検索結果:10,000 件
祖母のことでお願いします。以前、病院で膠原病と診断され、その検査の中でCTを撮ったのですが、肺に白い影があると言われた様です。検査結果は人にうつらない結核だったと言っていたのですが、その様な病気はあるのですか?
4人の医師が回答
手のむくみ、関節痛があり血液検査の結果抗核抗体が160で陽性だと言われましたが3日で症状がおさまり再検査はなく経過観察になりました。今後、抗核抗体がこの数値で膠原病を発症される方はどのくらいいるのでしょうか❓抗核抗体が陽性=自己免疫疾患なのでしょうか❓
1人の医師が回答
31歳 女性 バセドウ病があり抗核抗体160ですが膠原病などではありません。バセドウ病はメルカゾール1錠/日服用しずっと数値は落ち着いてます。 5/31に7分袖のポリエステルシャツを着てました。...また車を運転しますが、日に当たってる方の腕にはあまり...
結節性紅斑とは20年来の付き合いで、その間に関節痛や膝下のひどい浮腫の繰り返しで、リウマチ、膠原病、サルコイドージスの疑いで、町医者→市立病院→大学病院と紹介され検査を受けたのですが、原因不明のまま現在に至ります。 ...現在服用中の薬は 降血圧剤のディオバン かんぱ...
20年以上、膠原病のSLEで治療しています。ここ2、3年脱毛が目立つようになり、プレドニンを15ミリ服用しています。最近頭皮が痒くてしかたなく脱毛もひどくなりました。皮膚科を受診して対処療法をしたいのですが。
5人の医師が回答
肝臓の方だけウルソを飲んでいます。 無理をするとすぐ高熱がでます。夜中に発熱し、朝には下がる事が多いです。 膠原病と関係ありますか? それから、体調の良い時に、富士登山やマラソンは大丈夫でしょうか?
膝と股関節の痛みで去年検査したんですが今も痛みがあるんですが血液検査した結果RF67 MMP−3 105 CCP1.0でしたがリウマチや膠原病にかかっている可能性ありますか? もう一度検査したほうがいいでしょうか? 教えて下さい
中性脂肪45、血圧100、 肝機能正常(脂肪肝エコー所見なし) 血糖値正常(HbA1C5.2) コレステロール値正常(HDL高め) シェーグレン症候群で膠原病内科で血液検査を受けています。 ここ1年半、尿酸値がだいたい7台です。 医師からは遺伝もあると言われ、特...
7月上旬に、手の指、足の指の関節の痛みがあり、リウマチ専門医に診てもらい血液検査をしました。 8月上旬に血液検査の結果を聞きに行くと、RFのみ30で、他のリウマチ関連の項目、抗核抗体など膠原病関連の項目は陰性でした。 その頃、痛みもだいぶなくなっていたので、リウマチを発症してないと...
3人の医師が回答
先生は何も異常はないと言うのですが、IgGは肝臓や、膠原病、その他にもあがりますか? 慢性炎症?慢性感染症?などで高めになると聞いた事がありますが、たとえば、歯肉炎なども慢性炎症だと思うのですが、上がったりするものですか? 膠原病なども心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療