検索結果:8,630 件
3日前に持病の高血圧のかかりつけの病院で、新型コロナの陽性診断を受け、以下の薬を処方してもらいました。 ドキサゾシン錠2mg イルアミクス配合錠LD「DSPB」 クラリスロマイシン錠200mg「大正」 ロキソニン錠60mg カロナール錠500 現在は喉の痛みがかなり激しく、辛いです。 妻も4日前に陽性となっており 喉の痛みの薬を処方されています。今日は、日曜で、どこにも相談できませんが、妻に処方された以下の薬を服用しても問題ありませんでしょうか?教えてください。 コルドリン錠12.5mg ムコソルバン錠15mg トラネキサム酸錠250mg 以上よろしくお願いします。
8人の医師が回答
30代女性です。 25日に発熱と嘔吐の症状があり、27日に以下の薬を処方してもらいました。 ちなみに、コロナ・インフルエンザ・溶連菌は検査済みで陰性です。 1.カロナール錠500mg 2.オメプラゾール錠10「SW」10mg 3.ミヤBM錠 今は熱が引けているので、2と3だけ飲んでいますが、今度は風邪のような症状(鼻詰まり+喉の痛み)が出てきました。 喉の痛みの方が今辛いので、以前からよく飲んでいる市販薬「ぺラックT錠」を飲みたいと思っています。 病院で処方された1〜3の薬と市販薬「ぺラックT錠」は同じタイミングで飲んでも大丈夫でしょうか?
木曜の朝に38度の熱が出て、内科を受診しました。 他の症状は喉の痛みのみです。 インフルエンザの検査をして、陰性でしたので 解熱剤カロナールと、ムコソルバン、抗生物質クラビットを5日分処方されました。 それから3日間毎日38度~39度の熱が出ては解熱剤でおさえ、 6時間もするとまた発熱、を繰り返しています。 鼻水はまったく出ず、喉の痛みは飲み込むときに耳の奥まで痛むような感じです。 首の横が(リンパ節でしょうか?)押すとひどく痛みます。 土日の診察をしてくれる病院が近くになく、月曜に改めて受診するつもりですが、それまでは今の服薬を続けて様子を見て大丈夫でしょうか。
15人の医師が回答
15歳の息子ですが、15日に喉の痛み、16日に38℃の発熱。午前中に病院受診しPCRは陰性。夜間40℃まで上がった為、救急病院受診し、インフルエンザAと判明。その日にゾフルーザ服用。2日間ほど、40℃の熱が続き、現在は解熱。喉の痛み、鼻汁、咳は続いてます。 先ほど、息子からずっと何か甘い匂いがすると訴えあり。口の中や鼻から甘い匂いみたいなのがすると言っています。味覚はあるようで甘い辛いは分かるそうです。 現在内服はトランサミン、フスタゾール、カロナール、また持病にてカンデサルタンを服用中です。 このまま様子を見て大丈夫でしょうか? それとも耳鼻科など受診した方が良いでしょうか?
5人の医師が回答
12歳の子供です。 3日前の起床時に喉の痛みがあり、その日のお昼に耳鼻科を受診しました。 もともと鼻炎があるので、鼻詰まりによっての口呼吸での乾燥と咽頭炎とのことで カルボシステイン、トラネキサム酸、オロパタジンが7日分処方されました。 薬を飲み始めて3日経つのですが、受診時よりも喉の痛みが強くなり水を飲んだり 喋ったりするのも辛く、鼻詰まりがあるせいか時々耳も詰まるようです。 再受診を考えているのですが、薬を飲み切ってからの方がよいでしょうか。 また1ヶ月前に風邪をひいた時に病院で処方されたカロナールが手元にあるのですが、 カルボシステイン、トラネキサム酸、オロパタジンとの併用は可能でしょうか。
6人の医師が回答
お世話になります。 日曜日の明け方から38℃台の発熱と頭痛、喉の痛み鼻水鼻づまりの症状があり、同日の夕方5時半頃にコロナ、インフルエンザ、溶連菌の検査をしましたが、全て陰性でした。カロナールを処方されましたので、日曜日の夜1回と頭痛で月曜日の朝に1回飲みました。 月曜日の朝は37℃台で、今朝は36.5~37℃未満です。喉の痛みと鼻水鼻づまりの症状が続いています。溶連菌の検査を再度したほうがいいでしょうか。溶連菌は合併症などの心配があるとネットで書いてあるので、検査したほうがいいのか迷います。ご助言いただけると助かります。
止まらない咳に悩んでいます。 4日前に咳と共に発熱があり、ひどい寝汗をかきました。 次の日寝て起きたら熱は下がったものの、咳は治るどころか悪化しております。 以来、熱は出ることなく、ひたすら咳が続いており、それに伴い、喉の痛みや頭痛も起きています。 とくに喉の痛みは4日目にピークを迎えており、声を出すのも辛い状況です。 病院に行くべきなのはわかっておりますが、GWのためどこもやっておらず、薬局の薬でなんとかしたいと考えています。 いま服用中の薬は以下の通りです。 ・メジコン ・カロナール ・ペラック 上記の症状から、考えられる病名と、薬局で買える薬でおすすめを教えていただけたら助かります。どうぞよろしくお願いします。
9人の医師が回答
5ヶ月の子を混合育児で育てています 離乳食はまだです この度自分が風邪をひいてしまいました 喉の痛みがひどくなってきてこどもにうつしそうなので風邪薬(葛根湯など?)を服用したいのですがもし服用した場合何時間くらい次の母乳授乳まで間は空けるべきでしょうか? 混合なので間は粉ミルクのみで対応できます 今のところ主な症状は喉の痛みと体が温まると出る咳です。熱は37度前半でたり下がったりで熱と言うほどではありません 頭痛があるので早朝とお昼 授乳後にカロナールを4時間置きくらいに2度ほど服用しました 飲めばある程度楽にります こどもや家族にうつさないように早く治したいのですが間を少しあけたら服用できる薬などありますでしょうか?
13人の医師が回答
11/20 朝からだのダルさや頭痛あり。痰も緑色。 37.2〜37.7うろうろ 夕方カロナール服用 【病院受診。微熱で風邪とのことで喘息もあるため痰切り、咳止め、など一式処方してもらう 抗生剤はジェニナック】 11/21 夜中震えて起きると38.1 抗生剤でお腹を壊すので少し下痢気味 翌朝 38.5 そこから昼まで37.3〜37.9うろうろ 【あまりにも辛く11:30再受診 コロナ、インフル陰性】 【このとき抗生剤をジスロマックに変更。この日ジェニナックすでに飲んでたので翌日から服用】 11:00ロキソニン服用 23:00 36.6 11/22 朝37.6 9:00カロナール 昼には36.8 ここから下痢と吐き気が。(たぶん抗生剤) 15:00 37.4 17:00 ビオスリーを購入して服用 18:30 38.5 (吐き気や下痢の腹痛が少し治ってきてお腹のギュルギュルいう回数が減った) 咳は痰が絡んでるような絡んでないような重ための喉の奥から込み上げてくる感じの嫌な咳が少し増えてきました。 喉は赤くないとのことで痛みもないです。 痰の色も今は透明になりました。 1.このような経過を辿ってる場合検査陰性でもインフルやコロナの可能性はありますか? 2.また、普通の風邪こんなもんなのでしょうか? いつも喉の痛みや鼻詰まり、痰詰まり、咳の風邪なのですが喉の痛みも鼻詰まりもない風邪をたぶん初めて引いたので変な病気では?と不安で仕方ありません。喘息ぎみなので胸も少し痛いですがヒューヒューは言ってないとのことでした。 3.このまま抗生剤も飲み続けていいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
タイトル通りなのですが、月曜~寒気がして水曜にはゾグゾクは収まりましたが喉が痛くなり唾液を飲み込むのも辛くなりました。木曜には黄緑の痰が出始めました。咳をすると吐きそうになるので我慢してたら金曜の朝、胃液と一緒に黄緑の痰を吐いてしまいました。今日(土曜)は咳が止まらなくて、相変わらず黄緑の痰と喉痛は続いています。 金曜に産婦人科でPL顆粒とアプレース、頓服でカロナールを貰いました。 PL顆粒は飲んでいますが、黄緑の痰と喉痛が強烈なので効く気がしません。 喉は赤くて奥の壁が少し白い感じです。 耳鼻科に行くべきか、自宅で安静にしてるべきか、教えて下さい。 あと、喉に良いような民間療法?のようなものも教えて下さい。宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8630
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療