検索結果:5,333 件
ここ数ヶ月前から左脇腹辺りに、張りの様な違和感を感じ最近は時よりあばら骨下辺りに軽い痛みが出ます。 座っている時に特に感じ、見た感じ右脇腹と思うと少し腫れている感じが有ります。 排便は毎日出ています。食欲も特に変わって無いと思います。 ここ5年間で体重も5キロ強増え、ウエストも6センチ程増えました、元々痩せてた方なので5年での変化での影響かと思ってたのですが、年齢的にも何か病的な物かと心配になり相談させて頂きました。宜しくお願いします。
5人の医師が回答
脇、肋骨の辺りから脇腹、腰あたりまでに、鈍痛というか、違和感があります。 肩こりのヒドい状態か筋肉痛かと思い放置していたのですがなかなか治りません。 痛みでもなくしびれともなんとも表現しにくい違和感があります。 過去に卵巣のう腫(20年前に悪性で右摘出)していて、残りのある左側に違和感なので…なんだか怖いです。 考え過ぎなのか、だるいのに気づくと気持ち悪くなってきます 一応、婦人科検診には行こうと思うのですが、あと数日で生理なので終わってから行こうとは思いますが…来週には旅行の予定があり不安です。 早急に診てもらうべきでしょうか。
1人の医師が回答
お世話になります。夕方あたりから、右腰骨に手をあてて、指を伸ばして少し下がったあたりがチクッします。太もものあたりまでも下がったところではないです。ずっと続くのではなくチクッとしてまた少ししてまたチクッとする感じです。我慢できない痛みではないです。前にもそうなったことがありますが、いつの間にか治り感じなくなります。腸のあたりになりますか?どんなことが考えられるでしょうか?便秘は全くありません。 肋骨のあたりや脇腹や腕や太ももなども、たまにチクチクすることがあり、神経痛かと勝手に思ったりします。いつの間にか治ります。それと同じようなものでしょうか、関係ないですか? 様子見でいいでしょうか?
はじめまして m(_ _)m 気になる事が幾つかありましたので、お忙しい所申し訳ありませんがご回答の程 宜しくお願い致します。 数カ月間、ずっと咳と痰が続いております。 始めは、夜や朝方に咳がひどく睡眠の妨げや咳で起きる事が多かったのですが 最近はというと、時間に関係なく咳こむ事が多くなり その度に汚い痰が出 毎朝、起きがけに血痰が出ている状態で 右の肋骨周辺には、強い痛みを伴います。 素人判断ではありますが、肺癌か又は肺気腫ではないかと思いましたので ご回答、宜しくお願い致します!
右脇腹の一番下の肋骨下側、浅い部分に強く[膨る感じ]と少し痛みがあります。 膨る感じは5,6年前からあり、最初はたまに弱い感じがあったのが、最近強くなってきました。 自分で触るとお腹の浅い部分にグリクリしたものがあります。体重減少等はありません。 1年前に大腸と胃の内視鏡と腹部超音波検査を受けましたが、異常なしでした。また、2年前にPET検査を受けましたがこれも問題ありませんでした。 どのような病気が考えられ、どのような検査を受けたら良いか、ご教示いただけると大変助かります。
2人の医師が回答
○症状 3月頭から右腹部に軽度の痛みが出たり引いたりを繰り返しています。 痛みの位置は、右の肋骨の下らへんで、右横腹に近いです。 痛んだりする日があれば、全く痛くない日もあります。最近は痛くない日が続いていました。 じっとしていたら、痛みは感じないのですが、動いたり、お腹を伸ばしたりすると、痛みを感じます。 他に症状は何もありません。排便は毎日、ちゃんとあります。下痢でも便秘でも無いです。嘔吐もありません。勿論、血便も無いです。 ○受けた検査 4月中旬に胃と大腸の内視鏡検査 4月頭に、腹部の造影CT 血液検査の基本項目は毎月受けている 全ての検査で異常はありませんでした。 先日、ここで聞いた時、整形外科領域の痛みでは無いか調べるために整形外科に行きレントゲン、エコーしましたが異常無しで、薬の処方もありませんでした。 ○飲んでいる薬 ケイシカシャクトウ 大建中湯 小建中湯 トリメブチン どれも3週間以上、服用していますが効果は無い気がしております。 ロキソニンも試しましたが効果無し。 ○質問 過敏性腸症候群と言われてるのですが、合っているのでしょうか? また、そしたらどうしたら良いのでしょうか? 臓器が傷んでいるなら常に痛い気がするのですが、痛みは数日間無くなる事もあります。 じっとしていたら、痛みは感じないのですが、動いたり、お腹を伸ばしたりすると、痛みを感じますね。
○症状 3月頭から右腹部に軽度の痛みが出たり引いたりを繰り返しています。 痛みの位置は、右の肋骨の下らへんで、右横腹に近いです。 痛んだりする日があれば、全く痛くない日もあります。最近は痛くない日が続いていました。 じっとしていたら、痛みは感じないのですが、動いたり、お腹を伸ばしたりすると、痛みを感じます。 他に症状は何もありません。排便は2日に1回あります。嘔吐もありません。血便も無いです。 ○受けた検査 4月中旬に胃と大腸の内視鏡検査 4月頭に、腹部の造影CT 血液検査の基本項目は毎月受けている。 7月に胸椎•胸髄の造影MRI+腹部レントゲン 全ての検査で異常はありませんでした。 整形外科領域では絶対無いと先生から言われました。 ○飲んでいる薬 ケイシカシャクトウ 大建中湯 小建中湯 トリメブチン どれも3週間以上、服用していますが効果は無い気がしております。 ロキソニンも試しましたが効果無し。 ○質問 過敏性腸症候群なのでしょうか? また、そしたらどうしたら良いのでしょうか? 臓器が痛んでいるなら常に痛い気がするのですが、痛みは無くなる事もあります。 じっとしていたら、痛みは感じないのですが、動いたり、お腹を伸ばしたりすると、痛みを感じます。 私は脅迫性障害という精神病を一昨年から患っており、SSRI等の薬(デプロメール、レキサルティ)を飲んでいます。
4人の医師が回答
数年前から、γgtpが少しずつ上がり、8月の健診で108ありました。gotや33.gptは34と正常範囲でした。心電図も毎年のようにひっかかるので、先に心臓の検査に行きました。レントゲンも心エコーも異常なしでした。γgtpの方は、別の病院でエコー検査をしたら、肝腫大と肝静脈と下大静脈が拡張しているとの所見でした。右心不全ではと言われましたが、先日の心臓検査の話をすると、なぜだろうと言われました。ここ1ヶ月くらいは、右の背中や肋骨の下辺りが痛くなることが多かったです。どんな病気が考えられるのでしょうか?
7年前に肝嚢胞が見つかり徐々に大きくなってきてることと、右の肋骨辺りが頻繁に痛くなるので、手術をすることになりましたが、術前にERCPをして、膵臓の数値が悪くなり、手術をいったん延期しました。 肝嚢胞の開窓術をする場合、胆のうには現在問題がないのですが、胆汁の漏れがないか確認するために胆のうを取らなければならないのでしょうか?胆のうを取らずに、手術する方法はないのでしょうか? 手術した場合、肝嚢胞があったところに空洞ができると思うのですが、それは徐々にふさがっていくのでしょうか? よろしくお願いいたします。
三週間前から風邪を引き、特に咳がひどくなって一時は夜も眠れないほどでした。ようやく咳もおさまりはじめましたが、夜になるとやはり咳がでます。 咳が出る間はタバコを我慢してましたが、4日前に咳がおさまる昼に一本吸ってしまいました。その後夜になって右胸の表面や肋骨の辺り、右肩の辺り、右背中がときどき痛むようになりました。今は咳はほとんど無くなったのですが、やはり右胸周辺が痛い感じがあります。二週間前にレントゲン撮ったときは異常なしでした。タバコが原因ですよね…?何の病気が考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5333
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療