二歳五ヶ月の息子、7月中旬から蕁麻疹が出て、一向に治りません。
8月初旬から皮膚科、小児科と受診し、ザジテンを服用していました。
薬を飲むと蕁麻疹はほぼ治まります。
試しにやめるように言われると2~3日で再発します。
先日少し大きな病院でアレルギー検査をしてもらいましたが、食物やハウスダストなどのアレルギーは見当たりませんでした。
現在はセルテクトを服用しています。
ちなみに薬を飲んでいない時に蕁麻疹が出るのは風呂上がりが一番顕著です。
ひどいときは顔、首、お腹、背中…ほぼ全身に出ますが、少し痒がる程度です。
原因は何か考えられるでしょうか?
2ヶ月以上薬を服用していますが、大丈夫ですか?
近々不活化ポリオの追加接種を受けますが、薬服用中でも問題ないですか?