咳保育園行かせるに該当するQ&A

検索結果:5,709 件

夜に熱があがるのがもう一週間続いてます

2歳10ヶ月の娘で一週間前の日曜から熱があり最初はめやにもあったのですが、めやにはすぐに抗生物質の点眼薬でよくなりアデノウイルスではないとの診断。病院で風邪の抗生物質も飲んでますが、朝は下がり昼間も7度前半ですが、昼寝明けくらいからまた上がり始め夜は39ど後半のこともあります。最初は仕事が休めず、保育園連れてっては途中で迎えにいってを繰り返し、お風呂にもいれちゃってたのがよくなかったのでしょうか?今日も病院へ行き、月曜日まで下がらなかったら飲み薬では効かなくなってるだろうから、なんとかしなくてはいけないとの医者の話でした。いてもほどではないですが、それほどグッタリしてるわけでもないですが、やはり食欲はなく夜中は咳がひどくて苦しそうです。月曜日をまたずに休日診療の病院へ行ったほうがいいでしょうか?飲み薬が効かない状態の場合、具体的にどういった治療をするのでしょうか?また肺炎やインフルエンザではないと診断されましたが、他に重大な疾患が隠れる場合もあるのでしょうか?すみません質問が多くて話も長くて・・出来ましたら早急にご返答いただきたいと思いますm(__)m

1人の医師が回答

生後4ヶ月 予防接種がなかなか出来ないことについて

person 乳幼児/女性 -

予防接種について 生後4ヶ月の女の子を育てております。 保育園に通園してること、5歳の姉がいることなどが重なり新生児の時からよく鼻水、咳があります 本人に申し訳なく思ってます 1月18日出生で最初の予防接種を3月22日に行いました。(B型肝炎、肺炎球菌、ロタ) 4種ではなく5種を打ちたかったので4月1日に5種混合を打ちました。 本来は4月22日以降にB肝、肺炎球菌、ロタは接種できたのですその前にRSで入院したりがあり接種できず、改めて予約をとった次の機会もまた発熱があり接種できず今に至ります。 そして先週の金曜日(5月24日)にやっと打てる!と思ったらまた鼻水ダラダラ 普段36.5〜36.8くらいの体温が37.2〜37.3ほどあり予防接種は中止になりました ロタ2回目は生後24週以内に受けないといけないのにとか焦りに焦っております。 現在20週くらいだと思います。 このまま打てなかったらどうしようと怖いです。 質問内容ですが、 1.ロタ以外にこの日までに絶対に2回目打たないといけないよという項目はありますでしょうか? ちなみに、まだ私の地域はBCGが集団でしか摂取できず、6月20日の予定です。 2.予定通り摂取していいのか、他のがまだなので摂取しないほうがいいのか、はたまたそれまでにB肝など摂取できた場合は1ヶ月たたないので打っていいのかも教えて頂けますとありがたいです。 3.金曜に普段の平熱より高いなら発熱と考えた方がいいよと言われ中止になりました。現在も37.0〜37.3ほどが続いており、機嫌はいいですが鼻水、咳がひどいです。 どのタイミングで打てますか? 発熱後1週間は控えた方がいいと聞きますが保育園ですぐ風邪をもらってしまうのでそれを待ってたらまた打てないのでは?と思ってます

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)