検索結果:9,159 件
PCOSと診断されて二年半。高PRLもありました。一年半近く通院やめて薬のんでいません。三ケ月に一度が周期で早くても二ケ月でした。でもここ数回(今日なったので今回含め3回くらい)の生理は一ケ月半や二ケ月弱でくるようになりました。何もしていないのによくなることはあるんですか?
1人の医師が回答
現在生理より18日目、周期はだいたい28~40日くらいです。 先程おりものに鮮血が混じっていました。 時々排卵あたりに血がうすく混じる事はありましたが、今回は少し多くて不安になりました。 今年の初めに子宮頸がん検診を受けていますが異常なしでした。 原因はどのような事が考えられますか?? 早めに婦人科へ行くべきでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
はじめまして。妊娠希望の主婦です。 今月生理が1月8日から5日間程ありました。 コチラの姉妹サイトの女性の医学に登録していて、平均周期は27日、変動周期は1日とあり排卵日は21日という予測が出ました。 そこで質問なのですが、排卵日当日と翌日の二日を狙って予定してるんですが、排卵日当日までしないで溜めておいた方がいいでしょうか? サイトでは本日より妊娠が高い時期と出ていますが濃いほうがいいですよね? いつすべきか悩んでいます。 なるべく早くお返事いただけたらうれしいです
結婚して七ヶ月なのですが、新しい生活が始まって三ヶ月たった辺りから、31日周期で来ていた生理が周期がバラバラになってしまいました。年齢的に早く子供を授かりたくて産婦人科に行きました。検査の結果、軽い高プロラクチン血症と診断され、カバサール錠0.25mgを就寝前週1回1錠を8週分出されました。カバサールを服用中に妊娠はできませんか?避妊した方が良いのでしょうか?高プロラクチン血症は流産しやすいのでしょうか?長くなってすみません。教えて下さい。
いつもお世話になります。現在中1の女の子で去年7月に初潮を迎え以後、毎月だいたい30日周期で生理が来ていましたが、今回12月20日に生理がきて6日程で終わりまた1月10日に生理が来ました。様子をみて大丈夫でしょうか?それと毎回生理の5日程前に差し込むような腹痛が数時間あるようで今回も5日前に腹痛があったようです。この腹痛は何でしょうか?特に体調が悪いわけでもなく元気ですが、今回は早く生理が来てしまい本人が気にしていますのでご回答お願いします
先月、4月20日にセックスをして(避妊なし)生理は4月23日にきました。そしてその次の日にもセックスをしました。避妊はしていません。生理中のセックスは大丈夫だと思って初めて中だししてしまい、今とても不安です。生理予定日が昨日(5月21日)で、周期はだいたい29日です。いつもだいたい予定日か、それより早い段階で生理がくるのですが、1日遅れてるだけで不安です。いつも、生理前になると頭痛がして、胸が張るのですが、その症状が今回はないのも不安です。今日、妊娠検査薬を使ってみましたが、陰性でした。妊娠の可能性はありますか?
お世話になります。 2/26から生理が始まり、本日8日目ですが まだ少量の茶色い出血があります。 終わりかけだとは思うのですが 先ほどトイレットペーパーで拭いた際に 伸びる茶おりが出ました。 生理が終わりきっていないのに、もう排卵するのでしょうか…?それとも生理の残りのようなものでしょうか? 生理周期は26日〜31日くらいで 次回の排卵予定日は3/10です。 妊活中のため、毎月排卵検査薬を使用しています。次回の生理予定日まで21日あるのでまだ使うつもりはなかったのですが、早めに検査を開始した方がいいでしょうか?
1ヶ月前に子宮筋腫開腹手術をしました。今日で周期42日でまだ生理が来ません。4日前の術後検診は経過良好、もちろん妊娠してません。退院から基礎体温再開し三度体温下がり生理開始と期待するも、また上昇。体温高め21日です。あとどのくらい様子見してれば良いでしょうか?半年後体外受精予定で、早く生理再来させたいです。一回生理がかきたら、不妊治療再開あたりまでピルをのむことにしたので、受診しますが、なかなか生理が来ずストレスです。ご回答宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
10月は排卵予定が7日でした。22日が生理予定日でその22日の晩にセックスをしましたが、途中までは避妊していませんでした。それから一週間生理が来ず、30日に婦人科に診察に行き、尿検査と内診してもらいましたが妊娠していないし、子宮も卵巣も異常なく、もう少しで生理がきそうですよと医師には言われました。しかし一週間近くたってまだ生理は来ません。今まで二年間毎月生理周期を記録してきたのですがさすがにこんなに遅れたことはなく、とても不安です。早めにお返事が頂けるとありがたいのですが…よろしくお願いします。
毎月生理前5〜7日ぐらいから乳房が張り、痛みも生理が近づくにつれてひどくなってきて、生理が始まると治まってきます。 これは乳腺症なのでしょうか? それと、今月はまだ周期的に18日目なので生理一週間前でもないのに、ここ数日なんとなく乳房が痛いなぁと思っていたら、昨夜から熱を持っているかのようにすごく痛みが強くなり、いつもの生理直前の時のような痛みなのです。 こんなに早く痛みが強くなることがなかったので、乳腺症が悪化したりしているのか、また、何かの病気なのか不安です。 どうかご教示お願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9159
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療