検索結果:10,000 件
4日に生理が2日遅れていたため、妊娠検査薬を使用したところ、陽性反応が出ました。妊娠をしていれば現在は4週です。今後受診の予定があります。 以前より私は若年性の白内障になり、目薬を使用して進行を遅らせていました。 昨日も今朝も気づかずにいつもの癖で目薬を使用していたのですが、3週〜7週の薬の使用は厳禁との情報を見て怖くなってしまいました 先程の夜の分はやめましたが 胎児に影響がないか不安です 白内障の目薬は、胎児に影響を与えますか?
4人の医師が回答
質問失礼します。 妊娠28週、妊娠後期に入りました。 二日前ソファで寝て起きてから 、背中が痛くなります。 痛むのは夕方が多いのですが、右寄り左の方が痛い気がします。 調べると膵臓など怖くて質問させて頂きました。 膵炎とかだと持続性や強い痛みでしょうか? ピンポイントで痛い場所が二箇所あり 押したりすると痛みます。 身体を捻るようにしたら痛いです。 叩いたり食事などは痛なくなく べんもふつうで熱や腹痛などはありません。 肩こりなどかなとも思ったんですが 気になりました。 膵炎だった場合どのような症状でしょうか?可能性はありますか?
3人の医師が回答
ここ半年間、激しい動悸と息切れがあります。何か動いた時などではなくて、ただソファーに座っていたり、寝転んでいたりする時に突然起きます。最初は運動不足なのか?と思っていましたが、最近激しくて心臓が破裂しそうで怖くなって来ました。心臓の動き(脈拍)が早いので呼吸も苦しくて辛いです。安静にしていても、なかなか治まらないです。脈拍を一分間測ったら、88回です。 半年前に妊娠していて、妊娠中ずっと貧血だったのですが、何か関係ありますか?それとも、心臓が悪いのかな・・・・ 。 あり得る病気は何でしょうか?病院に行ったほうがいいですか? 質問多くてすいません・・・
1人の医師が回答
子宮頸がん検診でLSILと診断され、定期検査を受けています。LSILが続くので、ウイルス型を調べたところ58型のみ検出されました。 定期フォローで良いと言われましたが、ハイリスクときいて怖くなってしまいました。 質問は下記です。よろしくお願いします。 今後がん化する率はどのくらいあるのか。 妊娠や出産は、時期気にせず可能なのか。 LSILが持続して1年と少し経ちますが、今後自然消失する可能性はあるのか。 定期フォロー中に、手術する方針となることはあるのか、その後の妊娠は可能なのか。
2人の医師が回答
現在 5人目妊娠中 13週になります 4人目の妊娠中にかなり心労があった為 4人目を出産して2時間後にパニック障害が起こり 治療を初めて3年になります 薬をやめられる状態ではないので先生に相談の上 服用は続けています ただ出産の時にパニック障害になったトラウマから 出産が怖くてなりません その事を考えるとパニック障害がおきてしまいます 今回は悪阻も酷く 体調も思わしくない為不安です 出産を前向きに考えられる方法はないでしょうか?
初めまして。現在、二人の子供の育児中と妊娠6ヶ月です。 二人目の産後、ふわふわとした雲の上にいるような目眩が続き耳鼻科等で検査を受けましたが以上なく、体力低下と自律神経の乱れからくるもので、 様子をみるしかないと言われ、半年くらいで楽になりました。三人目を妊娠、初期から同じふわふわとした目眩が続いています。病院では重症悪阻からの体力低下とホルモンの乱れで薬はないと言われました。酷いと倒れそうにもなり動悸もあり怖いです。このまま続くのではと心配です。楽にする方法はありませんか?
生理が今月きていません。今日でもう15日遅れています。普段も3〜5日遅れることはあるのですが、こんなに遅れることはありませんでした。いつも生理前は胸がパンパンに張るのに今月はそうでもありません。妊娠なのかなと心配にもなります。あと肌も荒れたりするのですがいつもはニキビができたりとかなのに今は今までで初めてくらい肌が乾燥しています。オイル肌なので急な変化も気になっています。生理が遅れるのには食生活などのも関係するのでしょうか?妊娠したりすると乾燥肌になったりしますか? なるべく早く教えてください。怖いです。
呆れられるのは承知でご相談させて下さい。 8月23日に中絶手術をしました。 (4人目妊娠したのですが、持病があり、中絶しました。) 微妙な出血はまだあります。 ですが、中絶後から10日くらいしか経過していないのに、性行為を外出しでしてしまいました。 まだ医師からは性行為の許可を頂いておりませんでした。 (術後3週間の診察予約です) 率直に聞きますが、今回の行為で妊娠する確率はありますか? とても怖くなり、緊急避妊薬を処方してもらった方が良いのか、ご相談させて頂きました。
相談させてください 1人目 胎児が大きく 私の背が低いのもあり 緊急帝王切開となりました 説明では、次は小さいと下から産めるねと… その時色々聞けばよかったですが、目の前の事に精一杯で、子宮の切開が縦か横かとか、今となってはその時の状況を全然聞けてなかったです 妊娠してからでもおそくないですか?? 来年妊娠希望です 前の婦人科に検診に行ったときに聞こうとは思うのですが…VBACするにはたくさん条件があるんですよね?? 調べてると怖くなるけど 知り合いも同じ感じでしたがVBAC成功しました 子宮の破裂はやはり、リスクが高くなり、やはり危険なのでしょうか?
いつもお世話になります。 妊娠9週に入った妊婦です。 おりものについてなんですが、クリーム色というか黄色っぽい色のおりものは異常ですか? 匂いは、少し酸っぱい感じですが悪臭という感じではありません。 量は、妊娠がわかってからもそんなに増えず時々ドロッと出るくらいです。 前回、14週に絨毛羊膜炎で流産しているので感染性が怖いです。 次回の検診が28日なのですが、もしこのおりものが何かの異常で起こっているとしたら、28日まで放っておくのは危険ですか? また子宮内に感染を起こす危険性はありますか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療