検索結果:10,000 件
妻の胃痛についてのご相談です。特徴は以下のとおりです。症状は去年の秋から断続的にあります。 みぞおちがキリキリ痛む。他の事ができないくらいひどくなることもある 背中も痛い。 空腹時にも痛む とにかくゲップが多い 一 去年の夏まではなかったことです。 以前消化器内科でタケキャブを処方されましたが、後日かかりつけ医に相談したところ、「胃酸過多じゃないだろう」と否定されました。 取り急ぎ、薬局で市販の胃薬を求めたいのですが、どんな薬がよいでしょうか?この後、法事で里帰りしなければならないので、病院には今月下旬に行く予定です。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
おくすりについて教えて下さい。 現在、慢性便秘症でマグミットとリンゼスを服用しています。左記薬の服用で水溶性下痢と腹痛になり2日経過しました。 受診日だったので相談したところ、量を減らしてでもいいのでマグミットだけでも服用してねと言われました。 他の病気で通っている病院で-ついでに相談したところチアトンを処方されました。 消化器内科の主治医が休診のため教えて下さい。 チアトンとマグネシウム、マグミットは同時に服用したほうがいいですか? チアトンのみの服用で良いでしょうか? (チアトンの副作用に便秘がありますが…) よろしくお願いいたします。
2週間ほど前から便秘で、すっきりしない状態が続いています。 出たとしても少量の便で、下腹部に残便感があります。 消化器内科にかかり、先生から硬い便が溜まっているので、モビコール配合内用剤LDを1日3回、一包ずつ飲んでくださいと言われました。 ・こちらのお薬はお水60mlに溶かすのがベストでしょうか。 ・こちらのお薬は、硬い便にも効きますでしょうか。 ・現在の食事はどんなものでもいいでしょうか。また、お水は1日に2リットル飲んだ方が効き目はありますか? お腹の張りがきつく、早くすっきりしたいのもあり、質問させて頂きました。
7人の医師が回答
最近になって肉など脂が多いものを食べると胃がムカムカします。 1ヶ月前に胃カメラの検査をしたばかりです。 胃ポリープと逆流性食道炎などがありましたが、投薬など治療の必要はありませんでした。 ピロリ菌はいません。 ですが、最近胃もたれがひどく、食後5時間経っても軽い吐き気がするような胃もたれがあります。 朝と夕方の2食にするともたれは軽減しますが、豚汁を食べても胃もたれがします。 1食の量は普通の人の三分の二ほどです。 現在飲んでいる薬 漢方薬 半夏厚朴湯 胃以外の消化器に異常があるでしょうか?
以前も便秘薬の事で相談させていただきましたが大腸癌術後半年経ちました。 ステージ3で抗がん剤治療中です。 最近便秘が酷くモビコール、リンゼスを服用していましたが効かないので消化器内科に受診してセンノシド12mgを処方していただきましたが効きません。便意もなくガスしか でません。痔もあります。便意もありません。他に治療薬はないでしょうか? 大腸癌術後もありこちらで相談させていただきました。因みに市販の痔の乙字湯は服用しても大丈夫でしょうか?便秘が酷いのは 他に疾患しているのでしょうか? 2つの医者にかかりましたが特に重大な 疾患はありませんでした。
4人の医師が回答
赤い腫れているしこりが多発することがしばしばあり、皮膚科に行っても、症状が再度出てくるので総合内科に行ったのですがせつやよう、粉瘤が炎症を起こしてるのだろうと言われました そして抗菌薬を貰ったまではいいのですが、赤みが引くまでに薬を全内服するまで(1週間)かかってしまい、服用中に右膝の裏に痛みのあるしこりができてしまいました これは本当に効いているのでしょうか? 最近消化不良が続く事が関係あるのでしょうか? 後、鎖骨にできた赤みのあるしこりが数ヶ月前にできましたがしこりと痛みは引きましたが赤みが引きませんが大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
昨夜から体調を崩し、頭痛、吐き気、腹痛、腰の痛みがあり今朝病院に行きました。その時には熱が37.1度で、腹痛の方がきつかったため ブスコパン10mg セルベックス細粒10% ビオスリー配合OD錠 ナウゼリンオーディオ錠5 5mg の消化器官系のお薬を処方していただいたのですが、夕方になり熱が38.5度に上がりました。 解熱剤を飲みたいのですが、過去コロナになったときにいただいたカロナール500mgも飲んでも良いでしょうか。もしだめでしたら市販で買えて上記の処方された薬と飲める解熱剤を教えていただきたいです。
3人の医師が回答
2日前から吐き気が治らず、消化器内科を受診し、胃薬と漢方薬を貰って服用しましたが、現在も症状が改善されません。症状が出るまでは、1日に生ニンニクを4片食べており、症状が出始めた日の翌朝にも生ニンニクを4片食べました。現在、吐き気と貧血気味なのか頭が重い状態です。これはニンニクの食べ過ぎによる影響なのでしょうか?もし、そうなら回復するまでにどれくらい日数がかかりますか? ※前に軽い逆流性食道炎と診断されていました。良く吐き気を感じていましたが、無視している状態でした。
19歳娘が2週間前くらいから胃痛と、下腹の張り、肋骨下あたりに続く鈍痛を訴えます。下痢は最初にあったようですが今はありません。消化器内科では触診のみで異常なし、婦人科も特に異常なしでした。 3週間くらい前から神経内科で処方された服用中のお薬があり、インチュニブという薬を飲んでいましたがその副作用かと思い3日前くらいから服用をやめていますが本人曰くあまり変化がないとのことです。 長引く鈍痛に娘が病院に行きたいと訴えるのですが、何科を受診させたら良いか悩んでいます。アドバイスいただけますか?
現在、胃痛で病院に通院してます。 現在服用中の胃の薬が モサプリド セルベックス タケキャブ10 六君子湯 酸化マグネシウムです。 病院は、最初近所の病院に通っていて 検査の為、総合病院の消化器科を 紹介され現在はどちらにも通院していて、どちらからも胃薬をもらってます。 胃カメラはしました。 結果、逆流性食道炎と慢性胃炎でした。 近所の病院でモサプリド、セルベックス、タケキャブを処方してもらってます。 総合病院でそれ以外を処方してもらってて、今回追加でアコファイドを出してもらいました。モサプリドと効果が似ていますが、アコファイドとモサプリドどちらも一緒に飲む必要はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療