検索結果:6,637 件
一人目妊娠の時、風疹の抗体が32でした。8月1に生理が終わり、この日に麻疹風疹の予防接種を受けました。次の生理が8月20から6日間きたあと、2回避妊せずに姓行為をしました。 病院からは2ケ月は避妊してくださいと言われていたのに、1ケ月でよいと勘違いしていました。今回の生理はまだ来ていませんが、もし妊娠していた場合、先天性風疹症候群の子供が生まれる可能性はありますか? 1ケ月はあけたことになるのですが、不安です。色々調べたら、今まで例はない、中絶の必要はない、と書いてありました。私がしっかり説明書を読んでいれば…と自分をせめてばかりの毎日です。私のような方は今までにもたくさんおられるのでしょうか?
2人の医師が回答
5月2日に妊娠5週目での中絶手術を行いました。経過は良く痛みもなく出血も一週間で終わりました。 6月10日現在まだ生理はきていません。遅れるとは聞いていますが性行為もあったため不安になり検査薬を今日使ったところうっすらと陽性が出ました。22日の性行為に不安があり三週間後と考えると少々フライングではありますが妊娠したときは生理予定日でもくっきりだったのでこれは中絶後の余韻でしょうか。 また、もし妊娠してた場合次は出産したいと思っているのですがこのように一度も生理を迎えてない場合の出産での赤ちゃんや私の体への悪い影響というのはあるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
質問したいのですが、先月生理が21日に終わりました。 今月は、予定26日です。 生理周期は、ばらばらで短くて33日、長くて45日です。 サイトでは、排卵日が12日頃と書いていました。 最近したエッチは、今月9日に中だし。 11日13日外だし。 16日が少し中に出たとゆうくらいです。 結婚しているので、妊娠はしていたら、とても嬉しいです。 次の生理予定が26日なのですが、14日頃から今もずっと胸がパンパンに張ります。乳首が痛いです。 水っぽい白いおりものもでます。あと、眠気、食欲増加、微熱、便秘、尿の回数増加、下腹のはり、があります。 妊娠の可能性はあるでしょうか? あったら何日の時のでしょうか? すいません。 よろしくお願いします。
お恥ずかしい質問なのですが よろしくお願いしますm(__)m 現在26歳で、中学生くらいからずっと 陰毛の所が痒いです。病気とかではなく 生理が始まる度にナプキンでかぶれて 痒くなり生理が終わるとマシにはなりますが また次の生理で、、という感じで続いてます。 起きてる時は大丈夫なのですが寝ている時に 掻いてしまっているらしく、たまに血が 滲む事もあります。 かなり軽いですが10代の頃はアトピーがあり 敏感肌で、陰毛部分はアトピー肌になってます。 掻いてしまってるせいか、黒ずみも目立ちます。 病院に行くのも恥ずかしく、皮膚科か産婦人科 なのかも分からず。。 まずは病院に!という回答よりも家で出来る 掻かない対策や市販の薬などあれば教えて 下さいm(__)m恥ずかしいのでお願いします。。 お忙しいと思いますに回答 よろしくお願いしますm(__)m
23人の医師が回答
現在46歳1ヶ月。11月月末に生理がありました。 ここ1〜2年は、下り物の出る日が少し長めになり その一方で28日周期が少し早めになっていて 28日を超えることはなかったのですが、 今回は、1ヶ月過ぎた現在も次の生理が来ません。 2週間ぐらい前でしたか、ちょっと下り物がありましたが 1日ぐらいでそれはおわりました。 閉経前後にはそういうこともあるそうですが そのような下り物の経験は初めてですし、 何より生理がないことが大変気になります。 妊娠であるかどうかを調べるには、最短でどのあたりで 行えばよいでしょうか。 それとこういう場でこういう質問はあまり意味が ないかもしれませんが、妊娠の可能性はどのくらいでしょうか。 ちなみに、出産歴は26歳、38歳、43歳とあります。
今月は生理が6日から始まり10日まで、約5日間で終わりました。20日に、婦人科で細胞診の検査を受けて、今、結果待ちなんですが、22日の夜に少量の茶色っぽい出血があり、次の日から通常の生理の状態になってしまいました。 前の生理から二週間ちょっとしか経ってないので、 不安になり婦人科を受診したところ、内診とエコーをやり、子宮に炎症があると言われました。それを詳しく調べるために今日採血もして結果待ちの状態です。 お聞きしたいのは、子宮の炎症とはどういうことでしょうか?検査をして治療をすれば治るものなのでしょうか?初めて言われたのでとても不安です。 もう1つは今回受けた細胞診の検査が何か影響したりしたんでしょうか? 質問が多くて申し訳ないですが、よろしくお願いします。
20代後半の女ですが、半年前から不正出血があります。生理周期はもともと乱れやすく、だいたい33日とか35日できますが、40日になることもあります。生理が終わって数日から1週間後に茶色い血だったり、鮮血だったりが少量、数日続くようになりました。長くても次の生理がくる1週間前くらいには出血は止まってます。排卵出血かとも思ったのですが、このようなことは今までありませんでした。去年子宮頸がんの検査を自宅でキットを使ってやってみたのですが陰性でした。しかしその時も少量血が出てたので正確な結果かどうかは不明です。カンジダや細菌性膣炎にはなりやすく、今も細菌性膣炎の症状があります。産婦人科に行く勇気も出ません。ご回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
お世話になります。 不正出血が10日あります。 9月9日から基礎体温の変化で 高温期になったんだなと思っていましたら その日の不正出血がありました。 2〜3日くらい 少量で終わるかと思っていましたら 4日目からナプキンをあてないと 不安になるくらいになりました。 生理1日目くらいの量がずっと続き 今10日目です。 次の生理は9月22日だと 思ってます。 生理は順調ですが 不正出血が時々あり 不安になります。 子宮ガン 体がんは陰性でした。 急いで病院行った方がいいでしょうか。 選べるなら仕事上 2週間後がいいと思ってます。 あと今 尿管結石を薬で治療中 膣カンジダの再発があります。 よろしくお願いします。
前々から生理が終わって次の生理が始まるまでの間に少量の出血がありました。 はじめて生理以外での出血があり婦人科に行った時に聞いたら、機能性出血と言われたと思います。 今年の8月に婦人科に行った時は、子宮には異常がなく、キレイだっ言われました。 今回も出血があり、尿をして、ティッシュにうっすら血がついたりしてます。 ただ、尿をしている時に痛みが昨日あり・・・膀胱炎になっているのか⁉と思ってみたり。 最近水分をとると、歯がしみるので、水分の量が減ってたり、仕事中にトイレにすぐに行けなかったりしてたので。 尿にもうっすら血が混ざる感じがあり。 様子をみる方が良いのか、明日あたり病院に行ったら良いのかと迷っていて。 もし、行くなら婦人科か泌尿器科どちらでしょうか。
産婦人科の先生、回答を宜しくお願いします。 先月、生理5日目から クロミッドを飲み、ゴナトロピン→AIH→デュファストン→バファリンの流れで、今に至るのですが、 生理予定日に基礎体温も下がり、二日後に出血がありました。 生理だと思うのですが、トータルでいつもの4分の1くらいの出血量で、2日ほどで終わってしまいました。 着床出血とかではないですよね。 妊娠検査薬では陰性でした。 クロミッド副作用で子宮の中で異常がおきたのでしょうか!? どういったことが考えられますか!? 明日から、クロミッドを5日飲んで、来週、またAIHです。 こんな状態で すぐまたAIHしても 妊娠できますか!? 子宮の環境が整っていないうちに、また次を行うことで、妊娠しにくくなるのではと心配です。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6637
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療