検索結果:4,898 件
高めの熱が一週間近く続いているのでとても心配しています。 また大きい病院に明日行くか考えていますがどうでしょうか? ウイルス感染かなと言われていますが、川崎病など何か可能性はありますか? よろしくおねがいいたします。
6人の医師が回答
そして、7/20の今日、娘は37.5度の熱を出しています。 薬の処方はされておりません。 2歳4か月の時に、川崎病を患った事があり、ですが今は経過も落ち着いているとの診断です。
1人の医師が回答
また、BCGの跡を子どもが気にしていた事、少し跡が赤くなっていたこと、先々週に発熱が続いたという事からネット検索により出てきた川崎病が気になってしまいました。 以上に記載した経過からみて川崎病の可能性はありますでしょうか。 また、それ以外ですと何かほかに考えら...
3人の医師が回答
安心して病院から帰宅したのものの、医師に前日の夜唇が赤かったことを伝え損ねてしまい、川崎病の可能性はあったのかと疑問に思いました。 川崎病の場合、1日で唇の赤みが消えたりしますか? 現在は発疹発疹(お尻、股関節、特に胸、腹、背中)のみです。
7人の医師が回答
本人が頭が痛いと言ったのが初めてなので驚きと心配が増しています。 朝一での病院受診を考えていますが、川崎病の既往もあり、不安なのでこちらで何かご意見いただけると嬉しいです。
5日前から 2歳の女の子が夕方〜夜だけ37.5〜39.0を出したり平熱になったりを繰り返しています。 昨日小児科にて、血液検査とエコーをしてきました。 結果はどれも異常なしで川崎病でもないとの事。 薬も抗生剤はいらないとの事でした。鼻水、咳はありますので、その薬のみでました。...
2日間夕方の1時間ほど37度代になりましたが夜にはまた40度越えています。 風邪症状が全くなくレントゲンも問題ありません。川崎病も今のところ症状がなく、突発性発疹を疑われていますが 突発性発疹でそこまでCRPは上がるのでしょうか。
4人の医師が回答
1歳8ヶ月の男の子です 2日続けて夜中に鼻血が15分程止まらず 1日目は暑かったかな〜と気にせず 鼻血の翌日は朝から不機嫌でしたが熱はなく 17時頃から38℃台 20時頃39.5℃ 寝ていたが鼻血で起きてしまい、泣いていて興奮しているからか止まらず 救急外来受診しました 熱もあるので...
10人の医師が回答
土曜日は座薬なしで朝37.5⇒昼36.8⇒夜間38度 本日日曜日日中37度後半〜ずっと寝てるご飯食べない 木曜日から鼻水、咳の薬、ネプライザー 土曜日にコロナ、インフル陰性、レントゲンを撮って肺炎もなし、喉は少し赤い 火曜日夜から鼻水咳、高熱が続いています 鼻水咳はかなり改善はされて...
17日現在、喉の痛みや腹痛は収まったのですが熱だけが下がりません。嘔吐も15日(金)の夜に一回したきりで、それ以降はありません。 この発熱が川崎病や白血病などの怖い病気なのではないかと不安になっています。 舌が少しブツブツしてる気がするのですが異常でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療