検索結果:10,000 件
小学校4年生の息子がいますが、赤ちゃんのときからおへそがじゅくじゅくしたままでいまだに治りません。そのうち治ると思っていたので一度小児科に診てもらってゲンタシン塗れば治るよと言われ塗っていたけれど全然治りません。汁が常に出ていて、臭い匂いがします。本人に病院に行こうと言っても手術をすると思ってるみたいで怖がっていこうとしません。病院に行こうにも何科にかかって良いのかわかりません。早めに連れて行ってあげようと思うのですが、ほっとくと心配です。アドバイスを下さい。
1人の医師が回答
4時半頃から左脇腹、腰、背中が急に痛くなりトイレに行ったりもしましたが少し便が出たくらいでちょっと痛みは引きましたが歩くのがやっとなので会社を休みました。 その後、横になっていたら楽になったタイミングがあってちょっと寝れたのですが目覚めたらまた痛い… そんな事が続いて今に至ります。すぐ治るかもと様子見で病院には行きませんでした。 今もまだまだ痛いです。熱はありません。 冷や汗はあります。吐き気はありません。 これは急を要する事でしょうか?すぐにでも病院に行くべきでしょうか?歩くとかするのがめちゃくちゃ怖いんですがそれでも行くべきですか?
6人の医師が回答
転倒して小指を骨折しました。その時にズレてることは気がついたのですが整形外科に行き麻酔して先生の手で戻されました。ギプス固定ですでに1ヶ月半経ちました。 レントゲン写真を見るとまだ骨がついていません。ズレてるように見えます。超音波治療とギプス固定だけでこのまま治るのか不安です。いまだに小指は痺れていて薬指も腫れています。リハビリをするよう言われていますが怖いです。他の病院に行った方が良いですか? 行くならどんな病院に行った方が良いですか? 今のままで治りますか? 教えてください。
4人の医師が回答
現在22歳大学4年生です. 7月頃から大学の授業や研究室に行こうとすると息苦しくなったり,体調が悪くなったりして徐々に行かなくなり2,3ヶ月ほどもう行けていない状況です.卒業に必要な授業の定期テストも追試願を出したのですが病院の証明書が必要だったり,出席数が足りず追試を受けても合格しないと言われ恐らく留年してしまいます.それらの連絡を取って以降,卒業研究の担当の先生と合わないこともあり,メールや電話をするのも受けるのも怖くなってしまいました.学校にも行けないため休学も考えているのですが,留年も親が厳しく何を言われるか怖くて出来ずに時間だけが過ぎていきます.今何をすべきか,親にどう言えばいいか整理できません.
8人の医師が回答
現在妊娠20w1dです。5/2に左胸にしこりを見つけました。休みの都合で総合病院では来週木曜日に受診しようと思っていますが、明日個人病院に受診すべきてすか?総合病院には毎年夏ごろに検診(マンモ・エコー)今年1月末にも胸全体の痛さが気になり受診(エコー)しています。いつも行っている病院のほうがよいでしょうか?ガン恐いです
7人の医師が回答
2ケ月半の娘がいます。 私の方が2週間前から風邪(扁桃腺のはれ、喉の痛み、発熱)を引いてしまい(病院に行き現在はほぼ完治)、5日前から娘が少し咳をしています。チョビッと鼻水も出ています。熱はなく、母乳はよく飲み、機嫌も良く、尿や便もよく出ていますが、病院に連れて行った方が良いのでしょうか? 低月齢の風邪は重症化しやすいと聞いて心配です。ただむやみに病院に行って別の病気をもらうのも恐いです。 アドバイスお願いします。
飼い犬に両手親指を噛まれましたが10日金曜の夜であったことと その後連休が続き 病院には行きませんでした。症状は両手指共に腫れ上がり熱をもった状態で指を動かすことも出来ませんでしたが、現在は腫れ治まり傷口もふさがっていますが傷口が赤く指を曲げたり触れると痛みがあります。いろいろ調べるうちに破傷風などの病気が恐ろしくなり、病院に行かなかった事を後悔していますが、いまからでも病院に行った方が良いのか?また、何科を受診したら良いのかわかりません。破傷風など 怖くてたまりません。よろしくお願いいたします
2人の医師が回答
1週間前から喉仏の左の部分に違和感を感じます。 唾を飲み込むと腫れてるような 出っ張ってるような感覚があります。 痛さや咳はありません。 関係あるかわかりませんが 胃腸がよわく現在、機能性胃腸障害を治療中です。 耳鼻科に行くためにHPを調べていたら 喉仏らへんの腫れや違和感は 甲状腺のがんや悪性リンパなど怖い病気がでて 不安です。 すぐにでも病院に行きたいのですが 明日明後日は祝日でほとんどの病院がお休みしてます。 無理してでも遠くでも祝日診療してる病院に行くべきですか?
10人の医師が回答
咳が止まりません。私はかぜをひくと、必ず咳が止まらなくなります。病院に行っても、咳止めが効かないので、なかなか病院へは行く気にならないのですが、毎回毎回長引くせきに悩まされます。一度コンとすると、本当に止まらなくなり、外出が怖いです。今までは、空咳のようなかんがでしたが、今回は痰が絡みます。9月に母が肺癌でなくなっており、不安で仕方がないのですが、病院へ行く時間もなかなかなく、一度こちらでご回答いただければと思います。期間はいつも三ヶ月ぐらいは続きます。熱などはありません。胸の辺りが張っているようなかんじもあります。 どうぞ、よろしくお願いします。
最近少し胸が痛み痰や咳、肩の痛み背中の痛みがありました。今は肩の痛みだけで痰もでなくなりましたが腰の強い痛みがあります。と言っても今朝ごろから痛みだしたんですが!これって肺癌でしょうか?もう怖くて仕方ありません。もうしつこいくらい病院に行ってるんですが異常は特にありませんでした。でもここ3ケ月くらい行ってませんしレントゲンだけなのでどうなんでしょうか?かりに今肺癌なら助かりませんよね?すいませんが今はお金に余裕がなく病院に行けません。このサイトで わかる範囲で教えて頂けたら嬉しく思います
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療