検索結果:6,327 件
いつも助けられております。先生方のアドバイスを受けて不妊治療をし、生理予定日前にして検査薬で薄いながら陽性になりました! いま四週めなので来週に診察に行く予定なのですが、着床のころから重いものを持つと子宮がつっぱる感じがするし、昨日は下痢で腹痛で、今日はずっと下腹や膣のあたりがしくしく痛いです。 この場合無理に出歩かないほうが安全ですか?じっとしているのと安静にしているのではその後に違いがありますでしょうか。 ご指導いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
今朝、起きた時は元気だったけど、朝食でアイスコーヒ、パン、ヨーグルトを食べた60分後に、胃がムカムカして、 吐くものがないのに、おぇーって何度か戻しそうになります。 しかし、何もでてこないです。 今のところ 便はでますが、下痢ではないです。腹痛もありません。 今生理中で妊娠もしていないです。 さっきも、水を飲んだあと 急に立ち上がると急におぇーて吐きそうに2回ぐらいなり、同時になぜか涙が出てきます。辛いです。どうしたら止められますか。 先程、前病院でもらったレパミピド錠100ミリを飲みましたが、効果はありますか。
4人の医師が回答
一週間前に、起き上がることができないぐらいの腰痛(左)になり、以前ぎっくり腰になったときと同じような痛みだと思い、仕事で病院に行けないのもあり、カイロで温めていましたが、一週間経った今日になって、腰の痛みが全くなくなり、今、左の、骨盤から5センチ程中央に寄った辺りに痛みがあります。我慢できないほどの痛みではないのですが、かなり痛いです。素人の考えですが、内臓なのかと思い、ご相談させて頂きました。生理は終わったばかりです。あと、この一週間、下痢が続いています。 ご返答お待ちしています。
1年半ほど前に中絶をしました。 その後、5日間ほどみぞおちのあたりが強く痛むことが多々あり、動けなくなるほど痛くなったときに内科を受診したところ胃腸炎だと言わました。(発熱も下痢もなかったです。) それから腹痛が長引くようなことはありませんでしたが、手術の影響での痛みでしたら、今後の不妊の原因になったりしないか心配です。 手術後は順調に生理が来ていますが、少し量が減ったかなという印象です。 中絶後、腹痛が起こる原因は何でしょうか。もしも何か不妊の原因になりそうなことがあれば教えてください。
3人の医師が回答
お尻を拭いたとき膣?の所にも付いてる気がします。毎日ではなくたまに下痢になった時とかに気になります。ガスとかは普通にでます。黄色いおりものが多いです。一度中絶したことがあって、結構前ですが性行為で傷ついたようにも思います。性行為でなった可能性が高いので恥ずかしくて主治医の先生に言えないです。今は生理もピルを飲んでこさせてる状態で恋人もいないので妊娠出産を諦める気持ちにもなっています。このまま放っておいたらどうなるんでしょうか?手術しかないんでしょうか?お忙しいのに長くて本当にごめんなさい!よろしくお願いします!
はじめまして。 私はぽっちゃり体型で体脂肪もずいぶんあります。妊娠の可能性もないので、そのせいなのかもしれませんが、下腹がどんどん出てきています。 ただ親族で卵巣癌などになった人がいるので不安です。 ●状況● もともと生理不順。 近年、不正出血が見られる。 便秘や下痢もたびたび。 朝食バナナダイエットで体重の変動は数週間で-2kg。 新しい職場でストレスのせいか2ヵ月前まで気持ちが悪いことが何回かあった。 近年運動不足。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 病院を受診した方がいいでしょうか。 心配しすぎかもすみませんがアドバイスお願いします。
こんにちは! 8/11の夜に飲食店にて鳥のたたきを4キレ食べその3日後の8/14に38.5度の発熱とやや腹痛、8/15は熱は下がり昨日の腹痛もあり下痢ではないが10回ほどトイレに行き便をしました。嘔吐や吐き気は元からなく発熱も一日で下がり腹痛や便も回数が多いだけで比較的軽い様に思うのですが稀にギランバレーや髄膜炎になる記載を見て怖くなりました。 22歳、生理前、特に体の疾患がない成人でもなる可能性はあるんですか??
13人の医師が回答
先月からルナベルuldを服用し2シート目の12日間使用後に出血がありました。 多少の時間の誤差はありましたが、飲み忘れはありません。 出血はしばらく収まっていましたが、また次の日に生理のような出血がありました。 4日ほど前から子供の胃腸風邪が移ったのか下痢でした。 今現在はだいぶ回復していますが、いつもよりゆるいです。 念のため明日かかりつけの産婦人科に行く予定ですが、それまで不安なので 出血していても薬を飲んでもいいのか、 体調不良などがあると不正出血することがあるのか教えて欲しいです。
2人の医師が回答
お恥ずかしながら質問させて 頂きます! 1月20日に午前4時頃に彼氏と性行為 をしたのですが、射精後コンドームが 破れていることに気づき、直ぐにその日の10時にアフターピルノルレボを飲みました! また、ノルレボを飲む前に性行為を行ったのが生理終わり直後だったためか 少量の出血が見られました。 その後25日に少量の出血があり、一日で終わりました。また下痢、お腹がゴロゴロする、吐き気があります。排卵予定日は31日です。 これは避妊成功でしょうか? また着床出血か消退出血かどっちでしょうか? 回答よろしくお願いします
1ヶ月ほど前から下腹部が重だるく、左そけい部にピンポン球程のものと右側のへそのすぐ下から子宮の方向に細長く硬いものが触れてどちらも押すと痛みます。生理痛もひどく頻繁にめまいもしているのでまずは婦人科に受診したのですが小さな子宮筋腫があるが痛む原因になるほど大きくないと言われ痛み止めのみ処方されました。排便の状況も1日1回はあり、硬くも下痢でもありません。 セカンドオピニオンで婦人科へ受診した方が良いのか消化器内科の受診が良いのか助言をお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6327
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療