3歳男児です。本日の夕方、入浴した時、手足に赤い発疹が出ていました。初めは肩の辺りだけだったのが、段々広がっていった感じです。そして先程(発疹を見つけてから3時間後)様子を見たら、手足の発疹と背中や臀部、腹の辺りまで発疹が広がっていました。息子は肌が弱い方で、乾燥時期は荒れやすいです。しかしこのような発疹は初めてです。食物アレルギーも今まで特にはありません。発疹が出る前に口にした物はマクドナルドのポテトとチキンナゲット、卵ボーロです。これらは過去に何度も口にしていました。体調は先週、風邪による高熱が3日程続き、先週の日曜の夕方より解熱しだし、解熱してから本日まで外出も控えていました。本人は食欲も元気もあり、普段と変わりはありません。蕁麻疹でしょうか?風邪や体調を崩していると蕁麻疹が出やすいと聞き、せっかく元気になって安心し、明日から久しぶりに保育園へ登園しようとしていた矢先、発疹が出てきて驚いています。もし明日の朝、発疹が消えていても、病院を受診した方が良いでしょうか?受診する際は何科を受診すれば良いでしょうか?よろしくお願いします。