りますか?眠くなるらしいですが、どうなのでしょうか。既往症は喘息ですが、発作は起こしたことは、ありません。アレルギーを抑える薬を中学にあがるまで服用していました。眠くなる薬と言われても、全く眠くなりませんでした。今まで「てんかん」と言われたこともなく、驚いています。大人になってから、かかることもあるのでしょうか?まとまりのない相談で申し訳ありません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

意識が飛び倒れる、激しい下痢、嘔吐

person 30代/女性 -

32才女です。 14:45頃、郵便局で倒れました。 気持ちの悪さがあり、しゃがもうとしたら、気づいた時には倒れていて、「大丈夫ですか?」とその場の人が救急車の手配をしようと電話をかけていました(断りました) 自転車は引いて、徒歩10分で帰宅。 倒れたのは朝からずっと激しい喉の渇きがあるのを我慢して、自転車を往復40分漕いだ後でした。 生理2日目で起床から怠さがありました。 2週前から続けているケトジェニックダイエットで糖質の摂取が20mg前後です。 最近多忙で食物繊維タンパク質、脂質(カロリー)どれも不足気味でした。 尿意もあり、ダイエットの副作用で脱水になりやすい旨、ジムで食事指導の際に注意されていました。 帰宅後、一件zoom会議があり、終了した頃の17時頃から下痢が止まらなくなりました。 水を飲んでも飲んでもビシャビシャの下痢(ほぼ水)が出て、布団→トイレ(下痢)→水を飲む→布団…と2時間くらい往復を繰り返していて、たまに嘔吐もあるしヘトヘトです。 そう言えば、4ヶ月くらい前に下痢→血便が続いたときに、オーソモレキュラー(栄養)のクリニックで、グルテンとカゼインフリーを勧められて、小麦と乳を除いたら血便も下痢も治りました。 最近ケトジェニックで脂質を多く摂る必要があり、生クリームやナチュラルチーズを多めに摂取していました。 もしかしたら、乳アレルギーもあるかもしれません。 個人的には 脱水症状 アレルギー症状 栄養失調 生理による鉄不足 そんな感じで倒れたり下痢嘔吐が続いているのかと思いましたが、何科を受診しどんな治療が適切か分かりません。 近所のクリニックも分からなければ、下痢が頻回なので、すぐに外出もできません。 受診のタイミングも合わせて教えて下さい。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)