検索結果:10,000 件
もよおした時だけお腹が痛いと言ってトイレに駆け込み、出るとスッキリしています。 普段は痛みもなさそうですが、過敏性腸症候群でしょうか。
2人の医師が回答
以前、身体に合わない薬を飲んで生あくびが止まらなくなった事がありました。 ここ一年くらいは腹痛(過敏性腸症候群)で生あくびが痛みの間ずっとでます。長いときは1時間くらいでて吐きそうになる時もあります。 生あくびは出過ぎても身体に異常はないのでしょうか?
1人の医師が回答
一年程前からお腹の調子が良くありません 自分なりに調べた結果、過敏性腸症候群か機能性胃腸障害かのどちらかではないかと思います 症状は常にお腹の不快感があり吐き気があります 便秘もしています 薬はデパス、ナウゼリン、マグミット、六君子湯を飲んでいます この症状は...
3人の医師が回答
以前にも質問させてもらい内科を受診しました。 原因は背骨が曲がっているからではないか? と言われ整腸剤と過敏性腸症候群の薬をもらいました。 腹痛はやや和らぎましたが体のだるく気持ち悪いです。 背骨が曲がってるとやはり体調不良になるのでしょうか?
我慢出来るし気になる程度です。(触るとどこが痛いかはっきり解ります) 自分的には神経なのかな?とも思います それと背中も痛みます。 元々胃も弱く、最近、過敏性腸症候群になりました。 それとこの痛みは関係ないのでしょうか? この痛みはなにか病気なのでしょうか? ...
こんにちは。お世話になります。 過敏性腸症候群を患ってます。 元々、冷え性なのもありますが、冷えからか?腹部がチャポチャポしてはないんですが水が溜まったみたいになって気持ち悪いです。 のぼせ症もあり、夏はシャワーにしてます。
15人の医師が回答
PMSからくるものだと思って気にはしませんでしたが、生理が終わっても軟便は続き、先ほど買い物から戻ってお昼を食べたあと、腹痛がおきトイレに行くと水下痢と固形の便(うさぎのフンみたいなコロコロした便)が出ました。過敏性腸症候群なのでしょうか?胃腸炎なのでしょうか?
6人の医師が回答
よろしくお願いします。33歳です。 2週間ほどお腹の調子がわるく下痢、軟便。 病院にて過敏性腸症候群だといわれ トリメブチン、ビオフェルミオンを 処方されました。 服用すると、下痢は止まり 普通の便になりました。
4人の医師が回答
私はいろんな症状があります。 ・手掌多汗症(手汗がポタポタたれるくらい) ・過敏性腸症候群(吐き気と、ガス型) あとストレッチしたりすると筋肉がピクピク動きます。 目が疲れたときピクピクするようなのが、背中や太もも腕などいろんなとこが特にストレッチしたと...
最近、お腹の調子が悪く(便が緩い) 21日に胃腸内科に行ったところ 過敏性過敏性腸症候群かなも。と言われ 整腸剤と、過敏性腸症候郡用の薬をもらいました。来年1/11に、再度受診予定なのです。 また、今年10/15に別の病院で 大腸...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療