検索結果:10,000 件
3週間前くらいに、首にしこりがあるのがわかりました。喉仏の1センチくらい左側の部分です。大きさは1.5センチくらいで触った感じはやわらかいです。右側にはありません。気になって毎日触っているんですが、大きさは変わってないような気がします。悪性だと大きくなるんですよね?最近花粉症のせいかわからないですが喉が痛いと言うかイガイガします。そのせいでリンパが腫れているんでしょうか?それとも悪性のリンパ腫なんですかね?病院に行こうと思ってるんですが、仕事で忙しいのと、恐いのとでなかなか行けません。早めに病院に行ったほうが良いですか?
1人の医師が回答
火曜日の午前中から、5〜10秒に一度頭の左後ろに突き刺すような痛みがある。 火曜の夜にロキソニンを飲むがあまり効かない。 寝れば治るかもと、翌水曜日は午前中いっぱい寝るが治らず、夕方にバファリンプレミアムを飲んだら頭痛の感覚が伸び、痛みも小さくなる。 本日木曜、早朝に目が覚めたらまた5〜10秒ごとに強い頭痛があり、怖くなって投稿。 病院に行った方がいいか、行くならどのような病院にいくべきか知りたい。
3人の医師が回答
五年前にパニック障害だと診断され、薬物治療をしてきました。何度もパキシルの量を減らす事に挑戦して今年になって一日一錠まで成功し、体調もよかったのに最近、突然の発作が起き夜だったのですが病院に行きました。検査結果は異常無し。ストレスも悩み事も無いのになんでまた発作が?特に息苦しさが強い発作なのですが、怖いです。 今は一ヶ月に一度の通院で来月まで行く予定は無いのですが、早めに病院へ行くべきでしょうか?再発はあるのでしょうか?
2月くらいから右頬に1センチ弱くらいのしこりがあります。 見た目も口の中も変わりはないのですが、顔を強くぐりっと擦るか、口に手を入れ挟むようにするとわかります。大きさは変わらない気がするのですがよくわかりません。コリコリとしていて動くのでうまくつかめません。何度も病院に行こうと思っているのですが、最悪の場合を考えてしまい怖く、また忙しいのもあり行けていません。 これは悪いものの可能性は高いのでしょうか。急いで病院に行ったほうがよいのでしょうか。
2人の医師が回答
14歳の息子が左足の甲を病むと言い始めてから一年経ちます・・・ 8歳の頃からサッカーをしております。整形外科へもその都度行きましたが、骨に異常は見つからず。病院も3件ほど診ていただきました。疲労骨折まではいかない、単なる使いすぎだと休養とリハビリを繰り返しております。男の子は痛みに弱いのか?しょっちゅう痛みがります。なんでもありません・・・と病院の先生に言われるのがもう怖くて、私もなかなか腰を上げなくなりました。ーが やはり痛がる子供は診ていられません・・・どう対処していくとよろしいでしょうか?
気が遠のく、めまい、頭の締め付け、目のかすみ、目の見え方がおかしい、光や音に敏感になっていて大学病院に行くのですが何科に行ったらいいのか教えてください。遠くて何回も病院に行けないので1日位でみてもらいたいので…。あと、車を運転すると過呼吸になってしまい、怖くて乗れなくなってしまいました。精神科と神経内科はどう違うのかも教えてください。精神科と神経内科の治療は別のものと書いてありました。
3日前、子供(7)の左足の脛の部分にBB段くらいの大きさのこりこり動くしこりを見つけました。しこりを押すと若干痛いみたいです。普段は走ろうが暴れようが痛くないみたいなんですが、一体なんなのか不安です。近くの整形外科行ったら、子供だから念のためMRIとってもらったほうがいいから、大きい病院へ行って下さいと言われ怖くなりました。 病院へは、明日午前中行く予定です。 先生方、申し訳ないのですが、至急ご返答お願いします
ここ2,3日前から、みぞおちのすぐ左側あたりが痛くて、なんだかしこりなのか?固くなってる感じがします。 固く張っているだけかもしれません。 何度も触ってたら気のせいかな?っとも思って放っておいたのですが、なんか怖くなってきて・・・ 1年前に胃が痛くて病院でバリュウム飲みましたが、何もなく、肋間神経痛じゃないか?って言われたのですが・・・なにか病気が疑われるなら病院へ行こうかと思いますが、急がなくていいならお盆休み明けに行こうかと思ってます。その前にあんまり痛くなるようなら、行きますが・・・宜しくおねがいします。
肝硬変が進んでいると主治医には言われたのですが、暫く安定していて、金曜日に病院に行った時も変わりなかったのですが、昨日眠いと1日ごろごろしていて、今日はぼーっとしてて、いつも使っているテレビのリモコンが、使えなかったり、やたら部屋の中をうろうろしたり行動がおかしいのです。肝性脳症でしょうか? 病院に連れて行きたいけど、当人が行かないと言いはるのですが、このまま家に居たらどうなるのでしょう? 本当に困り果ててしまいます。 どうなるのか怖いです。 宜しくお願いいたします。
右手中指の右側が赤く腫れており膿も発生しています。膿の箇所?が確認できるのは爪に隣接していて直径2mmほぼです。腫れている時はヒリヒリありましたが、痛みは膿を確認してからはありません。ひょうそうだとは思うのですが、自己判断は怖いので皮膚科に行きたいのですが、幼子が2人いるためなかなか1人では病院に行けず、来週木曜日の旦那さんの休みの日まで病院に行けません。応急処置があれば教えて頂きたいです。ちなみに授乳中です。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療