検索結果:10,000 件
運動すると汗をかくのに、最近暑くて寝苦しい日には扇風機と冷房を使って寝てる間も全身に熱がこもってて汗をかかず熱があって朝になると下がるって感じです。今は四日目で咳と痰も出てきました。病院へ行ったら対した事はないと言われたんですが熱が体にこもるって言うのは何かあるんですか
1人の医師が回答
娘が金曜に38,4分の熱で学校を早退しました。すぐ病院に行きインフルエンザ検査しましたが陰性で、ヘキサトロンカプセルとカルボシステインと解熱剤を貰いました。翌日も熱が下がらず再度受診しインフルエンザ検査しましたが陰性。腹痛もでてきたのでミヤBMとナウゼリンを貰いました。日曜の朝には熱は下がりましたが波のある腹痛が続いています。下腹部痛です。今日の学校は午後からにしましたが、休んだほうがいいのか、もう一度受診したほうがいいのか悩んでいます。
6人の医師が回答
2才3ヶ月の娘のことです。12/9に熱をだし咳、鼻水もありました。12/9の夕方平熱になり12/10は1日平熱だったので12/11.12は保育園に行きました。しかし12/12の昼間に保育園から連絡があり38.5熱があり迎えに行きました。12/11の夕方平熱でしたが鼻水と咳がひどいので抗生物質を追加してもらいそれ以外に咳どめ、痰切り、オノン、ザイザル、ホクナリンテープを処方され飲んでいました。12/12から今日まで熱が38.2ぐらいで下がらず今朝やっと37.2まで下がりましたが昼間に38.2でたので救急で総合病院の小児科医に診て貰いました。胸の音を聞き気管支炎や肺炎、RSではないと言われ胸の音はきれいだと言われました。インフルエンザの検査も陰性でした。抗生物質を変えてもらいました。明日はかかりつけの病院に受診予定ですが、なかなか熱が下がらないのと咳が酷いので心配です。本当に風邪でしょうか? ちなみに今日の救急病院は休日でも血液検査や尿検査、レントゲン等はできます。娘はインフルエンザの検査だけして他の検査はしませんでした。
7か月の赤ちゃんです 3日間ほど39度前後のねつのあと2日後に湿疹が身体中に出てきました 熱が下がってから病院にはいっていません 湿疹が出始めてから特に機嫌が悪いです 1.質問は病院に連れて行ったほうがよいでしょうか 2.湿疹はかゆみや痛みがあるのでしょうか よろしくお願いします
右耳の下 ほほのリンパ節が腫れて 高熱が出ました。 すぐに病院に行き フロモックスとムコダインをもらって飲んで 熱は微熱まで下がってきましたが リンパ節の腫れが 全くひきません。 時々ズキズキしたり ずっと熱を持って熱いです。 病院では リンパ節炎の診断でした。 リンパ節の腫れは どのくらい腫れているものですか? 腫れがひくまで また高熱はでますか?
3歳の子供が昨日から熱がありまして、病院には連れて行ったんですが、40度まで熱が上がりまして、さっき37.1まで下がりました、本人が足が痒いと言ってたので見たらお尻から足全体に虫さされのようにいっぱい赤くボツボツで急に出てきたんですけど、今まで薬のアレルギーとかも一切なかったし、今お盆休みなので病院もやってないので相談させて頂きました。
3人の医師が回答
24日熱38度、25日37度に下がり26日また38度病院受診。インフルエンザ検査陰性。ブルフェン100 メイアクトMS錠処方される。しかしいまだ、熱38度咳がひどく鼻水食欲あまりなく喉が痛い。気管支炎か何かでしょうか?明日また病院行こうと思いますがどうでしょうか?
3歳10ケ月の子供です。昨日午前中に日本脳炎予防接種初回二回目を受けました。今日19時頃から39度前後の熱が出て、体がだるそうで寝ています。初回一回目は何もありませんでした。副作用でしょうか? 質問1…接種して一日以上たち副作用がでることがありますか? 質問2…過去に熱性けいれんがあったので、熱がでるとダイアップを使用しているのですが、副作用での発熱でも使用していいでしょうか。 質問3…副作用だと一日で熱が下がると聞きますが、明日も熱が下がらない場合、明日も病院がお休みなのですが、他の病院に行った方がいいでしょうか。
小6の息子のことです。 病院で、多分ロタウイルスでしょうと診断されました。 6月2日に9回嘔吐しましたが、嘔吐は一日でおさまりました。 翌日から39度以上の熱と水下痢が始まりました。 熱はおととい下がりましたが、水下痢はまだ一日一回ほど出ます。 水分はある程度摂れてます。 お小水は一日三回くらい普通の量が出ています。 食事はお茶碗5分の1の白米と、麸や豆腐のお味噌汁をお椀半分ほど食べられるようになりました。 先程、息子が「熱が下がってから、頭が重くてフラフラするんだ」と訴えてきました。 熱も平熱ですし、何が原因か分かりません。 痛くはないらしいです。 嘔吐下痢高熱での疲れが溜まってて、頭が重いのでしょうか? それとも、病院に行った方が良いのでしょうか?
2人の医師が回答
昼過ぎから39度の熱がでて、座薬を入れて37・5度まで下がりまた今38・5度まで上がってるます。下痢もさっきしました。お乳は飲みます。あくびをよくするんですが、今から病院に行くべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療