検索結果:4,202 件
ただ気になったことがあり、もしかして右胸の違和感? は肝臓が原因という可能性はあるのでしょうか。(同僚には肋間神経痛じゃないかと言われました。) また、CTで高度脂肪肝と言われましたが、もしかしてもう肝硬変や癌にまで達しているのではと恐怖しています。
6人の医師が回答
一週間前より気道が狭くなったような息苦しさを感じます。 息苦しくなる前は、最初に左側の肋が息をすると少し痛いな程度だったので肋間神経痛かなと思っていました。しかし日が経つごとに、肋の痛みは感じなくなったものの、息苦しくなって行き、現在は特に車や椅子に座ると息苦しい状態が続きます。...
1人の医師が回答
下部食道粘膜下腫瘍があり、年に一回の胃カメラを年末に受け異常なし。また、先月から右の下の方の肋骨辺りの痛みがあり、肋間神経痛とのことでタリージェを内服していますが、徐々に内臓寄りにも痛みが出てきたため、5月末に腹部エコー、先週心電図と血液検査、胸部レントゲン、尿検査で異常なしでした...
7人の医師が回答
2.腹部エコーで医師にすいぞうは大丈夫ですよと言われたら本当に大丈夫なんでしょうか? 3.肋骨の痛みは肋間神経痛にあたりますが、胃腸の症状と併発することはありますか?
3人の医師が回答
病院に運ばれてからまずはCTをとりました。内科の先生に肺に少しだけ影のような傷跡?があるようで肋膜炎か肋間神経痛を疑われそのまま検査入院しました。その後血液・腹部と心臓の超音波・尿検査をしましたが、結果異常は認められませんでした。
2人の医師が回答
1ヶ月に10回以上受診した事になります。飲み薬や検査も含めて医療費は87000円ほど掛かりました。今年は長い期間での肋間神経痛に悩まされて整形外科で受診して数回点滴打ったりレントゲン検査をしたりなど本当に無駄にしてしまった事に後悔しています。
5人の医師が回答
明日痛みが収まらないようであれば、病院に行こうと思いますが、まずは胸部レントゲンや胸部CTなどが検査には有効でしょうか? 質問する前に調べた限りでは、肋間神経痛や肋軟骨炎や難病のティーツェ病などあると見ました。 先生方はこの情報だけであれば、どう診断致しますか?
1、2年前には今回とは違う病院で動脈硬化が1ミリという判断でしたが2年で2.3ミリになりこんな急に増加したりするのでしょうか? 2、胸の痛みは動脈硬化による心臓や肺系の痛みに影響しますか? 3、単なる肋間神経痛なのでしょうか? 4、2年で急に増加するなら早急な薬物治療でも間...
いまだに腕を上に上げると、左の方が疲れる感じはあるのですが、普段手をあげたりしないので意識することはありません。 症状で検索すると肋間神経痛と出てくるのですが、その場合は痛み止めの頓服などで改善していくものなのでしょうか? またこのように1年以上胸や肋骨背中が痛むことはありますか...
4人の医師が回答
そこでお聞きしたいのは、 1.微小血管狭心症やモヤモヤ血管、深部静脈血栓・微細血栓など発生の可能性はありませんか。 →肋間神経痛や肋軟骨炎などについても考えられますが、とにかく血管や血液循環、神経などがおかしいような気がしています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4202
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療