検索結果:6,327 件
1週間程前から細い便が出ます。 以前から下痢気味ではあったのですが、胃腸が良くないのかな?と思っている程度でしたが、ここ1週間ほど細い便しか出ない状態です。 明るめな茶色で軟便、特に血液などは見られないという感じです。 特に力まなくてもマヨネーズ状というか、チュルチュルと出る感じで、トイレに行く度に便が出るのに残便感があります。 あとは多少の下腹部の痛みやお腹がコロコロいう様な事が時々あります。 生理前という事もあって、しばらく様子を見ようかと思っていたんですが、自分で調べたら直腸がんなどちょっと不安になってしまい質問させていただきました。 やはり早めに病院に行くべきなのでしょうか?
2人の医師が回答
一ヶ月くらい前に、左脇腹に激痛があり、腸の働きが低下していると言われて10日ほどで痛みは引いたのですが、その後生理前に膣に痒み(以前カンジタを発症したことがあるので再発かと思われますが)、お尻に湿疹(これは昔からストレスの多い時にできる)、下腹部の痛み、両方の足の裏が歩くとピリピリと痛む、尿が出にくい、不眠、さらに今日猛烈な吐き気と下痢に襲われました。 改善されてる症状もあるのですが、こんなに短期間に身体に不調が出たことは無かったので不安です。 自律神経失調症なのかなと思ったりもするのですがどうでしょうか。何科に行けばいいのか迷います。
1人の医師が回答
2人目を2年半前に出産し、以前便秘が酷かったのは改善されたのですが、排便後しばらくしてから便が少量出て来てしまい、下着を汚してしまうという症状が一年くらい続いています。 排便後、残便感はなく、普段どおりの生活をしていて、下着が濡れた感じがするといつもついてしまっています。 この前、下痢状の粘液状の物が漏れてしまい、ズボンや車のシートを汚してしまい、それから怖くて、出かける時や仕事に行く時は不安で生理時でなくてもナプキンをつけている事が多いです。 これは治る物なのでしょうか? そして、何科にかかったら良いのでしょうか?肛門科ですか?
3人の医師が回答
病院に行くのが恥ずかしいので 教えてください!! 体重が1年で10キロ近く増えてしまい、 体型が激変しました。(48キロから58キロ) 特にお腹の張りが凄く、 前に突き出るように出ていて 7.8ヶ月の妊婦さんのように まんまるでパンパンです。 ボトムスのサイズもSからLにサイズアップし、 生理前などはさらに張りが強くなり、 普段履いているズボンのファスナーが閉まらなくなったり、 無理に履いて気持ち悪くなったり、 下痢になったりしてしまいます。 家族にも太り方がおかしいと言われます。 ただの太り過ぎならダイエットしかないのですが、 病気的な要素があればそこから改善したいです。 いろんなご意見おまちしてます。
昨晩、胃痛が断続的に続き、 その後、下痢になり、 あまりの痛さに七転八倒でした。救急車を呼ぶことも頭によぎりました。 (胃痛を少し感じていたのに、夕飯、豚汁に炊き込みご飯を食べました。もともとそんなに暴飲暴食はしません。お酒もタバコもしません。) 最初、よく飲んでいる陀羅尼助をのみ、また、 生理前になると、よく胃痛になるので、その際に、処方されている桂枝茯苓丸も一緒に飲みました。(まさに生理前、なりかけている。生理痛はよくある)しかし、一向に時折くる絞られるような痛みはおさまりませんでした。 1時間を待たず、処方されているチアトンを飲みました。七転八倒からは少しは解放されつつあったので、寝ることにしました。寝ていても左に寝返りをうつと、また痛みがおそってきます。朝起きても変わりません。これから病院へ行きますが、これはストレスでしょうか。先週は月曜の朝でした。更年期によるホルモンバランスの乱れなのでしょうか?6年前にピロリ菌がみつかり、除菌は成功しており、毎年胃カメラ検査をしており、今年も検査の予定です。本来の胃の弱さからくるものなのか、毎度よくわかりません。お医者さんに、どのように説明したらよいでしょうか?食べたくても怖くて食べることができません。
5人の医師が回答
28歳の女性、一歳の子育て中です。 先ほどチーズを入れすぎた卵焼きを食べたところ、食後15分くらいで激しい腹痛になりました。 生理前ということもあってか便が硬く、なかなか出てこず苦しみましたが5分くらいで通常になりました。 今は腹部の違和感が若干あります。 思い返すと生理前にこのような腹痛が起きることが多いような気がするのですが、生理前と腹痛の関係はありますか? 以前下痢と便秘なった時に消化器内科にかかりましたが、血便や腫瘍マーカーは異常なく、過敏性腸症候群かも?と言われています。 あとは今年の3月に腹腔鏡手術をしているので癒着が少なからずあるのかも、とのことでした。 産後、睡眠不足とストレスでなのか動悸がするようになったり色々不調が出て不安になり 心臓、腸、乳腺、など色々検査をして来ました。全部異常なかったです。 今もお腹が痛くなったので胃カメラをしたほうがいいかも??と思っています。 まだ時間がなくて病院にかかれてませんが、パニック障害のような症状も出ていて、肩と胸あたりが詰まってる?きゅーーっとする感じがあります。 精神的な部分もあるのでしょうか、、 このまま様子見でも大丈夫でしょうか。。
一週間前より38.0台の熱発と下腹部痛があり、カロナールを内服しましたが一旦よくなるだけでなかなか腹痛もおさまらず、病院で血液一般検査とCRPをしらべ、白血球がやや上がってるみたいですが、CRPはマイナス、淋菌、クラミジアもマイナスでした。動いたり、触ったりすると鈍い痛みがあり、カロナールを内服しないと仕事も辛いです。しかし、原因がわからないため、病院の先生もカロナールのみの処方です。エコーは問題なしでした。 下痢や便秘、嘔吐はありません。 他に考えられることはありますか❔一週間生理痛が酷いみたいに痛くつらいです。
現在生理3日前です。 先ほど、今までにないくらいの胃痛と吐き気がして横になりましたが、未だに胃の痛みと下腹部痛があり、暖かくしてもよくなりません。 あとお恥ずかしい話、おならもよくでます。 便秘はここ数日毎日出ているので、恐らくないとおもいます。 今から鎮痛剤と胃薬を飲むつもりでいますが、改善したとしてもしなかったとしても、一度病院にいこうと思うのですが、婦人科と内科どちらがよいでしょうか? 熱や下痢はありません。 ただ、昨日一昨日とストレスになることはありました。
最近、油っぽいものを食べる機会が多くお腹を壊したのか、下腹部が痛み、便秘がちでした。 さきほど便が大量に下痢気味で出たのですが、少し血っぽいのが混ざってました。 ペーパーで拭くと、膣部に薄い血の混ざったオリモノがついてました。 ちなみに次の生理予定日までは1週間以上あります。 半年前に大腸の内視鏡検査や子宮がん検査では異常なしでしたが、なぜ血が付着してたか心配です。 心配なので、大腸がん検査や子宮がん検査をしたほうがよいでしょうか? お腹は鈍痛があり、嘔気もあります。
こんばんは。 只今授乳中なのですが、便秘がひどく、水分を取ったり野菜を取ったりしてもあまり効果がありません。特に排卵日付近や生理前は便秘がひどくなります。 きのうは少し固めのコロコロとした便がでていたのですが、白や薄ピンク色の粘液がついていました。そしてさきほど、また同じようにピンク色の粘液がついた便が出ました。 ピンク色ということは出血しているということですよね? 下痢や腹痛などの症状はありません。 今は病院もやっていないので、すごく不安なんですが、このようにピンク色の粘液が出ることは異常なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6327
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療