検索結果:6,284 件
いつもお世話になっております。 3日ほど前より、左目から白い粘りけのある目やに?が出ていました。 元々ドラアイアイなので点眼していたのですが、次の日からかゆみがあり、今日は瞬きすると痛みがあります。 目の下のクマが出来る付近まで痛いです。 目尻の上瞼を触ると少しだけコリコリしています。 目の下のクマが出来る付近は頬骨なので副鼻腔炎かな?とも思っていますが、抗生剤をもう2週間くらい服用してるので謎です。 現在、入院しているためすぐの受診が難しいのですが緊急性はありますでしょうか? 考えられる病気があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
重症妊娠高血圧症候群と診断され39週で緊急帝王切開にて出産致しました。入院7日目です。アダラートとアプレゾリンを飲んでいて絶対安静状態。食事も減塩食です。浮腫,体重増加もありません。収縮期血圧は130〜140台へと落ち着いたのですが,拡張期血圧が薬を飲んだ後もほとんど変化がなく90台後半〜110辺りを行ったり来たり状態で一向に下がりません。何故でしょうか?どうしたら下がるのでしょうか?私はただ薬を飲んでトイレ以外は1日中ベッドで横になっているだけです。不安で仕方がありません。私にできることは何かありますでしょうか?
父が 入院中に腹膜炎になり緊急手術をしてから もう 1ケ月と6日が 過ぎましたが 今だに 膿がでていて 熱も 朝は37度代 夜は38度以上になります。 手術をした時に胃の裏側に潰瘍ができていて 縫ったとの事でしたが 一週間前にまた 胃に小さい穴があいていたのが発見されて 今は絶飲食です。 膿はいつまで出つづけるのでしょうか? 後 血圧も 上が80 下が 42と 低いようなのですが 他に 治らない原因があるのではないかと不安です。 局所洗浄も やっと先週からしていただいてるのですが 全然前に進みません 他に治療法はないのでしょうか?
私の父ですが、80歳で急性骨髄性白血病と言われて入院しています。治療は薬による治療ですが、すぐに熱を出し、今肺炎にかかりました。先生は薬を今後は辞め、点滴だけと言い、あろうことか緊急病院だから退院して欲しいといいました。素人考えですが、一時的に薬を辞めるのはわかりますが、もう薬をやめるなんて医療放棄に感じます。セカンドオピニオンで他に行きたいのですが、いい治療法等あれば教えて欲しい。すぐに転院できるいい方法があれば知恵をお貸し願います。血液内科の先生、詳しい先生がいればよろしくお願いします。
4人の医師が回答
先週の金曜日、35週の検診時に赤ちゃんがあまり育っていない…臍帯の血の流れが良くないと言われ、当日から点滴&モニター管理入院することになりました。確かにお腹の張りは以前からありましたが、特に薬が処方される事なくきていたので動揺しています。35週で2100gと言われましたが、明日で36週になるので点滴は外してもらえますか?自然分娩が理想ですが緊急帝王切開になる可能性もあると説明を受けているので、覚悟は出来ています。この時期、2100g前後の体重で生まれても大丈夫なのでしょうか?回答よろしくお願いします。
2週間前に緊急帝王切開にて出産しました。退院後ゎ安静にしてる暇もなく家事に1才5ケ月の子供がいるので育児にバタバタ過ごしてます。赤ちゃんゎ低体重なためまだ入院中で電車、バスを乗り継ぎ面会へいっています。急に動いたからか、長時間立ちっぱなしでいたせいか一昨日から傷口がひりひり、ぴりぴり洋服があたるだけで痛んだり、ずきずきかなり痛みます。前に屈んだり、寝るとき体勢を変える時とても痛いです。傷口ゎ縦切りです。傷口というより傷口てっぺんから臍の間が痛みます。様子をみて平気でしょうか?腰の痛みもあるのですが。
70歳の母が去年アミロイドーシスにより、寿命があと数年と宣告されました。抗がん剤の治療を昨年11月末までしていましたが、抗がん剤の治療の効果が無いとのことで治療を終了。その後の治療はあるが、心不全を起こす可能性がある治療法方法しか無いとのことでした。その。治療は断念しましたが。去った1月12日に心臓肥大で緊急で入院しました。その時に心不全の可能性があると説明されましたが、心不全とはどういう意味ですか?心不全と言われた心臓の回復は見られませんか?母の余命はやはりあと数年なのでしょうか?
先日胸の締めつけ感があり、近くの総合病院で緊急に診察いただき、心室頻拍と診断され、そのまま入院となりました。血液検査、MRI、PET、心臓カテーテル検査、心臓エコー、心電図、 24時間心電図、CTと色々検査をしましたが心臓そのものには異常は認められないとのことでVTの原因はわかりませんでした。今後は国立の施設に転院し治療を行うとのことでした。主治医からはICDもしくアブレーションになる可能性が高いと説明をいただきました。どのような場合ICDになるになるのかまたアブレーションか教えていただけないでしょうか? またそれぞれの術後のリスクについても教えていただきたいです。
3人の医師が回答
生後3日。 頭が小刻みにブルブル震えます。3回ほど左右にブルブル→すやー→ブルブルといったかんじです。 寝ている時です。 今日の昼間よーく観察していると震えていて、寒いのかと思いました。 夕方ごろに増えてきました。 産後に入院中ですので、助産師さんに申し出て預かってもらい、バイタルなどは正常で問題ありませんでした。 観察してもらったところ、不規則に起こります。 緊急は要しないと思いますと助産師さんに言われましたが、小児科の先生がくるのは明日の昼です。 ピクピクとした感じではなく、ネットで調べたら様子のてんかんのような感じではありません。 新生児によくあることなのか、何か難病なのでしょうか?
7人の医師が回答
6月に脱臼して人工股関節の感染で入院しました。その後すぐにセメントビーズを入れて8月に人工股関節入れ替え手術をしました。 10月の初めにリハビリの病院を退院しました。 早めに退院したので3週ぐらい早く全加重してしまったら変な痛みがあって再感染が心配です。 主治医のいる病院は来週受診予定です。 心配で他の病院で血液検査やCT検査をしてもらいましたが特に緊急性な異常がないと言われました。 痛み止めの薬を飲んで階段などは無理です。再感染などの可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6284
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療