妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,683 件

子宮全摘手術について

person 40代/女性 -

41歳 子供1人 10年前緊急帝王切開にて出産 昨年秋、子宮頸がん検診・陰性 2年前、子宮体がん検診・陰性(最近検査した分、結果待ち) 先月血液検査、ヘモグロビン12 (週1回だけ、フェログラデュメット 1錠飲んでる) 現在までに、生理周期も問題なく、不正出血もしたことなし。 毎年、婦人科で内診もしていました。 子宮筋腫(粘膜下筋腫もある)があって、ちょっとずつ大きくなってきてるけど、緊急性なく経過観察と言われていました。生理の量が気になってるならば、ミレーナか黄体ホルモン薬か思いきって子宮取るかの話をしてもらっていました。   でもここ半年くらいは、生理3日目までが大量に出血していて、月にこの3日だけの我慢すれば…!思って過ごしていましたが、その時の偏頭痛も酷いし、心身ともにつらくなってきて、生活にも支障もでて、もう妊娠希望もないため、婦人科の先生に、もう取ってしまいたいと話をしました。先生も、閉経までまだまだあるから良いと思うよ!と言ってくれて、今度紹介状をもらって手術の病院に行く予定です。 とりあえず今の婦人科で、レルミナ錠をもらって今月の生理から飲んでと処方されましたが、飲まないとやはり手術できないのでしょうか?生理の酷いときよりも大量に出たらと、、副作用が怖くて。婦人科の先生は、他のホルモンの薬より大丈夫といいましたが。 筋腫が大きい人が小さくするために飲むと思ったので、飲まずに手術できないかなと。手術まで止血剤で対処できないかなぁと思ったり。 普段から偏頭痛の予防のために、漢方のんだり、頓服にはトリプタンをのんだりしてるので、薬が辛くて。 長文申し訳ありません。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠31週 左側のお腹?脇腹とお臍間辺りの張りについて

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠31週1日の妊婦です。 部位の説明が難しいので写真を添付させて頂きました。 昨日(12日) 夕方横になって寝ていて起きた時に、私から見て左側のお腹全体というより脇腹とお臍の間あたりにピンっと張るような張りがあり、ズキズキと継続して痛む感じはなく、出血はありません。 その後も常にではないですが、1時間の間に3〜4回ほど数秒間痛みがあったり違和感がありました。基本的に違和感や痛みがあるときはお腹がカチカチに張るような事はほとんどなく、痛みがある時に横になると少し楽になります。(2回程夕飯を作る立ち仕事の時にカチカチに張ってしまい深呼吸をしつつ座ったりしたら20秒程で落ち着きました。その後からはカチカチに張ることはありません。) 心配になり家庭用ドップラーで心音を確認しましたが、1分間に150回程度の心拍音。 胎動カウンターでは夜、9分36秒で10カウントを終えました。 数日前(8日)に妊婦健診を受診したばかりで、その時は ・胎児側の異常なし。成長も平均的 ・内診では子宮頸管長問題なし、子宮口の開きなし ・胎児は左側に頭、右側に足がある横位の体位 (左側を横にして寝るよう指導あり。逆子体操を行う指導はなし) という状態でした。 元々週数に比べ他の方と比べるとお腹の大きさは小さめかな?という印象でしたが30週に入ってから急に大きくなった印象です。 また健診の度に胎児は横位の体位になっているのでここ2回程、左側を下にして寝るように指導されています。 本日も起床時から時々痛みがあり、動けなる程の痛みや張り・出血はありません。胎動も元気にあります。 お腹が大きくなってきたための痛みなのか異常のある痛みなのか心配になったのでこちらで質問をさせて頂きました。 お忙しいと思いますが回答を頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)