検索結果:10,000 件
わたしは高校生です 過敏性腸症候群で悩んでいます. 特に悩んでることは2つあります. まず、お腹がなることです. 爆音だし、呼吸が乱れたり、緊張して落ち着かなくなります. あと、すぐ下痢になります.
2人の医師が回答
4時間前からお腹が張っています。便通不調でしたが代わりに水が出ます。現在過敏性腸症候群で治療中でポリフルを飲んでいます。ビオフェルミンや下痢止めを飲んでいいものでしょうか。中程度腹痛は波のようにあり膨満感があります。
去年もそうだったのですが、夏になるとだいたい、夕食食べて、お腹痛くなる、下痢する。というパターンが繰り返しおきます。 下痢すれば腹痛も収まるのですが、過敏性腸症候群でしょうか? 心療内科に通っていて、サインバルタをのんでいます。 急にお腹痛くなるので、困っています。
先週から、コロコロした便秘が続き、その後急な腹痛で水様便になるサイクルを繰り返しています。ストレスか過敏性腸症候群でしょうか。6月に胃や大腸のカメラは行っていますが、特になく、膵臓や肝臓など、エコーやCTなど必要でしょうか。
8人の医師が回答
過敏性腸症候群の症状により桂枝加芍薬湯を勧められましたが、服薬時間について、食前・食間に1日三回とありますが、私は朝食が6時、昼食が12時、夕食が5時ですので、条件通りにかつ等間隔に服用するのが難しいです。
4人の医師が回答
便が臭いです。 以前、過敏性腸症候群と診断されたことがあります。土日は便秘で平日は軟便です。 お酒は晩酌。食事は野菜もバランスよくとり、やや肉が多いです。 学生の頃から自分の便がすごく臭くて心配です。
数年前からおならが頻繁に出て困っています。以前胃腸科に行った時は過敏性腸症候群と言われ薬を貰いましたが、全く改善されません。こんなこと誰にも相談出来ず、一人で苦しんできました。毎日職場に行くのも苦痛です。
1人の医師が回答
車でも自分が運転している時も症状が出る事もありますがほとんどは助手席に乗ってる時です。特に道が混んでる時近くにトイレがない時が多いです。多分過敏性腸症候群だと思います。
薬も半年以上使っていますが手術をしたほうが良いでしょうか?手術をすれば再発しないでしょうか?私は過敏性腸症候群(下痢型)です。痔の手術前は必ず大腸内視鏡検査はしなくてはいけないのでしょうか?
中学2年生の息子のことです。 小児科で過敏性腸症候群と診断され、整腸剤や漢方をのみ様子をみています。それでも便秘が続き、病院でもらった坐薬をいれたりもしていますが便はあまりでていません。血液検査などはしていますが、その他の検査も必要でしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療