検索結果:10,000 件
先ほど検査薬にて妊娠がわかり現在4週6日程のようです。 妊娠2週3日目頃に靴磨き(汚れ落とし、クリーム、ワックス)を素手で30分程行いました。手に付着しないよう注意はしましたが、触っていると思います。作業時、換気もしており自覚症状はありませんでした。 製品の匂いが気になり作業後に成分を調べると有機溶剤と書いていました(注意事項には妊婦の使用制限等記載なし)。 後に靴磨きが妊娠した時期と被っていたことにショックを受け、胎児への影響を心配しています。 一般的に影響はあるのでしょうか?
3人の医師が回答
くだらない質問かもしれませんがすいません。 只今、妊娠中です。後期に入ってから異常に感染のことが気になります。 トイレの跳ね返りやあちこち触った手でとったペーパーを使って拭いたりするのが後から凄く気になり何度もおしりを洗ったりしてしまいます。 そういったことで何か感染してしまったりすることはありますか?
1人の医師が回答
はじめまして。質問宜しくお願い致します。只今、妊娠3ヶ月の妊婦です。 先日、鉄の棒を手に握り、フェイスのみのイオン導入を、しました。五分程なのですが、胎児には影響はないでしょうか??したのは、一度だけです。 産婦人科の看護師さんは大丈夫ですよ。と、言っていましたが心配です。 回答お待ちしております。
12月19日に彼女とエッチをしたときに、挿入するときはコンドームを二枚重ねにしてちゃんと避妊できたと思うんですが、挿入する前指先に我慢汁が付いた状態で手マンをしてしまったんですが、妊娠する確率はどれくらいあるのでしょうか。 彼女の生理日は12月2日だったそうです。
ごぼうサラダとトキソプラズマについて。 妊娠17wですが、先ほど、ごぼうサラダを作りました。 土付きのごぼうをよーく洗い、一応、皮を剥き、サッと茹でました。(2、3分です) 茹でたあともよく洗いましたが、トキソプラズマの可能性はあるのでしょうか? 土を触った手もよく洗いました。 いまになってすごく心配になってきました。
今妊娠9週目で2歳の子供がいるのですが、今、朝、夜と子供にルリクールVG軟膏0.12%とビーソフテンローション0.3%、少し前まではワセリンやザーネ軟膏など塗ったりしていました。 子供に塗った後必ず手を洗うようにした方がいいですか? お腹の赤ちゃんには影響ないでしょうか?
6人の医師が回答
最近性交渉もここ二か月程無いから妊娠でも無いのに何日も微熱が36、9度程続き、体を洗う時も手でなでるように洗うのですが、毎日熱がある時の様にヒリヒリ痛みます。仕事でストレスも多いので、体調を崩しているのでしょうか。甲状腺にも良性のポリープがあるので何だか不安になります。
妊娠が分かったところなんですが、先程何か頭についたと思い触ると鳥の糞でした。 石鹸で2回手を洗い、除菌シートで拭いたあと食事しましたが、今になり感染症が心配です。 トキソプラズマや鳥の糞特有の感染症は、手洗いである程度大丈夫と考えてよろしいでしょうか? よろしくお願いします。
9人の医師が回答
現在、妊娠34週目で特に問題なく育ってくれています。エコーの動画を見返したところ、顔の前に手らしきものがあり、手のひらを下げた時に指が6本あるように見えます。 エコーの写り方なのか、実際に6本あるのか心配です。 先生方の意見を聞きたいです。
4人の医師が回答
さっそく質問なのですが…いま妊娠14週で、子宮底長10センチです。 3Dのエコー写真をいただいたのですが、手の長さに比べて、脚の長さが半分くらいなのです。 ドクターは何も言わなかったのですが、写真を見て心配になりました。 写り方で、そう見えたのでしょうか?それとも、奇形なのでしょうか? とても心配です。 返答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療