検索結果:9,159 件
結婚して七ヶ月なのですが、新しい生活が始まって三ヶ月たった辺りから、31日周期で来ていた生理が周期がバラバラになってしまいました。年齢的に早く子供を授かりたくて産婦人科に行きました。検査の結果、軽い高プロラクチン血症と診断され、カバサール錠0.25mgを就寝前週1回1錠を8週分出されました。カバサールを服用中に妊娠はできませんか?避妊した方が良いのでしょうか?高プロラクチン血症は流産しやすいのでしょうか?長くなってすみません。教えて下さい。
1人の医師が回答
先月の生理は12月17日から5日程で終わり、その前は11月18に生理があり、29日周期?の私です。12月27日の早朝に完全に中出しのSexをしてしまい、1日頃から胸の張りがあり生理前の様な現象になってるのですが、私が行為を行った日は排卵日ではないと思うのですが、危険日だったのか?もし妊娠してたらどうしようと夜も眠れません。この胸の張りは妊娠してるのか、それ共排卵日だからか?もし妊娠の場合は、行為があった後わずか数日でこんなに早く妊娠の初期症状は表れる物なのですか?妊娠の確率はどれ位ですか?とても不安で夜も眠れない為、無知な質問で申し訳ございませんが、なるべく早く御回答をどうか宜しくお願い致します(泣)
こんにちゎ。 24日に検査薬をしたら結果ゎ陰性でそれでも生理がこなかったので28日にもう一度やったら薄く線がでて陽性でした。 出産ゎ望んでいるので 仕事の休みの日に病院へ行こうとしてたんですが 昨日仕事中に茶色い血?生理の終わり頃のような感じの血がでました。 腹痛ゎありません。 二人目の妊娠なんですが 一人目の時ゎそんなこともなく健康に生まれてきてくれたのに今回ゎ出血してしまい 不安で昨日病院へ行ったのですが 卵巣とかにゎ何の問題もなかったのに胎のうが見えませんでした。前回の生理からいくと5w4日みたいなんですが排卵がずれてたらまだ4wとかだからねとゎ先生にいわれましたやっぱしまだ早いのでしょうか?それとももぅ育ってないのでしょうか? いちを周期ゎだいたい34日〜ぐらいで早いと30日とかでばらばらです。 不安で泣いてばかりです。 長くなってしまいすみません。
妊娠希望の28歳です。 約1年前に妊娠し、9週で流産しました。 生理周期は不順な方です。 前回生理が10月3日から約1週間あり(後半は茶色で少量)、次回生理予定日が11月6日あたりのはずですが、10月25日の夕方に何となく妊娠検査薬を使用した所、うっっすらと陽性反応が出ました。反応が出るにはあまりにも早いと思い、試しに翌日の朝に検査した所、今度はまったくラインがなく陰性でした。日にちをおいてまた検査してみようと思いますが、このような状態で妊娠していることは有り得るのでしょうか?もし妊娠していたとすると、排卵日がものすごく早い気がするのですが、そこは問題ないでしょうか?
今朝、起床後すぐに排便のためトイレへ行き、立ち上がったところ、普段の生理時程の出血がありました。 色は明るい赤色で、その後再びトイレへ行きましたが、出血はありませんでした。 下腹部の痛みなども特にございません。 生理周期は28日前後、今まで毎月大きなずれもなく、安定した周期できておりましたが、去年10月頃に、はじめて一月飛んでしまったことがありました。 今回、いつも生理が始まる一週間前から起こる肌荒れや、イライラもあった為、次回の予定日である1月28日頃に来るのかな、と読んでおりました。 これが普段の生理であれば、予定より少し早かったのかな、とも思うのですが、あまりにも一日目にしてははっきりした色と量でしたので、少し不安になり、お聞きいたしました。 ちなみに、妊娠の可能性はございません。 どうぞご回答頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
よろしくお願いします。 中学生の娘の生理のことです。 初潮は小学6年の12月でした。3年たちます。そのあいだ周期は30から40日と長めでしたが生理はありました。去年の8月で部活がおわり周期が25から30日と少し早くなっていたのですが、最終が11月にきて、まだ来ない状態です。受験が間近で毎日塾だったり、テストが沢山あったりと夜遅くまで勉強しており、ストレスと疲れと寝不足とプレッシャーと色々あるとおもいます。体重も三キロへりました。部活をやめて筋肉が落ちたこともあるとおもいますが。 あれ?!生理が来たかもーっとおもってもナプキンが微かに汚れる程度で終わってしまう月も最近ありました。婦人科に行きましたが、来ない月がもう少しつづくようなら検査してみよう、ということでした。このまま様子をみていいですか?受験がおわれば、生理がもどることもありますか?よろしくお願いいたします。
11人の医師が回答
妊娠希望です。生理周期は28日で定期的にちゃんときます。9月に8週で完全流産してしまい、一度生理がきたら妊娠OKと言われたので生理が始まった10月19日から基礎体温をつけ始めました。今周期でいくと高温期三日目なんですがゆるやかな感じで上がって、低温期中も右肩上がりな形でいつが排卵近くだったのか分かりません。つけ始めたばかりなので何とも言えないのですが排卵したのかとか黄体の働きが悪いのではないか色々心配してしまいます。今まできちんと生理が来て量も正常で7日間あったので気にしてませんでした…病院で排卵した後なのか卵胞の大きさとかで分かるものなんでしょうか?次回排卵近くに卵胞チェックをしてもらってタイミングをはかりたいんですが、基礎体温一か月位ではダメでしょうか? 無知ですいません…。流産してから一日も早く赤ちゃんが欲しくて何かできる事があればしたいです。お願いします。
生理周期が37日周期でずっと安定していました。 しかし今月は24日の予定日より一週間以上早く、16日に出血がありました。 通常通り24日に生理が来るはずだったのなら排卵日は10日ですよね? 6日に性行為をしてしまった為、16日の出血は時期的には着床出血な気がします。 ただ10日に失恋をし、精神的なショックから水分を取るのが精一杯な状況で食事や睡眠はほとんどしていませんでした。 それが原因でホルモンバランスを崩し生理が急に来ることは考えられますか? ちなみに出血なんですが、通常の生理に比べると量も期間も少なく短い気がします。 ただ、2日目3日目はおりものシートでは間に合わない位の多めの量でした。 時間がたち検査薬をすれば答えは分かるんですが、不安でご質問させて頂きました。ご回答宜しくお願いします。
お世話になります。先月不正出血で相談させてもらった者ですが、8月16日から4日位生理があり26日から6日間出血がありました。26日に婦人科を受診し、超音波と頸癌検査をし ホルモンバランスの乱れだろうとの事で特に薬など貰わずに帰り、後日届いた検査結果も異常なしでほっとしていたら、本日又生理一日目のような出血があり、かるい生理痛のような痛みもあります。婦人科の先生は26日から数えて次の生理が本来の自分の周期で来たら心配ないですと言ってましたが、25~28日周期なのでまだ10日位早いです。最初の16日から数えたらちょうど良い感じなのですが、聞き間違えたかもしれませんので質問させてもらいました。この経緯だと経過観察で良いのでしようか?再度受診すべきでしょうか…ご回答宜しくお願いします。
もうすぐ41歳になります。あいまいなのですが、今月の生理が2月2日か3日にあって、19日に1日その日だけ不正出血がありました。量は拭くとペーパーにつく程度で小さい豆ぐらいの塊も1つありました。 そして今日28日に生理?が始まりました。周期は27~28日周期です。 生理開始が1日早いかな?という感じですが、、19日の出血を排卵、中間出血かと思ってたのですが、違う出血でしょうか?今月の生理がいつもより出血量が少なかった、いつもはかなり多い出血が3日続いて4日目にストンと少なくなりますが、今月は1日半ぐらい多くて、2日目からはやたら少なかったです。関係ありますか? 筋腫持ちで、子宮頸がん検診は1年半前にしていて、ウィルス検査もしています。でも子宮体がん検査はしてません。 心配です。大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9159
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療