検索結果:10,000 件
同僚の事です。彼女は、顔面痛と後鼻漏の症状を訴え、耳鼻科を受診しました。レントゲン、CTを撮っても以上無しで 抗生剤を処方されたそうですが、症状に変化がなかったそうです。脳に異常があるのでは?と心配になり、知り合いの病院で MRIを撮ってもらっても異常なし。
2人の医師が回答
ただ、平日になったらかかりつけに行くように言われて耳鼻科に行ったところ、ユナシンを中止してクラリスにするように、と言われました。ユナシン服用後はひどい下痢になるので、言われた通りにしたいと思いつつも、服用を途中でやめて違う抗生剤にして良いのか不安です。
9人の医師が回答
38歳の夫の話です。 10月20日ごろから風邪をひいて(咽頭炎)耳鼻科にかかり抗生剤をもらってもなかなか治らずいまだに引きずっています。 抗生剤を変更してもらって3日くらい前から風邪症状もよくなってきたように思ったのですが、 よくなってきた3日前...
1人の医師が回答
そのせいか首筋の中間あたりと頸動脈が通ってるところが痛みます。リンパかと思い耳鼻科で診てもらったら最初は喉の軽い炎症でリンパがいたいのかもと言われ、抗生剤もらったけど治らず、違う耳鼻科ではリンパは腫れてないと言われました。だから薬飲んでも治...
半年くらい前からたまに鼻づまりがあり、たまに喉に鼻水が流れる感じがします。花粉症の時期は目も痒いので花粉症だとわかるのですが、鼻水だけなので耳鼻科へ行っても抗生剤やオノン、カルボシステインが処方されるだけでよくなりません。CTや鼻の中をカメラで見ましたが副鼻腔炎で...
5歳の娘です。ひどい鼻水で辛そうなので耳鼻科を受診し、ジスマロックという抗生剤とムコサール・セルテクトを処方されました。その際、以前から寒冷蕁麻疹がひどく皮膚科で処方されたアレロックという薬を3ケ月ほど飲んでいるということを伝え忘れてしまいました。
先月のお盆時期に風邪を引き、それからずっと微熱が続いています。左耳の下が痛くなり耳鼻科に行った所炎症を起こしてると言われ抗生剤などをもらい痛みはおさまりました。しかし、今、顔を上にあげたときに左の顎の下にわりと大きなかたまりがあり触るとドクドク波うってます。
今日も 口内炎様のものがありましたが 舌がまだらに白く 側面には白いポツポツがありました。抗生剤などは内服していません。2ケ月ほど前から咳がありましたが たまに咳をする程度。元気もあります。カンジダかなぁと思っています。 このような場合 小児科 歯科 耳鼻科 ど...
17歳の娘が11月28日から喉の違和感、強い痛みがあり熱は無く、30日に耳鼻科に行き喉がすごく赤いと言われ抗生剤をもらい帰ってから熱を計ると8度9の熱があり、1日の朝には6度8まで下がりそれ以来熱は全然ありませんが、鼻声、鼻水があります。
4人の医師が回答
4歳の娘が一昨日の夜中に耳が痛いと泣き叫んだので耳鼻科を受診したところ、中耳炎でした。 処方して頂いた抗生剤を飲んでいるのですが、「頭が痛い」、「頭がくらくらする」と言います。 中耳炎で頭痛がすることもありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療