筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,389 件

コロナ感染後から持続する胃腸の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

いつもありがとうございます。よろしくお願いします。 去年の12/29にコロナ感染し1/3ごろから笑うと右下腹部やお臍の右側が痛み出しました。咳を沢山していたので筋肉痛かと様子を見ておりました。 足腰が痛んでいたのでブルフェンを飲んでいたら治った気がしたので様子を見ていました。ここ4〜5日また右下腹部、お臍周りの痛みが出てきました。特に排尿後、排便後にキューっと痛みます。咳や歩いたりで響く事はありません。お通じは3日前に軟便を数回。昨日、一昨日はコロコロごく少量。本日普通便でした。それに加えて胃も痛くなってきて、食べた後やお腹が空いた時に痛みが増すので昨日消化器内科を受診しました。 お腹を触診し、押してもらって特に痛みが増すこともなく、お腹も柔らかい。発熱も特にない。そして、盲腸の圧痛点を押しても痛みが増さないので特に問題はないでしょうとの事でミヤBMとネキシウムを頂きました。 質問したいのは、結構痛くて気になるのですが、昨日受診した先生の仰る通り、触診で押されて痛くないから心配ないのでしょうか。 腹部全体の軽い膨満感があります。でも排便、排尿後に腸のキューっとした痛みがあるなんて今までなかったので怖いです。 たまに腸全体ややはり右側下腹部の痛み、お臍周りの痛みが気になります。ジャンプしたりお腹を動かしても痛んだりという事はありません。 10年前にけいしつえんで入院しております(その時は左下腹部でした) 怖い病気だったらどうしようと心配です。 ストレスは去年コロナになったのでとても体調面で心配や悩んだりは多かったです。 現在子宮内膜症でピルを飲んで治療しておりましたが、コロナ等の関係で1ヶ月薬を休薬しており、あと2、3日で約半年ぶりのピルを飲んでいない生理がくる予定なのでその影響もあるのでしょうか。 同じ所が痛んでいるので心配です。

4人の医師が回答

夜間の持続する頻脈(110-130)について

person 20代/男性 -

28歳男です。 既往歴:亜急性甲状腺炎 症状:一昨日、夜寝ようとしたところ、動悸に気づき、Apple Watchで測ると115-130くらいの状態で、結局朝7時ごろまでずっとそれくらいが続きました。発熱はありませんでした。 今思うとその前に喉の痛み(飲み込もうとすると痛むが咳はなし)もありました。寝過ぎたせいかもしれませんが痰・鼻垢が多く出ます。 胸の痛みなどはあまりなかったので、昨日1日安静にし続けていたところ、本日は安静にしていると80前後の脈拍に戻り、昨日の睡眠時は少し高いですが60-80程度でした。 関係があるかわかりませんが、みぞおちと左の肩甲骨のあたりに弱い筋肉痛のような痛みがあります。胃液が上がることがあるので逆流性食道炎かと思っています。またマルチビタミン&ミネラルのサプリを久々に服用した後でした。 既往歴について:3ヶ月ほど前にも夜間の動悸・頻脈があり、その時は一時的に脈が140-160まで上がり、落ち着くと治るという症状でしたが、CT、ホルター心電図、血液検査を行いましたが異常はなく、再度の甲状腺の血液・エコー検査をしたところ、1cm程度の甲状腺腫瘍(半年間の経過観察)と亜急性甲状腺炎との診断でした(FT3/FT4が高く、TSHが低い)。 その後2週間後に血液検査をしたところ、ギリギリ正常値くらいまでに戻っていたので、そこから経過観察中です。 質問1:ここ3ヶ月は調子が良かったのですが、今回の症状は、亜急性甲状腺炎が再発したのでしょうか?または風邪やバセドウ病なのでしょうか?心臓の病気の可能性はありますか?その場合は何に留意するべきでしょうか? 質問2:特に重篤な症状は出ていないため、再度頻脈が持続することがあれば総合内科のクリニックに行こうと思っていますが、問題ないでしょうか?再発時の対処法があれば教えてください。 たくさん質問してすみませんが、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

妊娠糖尿病、高血圧症持ち妊婦

person 20代/女性 - 解決済み

24歳今35w1dの初マタです。 身長174cm体重117.8kg 13wの時から妊娠糖尿+高血圧と診断されバイアスピリンの処方と食事管理の治療をしてます。(現在バイアスピリンは飲んでません) 今現在気になる事が3つありまして1つが ・つわりなのか大きくなった子宮のせいなのか分からない胃のむかつきの様な胃痛がある。です 妊娠中期にあったつわりとはまた別の感覚の単純な吐き気とは別に軽く冷や汗をかく感じのキリキリとした痛みが混ざっていて高血圧の妊婦が良くなると言われてるヘルプ症候群じゃないかと不安です。(主治医には伝えてますが特にこれといったアクションは起こしてくれてません。大丈夫ってことなんでしょうか?)発症タイミングはランダムで気づいたら出て来て気づいたら治ってます。が、長い時は1時間以上続きます。 2つ目が ・先日の血液検査の結果でWBCの値が基準値を大幅に超えた12.2だった事です。 医師からの指摘は全くなかったのですが気になり個人的に調べたら12.2は再検査が必要な値と出て来たし、心筋梗塞だったりガンだったり結構重篤な病気が隠れてるとも出て来たのでとても不安になっています。主治医から特に指摘がなければ大丈夫ってことなんでしょうか?それともやはり再検査するべき値ですか?(ちなみに他の基準値を超えてた項目がP1tで38.0でした) 最後3つ目が ・お腹の痛みです。おへそから手のひら1個半分位の位置の上腹部が常に痛いです。筋肉痛の様な張ってる時の痛みの様な。お腹を押さえて顔が歪むほど痛くなる時もあります。横になると痛みレベルはだいぶ下がりますが完全には無くなりません。前からこの症状があり主治医にも伝えてますが同じく特にアクションを起こしてもらえてません。 初めての妊娠出産で色々初経験だし何も分からないのでとても不安です。ハイリスク妊婦なので簡単に転院もできないし。。 主治医に少し不信感が最近出て来てるので相談できる場所がここしか思いつかなく投稿させて頂きました。回答頂けましたら幸いです。

1人の医師が回答

腫瘍から腰の激痛?

person 40代/女性 -

6日前から急に腰に激痛が走り、それから痛みが治まりません。腰から尾てい骨のおしり辺りで、座っても寝ててもある部分が触ると、ズキズキ・ビリビリとした激痛が走ります。(特に右側) 整形外科を受診し、レントゲン・MRI・血液検査をしましたが、特に異常は無しとのこと。貰った痛み止めも効きません。筋肉を痛めただけで、こんな激痛が続くのでしょうか?何かが神経に当たってるしか思えません。左手の人差し指と中指の先だけが痺れてるような感じです。 座骨神経痛とかじゃないかと思いましたが、整形外科で判断出きるだろうと… 最悪は子宮がんや大腸がんなど、内蔵から神経を圧迫して痛みが起きてるような気がして… 腰が横にずれたり、足を上げたり、屈んだり、立ち上がっても座っても、寝てても、歩いてても、激痛が走ります。今では、真っ直ぐ立つのも響きます。 楽な体勢がなく、寝不足もたたり、かなり疲れてます。日頃使わない筋肉を使って、ふくらはぎもパンパンと言うか、腫れてるような浮腫んでる感じです。 少しずつでも症状が軽くなってるなら、待つんですが、治るどころか酷くなってる気がして… 自分でも痛みの症状を上手く説明出来ず、分かりにくい内容ですみません。

1人の医師が回答

左のふくらはぎの痛み

person 40代/女性 - 解決済み

1ヶ月半前くらいから、左ふくらはぎの外側辺が時々動くと痛みます。 どの動きをすると痛むか?はわからないのですが痛みとしては筋肉の痛み?の様なズキーンとした痛みとヒリヒリした痛みです。 寝起きで起き上がる時は特に痛いです。 普段も何かの動きで痛みがズキーンと出ます。 足や膝の向きでなのかは?わかりません。 普通にしていると痛みはありません。 整形外科でレントゲンなどを取ってみましたが、骨、筋肉にはレントゲン上特に異常はなく、腰からのものでしょうと言われましたが、坐骨神経痛とは違う感じです。 コロナに3ヶ月半前に罹患し、 ネットで、コロナで血栓が出来る事もあると書いてあって心配になり相談させて頂きました。 ふくらはぎに血栓などが出来ていて痛む事はありますか? こころなしか比べると1ヶ月前から少し痛む左が太いです。でもすごい太いわけでもありません。よく見るとくらいです。 上記の症状で、深部静脈血栓症?などの心配はありますか? 整形に行っても治らなかったので。 何科を受診したらよいか? そのまま放っといても良いか? など、教えて頂けましたら有り難いです。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

左側 後頭部から首の付け根 ズキズキとした痛み

person 20代/女性 -

初めての質問です。 元々、偏頭痛持ちで頭痛時に頓服薬の イミグラン服用しています。 最近、右側の後頭部の付け根の部分〜首筋〜肩? にかけてズキンズキンと痛みがあります。 (イラストで場所を示して載せました) その痛みの時にはイミグランは効かないので 偏頭痛の痛みではないです。 どこが痛いのかはっきりとは分からず その辺りが全体的に痛いという感覚です。 主に長時間何かを見つめたり下を向いていて 顔を上げた時などにズキンズキンと痛みます。 (首を動かした時に感じることが多いです) 偏頭痛持ちなので、脳神経外科には定期的に 通っており、8月にMRIを撮った時にも 脳梗塞などの予備軍もなく、綺麗な脳と診断されています。 後頭神経痛かな?と思ってましたが 後頭神経痛は表面がピリピリすることが多いという 情報を見て、自分は表面というより首筋の中? 筋肉が痛んでるよう感じます。 また、後頭神経痛の場合1〜2週間でおさまることが 多いとされてるようですがそれ以上続いてるので 他に何か病気があるのか? MRIで見つけきれなかったけど脳に異常があるのか? 心配になり相談させていただきました。 今までにも、同じような痛み方を感じたことは ありますが、数日間で治ることが多く ここまで何日も継続するのは初めてです。 なにかご教示頂けますと幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)