検索結果:10,000 件
今妊娠10週目なのですが 便秘が二週間続き お腹ぱんぱんで苦しく 動くと胃が押されて吐きそうです 今日病院が休みで電話できません 今すぐ便秘解消に浣腸しても問題ないですか
1人の医師が回答
3歳の幼児なのですが、副鼻腔炎により、エリスロシンドライシロップを服用することになりました。服用してから便秘になり、市販薬の浣腸をしようと思うのですが、抗生剤を服用していても、問題ないでしょうか?
11人の医師が回答
4才の子供がウンチ出なくて一週間になります。今日浣腸しましたが固いポロポロウンチが三つ位でただけです。大きい病気かもと心配です。病院に行くべきでしょうか?本当に悩んでます。早急に教えてくださいm(__)mお願いしますm(__)m
腸内洗浄をする際に市販で販売している浣腸ではなく、腸内洗浄器具を使用するにあたり、内容物は水道水やぬるま湯等でも問題はないでしょうか。それとも、別のものを使用した方がよいのでしょうか。
便秘体質です。 今日、浣腸で出しました。 いつもより薄い黄色な気がします。 この便は問題ないでしょうか。 至急、受診が必要でしょうか。 食欲あり、水分もとれてます。 便意はあるけど出せなくてお腹を痛がる様子は昨日からありました。
2人の医師が回答
何か関係があるのでしょうか? それから、便秘を解消するコツというか何かいい方法はないでしょうか? 薬を飲んでもだめだし、浣腸ばっかりしてもくせになっちゃうし、何かいい方法があれば教えて下さい。
4人の医師が回答
前日から便秘で、全く出ず、 今日はいちじく浣腸を2本使いましたが、その時は便意が来たなと思ってもまたなくなってしまい、全く出る気配がありません お腹が痛くもなってこないので、どうしたらいいのか困っています
7人の医師が回答
朝起きたら顔に赤い斑点ができており、関係あるのかはわからないですが、今日の夜浣腸しようとした際にとても嫌がって押さえつけてたら数日前より広がってしまいました。 この斑点は何の可能性がありますか?
1ケ月検診で太りすぎを指摘され母乳のみになりました。最初は毎日1回もしくは二回はウンチはでてたのですが、段々、4日、5日と間隔があくようになり綿棒浣腸でしかウンチをしなくなり、うんちも山芋みたいにネバネバしたものになり心配で小児科を受診しました。最初は2週間マルツエキスと整腸剤で様...
硬くなったり、3日排便がなかったり、緩くなったりというのを目安に加減しています。 苦しそうな時、お腹の張りが強い時は浣腸をするようにと処方してもらいました。 最近は少なくとも3日に一度は排便をしていたのですが、本日が3日目。 ...便臭のするオナラが多かったのですが、...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療