14週出血に該当するQ&A

検索結果:4,884 件

口腔内の荒れが2週間程続いている

person 40代/女性 - 解決済み

14日ほど前に鉄板料理を食べたときに歯茎がめくれるような感じになり切れるような痛み、出血ですぐ歯医者へ。 免疫力の低下により細菌に負けて歯肉が炎症していると言われ消毒と歯間マッサージの方法を習い帰宅。 1週間後みせに行くと大分よくなっているので炎症が完全に治まったら歯周病の治療をしていきましょうと言われました。 免疫力低下と言われましたが体調はとてもよく、その2週間前に健診をうけたばかりで異常はありませんでした。 ただ強いて言うならコロナにかかり回復にかなり時間を要したと言うのは確かにありました。 コロナは健診の次の日からなりました。 その頃から口の中の乾燥が酷くなりました。 今回の相談は歯茎の出血はしなくなったのですが調べれば調べるだけカンジダ症と合致するような気がして、、でも何度も歯科医にみせているのにわからない筈はないとも思うしと悩んでおります。 かかりつけの歯科医にはもう20年以上かかっており信頼はしているのですが、、 カンジダ症特有の白い膜は確認できません。 ベテラン歯科医が口腔カンジダ症の見落としをすること、あるのでしょうか? 支離滅裂ですみません。

2人の医師が回答

アフターピル服用後に服用開始した低用量ピルの避妊効果と消退出血について

person 20代/女性 - 解決済み

質問失礼いたします。 5/5が排卵予定日だったのですが、5/4の性交渉で避妊に失敗してしまったため、性交渉後すぐにクリニックにてアフターピルを処方していただき、服用しました。 その後、5/14(性交渉の10日後)にアフターピル服用後初めての出血(恐らく消退出血)があり、その翌日の5/15から低用量ピル(ラベルフィーユ28)の服用を開始しました。 また更にその1週間後の5/20に出血がありました。当初の生理予定日は5/21だったため、恐らくこちらがアフターピルによって引き起こされたものではない、本来の生理かと思います。 このことから、自分は生理開始日ではなく消退出血開始日から低用量ピルを飲み始めたということになるかと思います。 そこで質問なのですが、 1.いつから低用量ピルの避妊効果が得られていると考えてもよいでしょうか。 2.低用量ピルの飲み始めのタイミングのズレによる避妊効果の低下等の問題はありませんか。 3.次の消退出血(生理)は低用量ピルの偽薬の期間に来ますでしょうか。それとも低用量ピルとは関係なく本来の生理予定日に来ますでしょうか。(低用量ピルの偽薬期間の開始日は6/5で、本来の生理予定日は6/20です。) 以上お答えいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

流産の種類と次の妊娠について教えて下さい

person 20代/女性 -

初めまして。どうぞ宜しくお願い致します。 最終月経10月11日 生理周期は25日です。 11月14日に病院に行き 尿検査で妊娠反応有。 病院に行くのが早過ぎた為かエコーでは胎のうがまだ見えない。子宮から出血が見られる為1週間は絶対安静と薬(ダクチルとアドナ)を飲む様に言われました。 15日早朝 出血(鮮血)と下腹部に鈍痛があり 病院に電話した所 処方された薬を飲み 安静を続け明日病院に来て下さいとの事 血の色はいつもの生理より鮮明な赤。量はいつもに比べると少し多く、トイレに行く度にどろっとした塊が出ました。 16日病院で『ごく初期の流産』と言われました。 尿検査の結果まだ妊娠の反応が出ているのと 内診で出血があるので安静をつづけて 薬を飲む様指示されました。 21日 尿検査の結果は妊娠反応なし。 内診でまだ少し出血してるが、通常の生活に戻ってOKと言われました。 薬も飲むのをやめました 出血は22日には止まりまました。 今回のごく初期の流産とは流産の種類でいうと、何になるのでしょうか?? 化学的流産ではないのでしょうか?? また、担当医からは3回生理が来るまでは避妊する様に言われたのですが、やはり3回見送らないと、流産を繰り返してしまう等の危険があるのでしょうか?

1人の医師が回答

Dr.runner先生

person 50代/女性 -

お願いします 4月のホルモン値は FSHは14、6 E2は43、2 一年近く生理が無く 内膜も薄く閉経と言われてました 8月13日あたりから出血があり 婦人科受診 エコーで内膜薄く ホルモン値はFSHが52、2 E2 21 LH20、6 ブロゲステロン0、2以下 エコーで らんぽうが出来てました 卵巣は出血か 黄体化言われました 現在 プロゲストン服用 止血剤も飲んでますが 少しずつ出血あります 体癌検査は必要ではない言われました 年齢53歳 Dr.はFSHが上がり 卵巣を刺激言われました 閉経と思ってたのに こんな事起こるものですか?プロゲストンは二週間飲み 出血あるか分からないが心配いらない言われました 医者は二件行きましたが同じ結果です 現在出血は多くないですが まだ少しずつあるので不安です ホルモン値とか見て Dr.runner先生はどう思われますか?らんぽうも必ず消えるからと言われました でも不安でDr.runner先生のご意見が聞きたいです 内膜癌は何も出て来ないから必要無し言われますが 卵巣も心配です らんぽうは消える事を確認いわれてます 私の体で 何が起きてるのでしょう? こんな事も起こる事なのでしょうか? 以前にも閉経言われてるのに けいかん粘液あると相談した者です お願いします ご意見お聞きしたいです

1人の医師が回答

子宮外妊娠の可能性があると言われました

person 30代/女性 -

生理と思われる出血が1週間続いているので、レディースクリニックを本日受診しました。 今週、人生の一大イベントや仕事もハードだったので、睡眠不足が続いていたので疲労からだと思っていました。 最初の数日は、出血がほとんどなく薄く不正出血かな?というような感じで、2日前から生理になったのかな?と個人的には思っています。 出血が続いていることと、既婚なので妊娠の可能性もあるとのことで、今日、レディースクリニックで妊娠検査薬も使われました。なんとなくうっすら線が出てるから薄い陽性で、妊娠ぽいと言われました。 正常妊娠か子宮外妊娠かまだわからないけど、 エコーで子宮の中には音がしなかったので、印象としては、出産出来るような妊娠ではないと言われました。 血液検査もして、結果は数日後なのでその時にならないとわかりません。 子宮外妊娠の可能性が否定出来ないので、3日後から決まっている海外出張は取りやめるように、保証が出来ないと言われました。 ただ、直前の為キャンセルは出来ない状況です。 生理になったのは、12/28〜4、5日間、 その次が1/28〜4、5日間(2月上旬)、 そして今回の出血が生理かわからないとレディースクリニックで言われたのですが3/4からで、3/11現在も続いています。 夫と交渉をしたのは2/4、2/11、2/14のみで、それ以外は2月3月はしていません。 子宮外妊娠の可能性はあるのでしょうか、、? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

不正出血

person 10代/女性 -

以前も質問させて頂きました。 12月14日に生理がきて 約一週間ありました。 そして23日にA型?インフルエンザになり、25日に性交しました。そして27日から4日間ぐらい不正出血がありました。1月に入り3日に性交しました。そしてまた15日から不正出血しています。 最近忙しくあまり休みがない生活をしています。睡眠時間がバラバラだったり食事も3回取れていなかったり。生理予定日が16日なのに生理がこないことに不安だったり。 ちなみに性交は毎回ゴムつけて避妊しています。性交が終わったあとゴムを確認しても精子漏れはしていません。 生理前の胸の張りや下腹部痛もあります。 今日お腹が痛くなってトイレにいったらめまいがして倒れてしまいました。 そしてかかりつけ医に見てもらったとこ、軽い自律神経失調症と生理前の体調不良が重なったのではないか。と言われました。尿検査をしたところストレスがたまっていると言われました。 身長は155センチで体重は37キロ程しかありません。 前に受験のストレスで 不正出血はありませんでしたが、生理が1ヶ月こないときありました。それからは一週間おくれたりしていましたが、ここ2ヶ月順調でした。 生理がストレスで遅れているだけでしょうか? それとも妊娠の可能性はありますか? 読みにくい文ですがお願いします。

2人の医師が回答

強下血散及び芎帰膠艾湯の長期服用による影響について

person 20代/女性 - 解決済み

18w5dで絨毛膜下血腫による切迫流産で入院中です。 性器出血が止まらず、14wごろから強下血散を服用しています。 説明書を見ると1週間程服用しても出血が止まらなかったら服用を中止し主治医に相談するよう説明書に記載がありましたが、すでに4週間ほど服用しています。長期服用した場合に問題はありますでしょうか。 (薬局で数日分ずつ買い足していたので説明書を頂く機会がありませんでした。服用前に主治医に相談はしています。) また、強化血散がなくなり芎帰膠艾湯を入手したのですが、引き続き芎帰膠艾湯を服用して問題ないでしょうか。芎帰膠艾湯の説明書には、1ヶ月服用しても改善しない場合は中止し相談するよう記載がありました。 それぞれの製造元には週明けに問合せするつもりですが、お医者様の観点からご意見いただきたいです。 病状としては、12wで大量出血後、血腫は小さくなりつつもまた新しい血腫ができる、ということを3回程繰り返しています。最近では、血腫がほぼ消失していましたが、昨日の診察で3cmほどの血腫ができていました。 以上、宜しくお願いします。

2人の医師が回答

帝王切開後の生理?出血について

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは。 今年7月14日に帝王切開で第一子を産みました。6週間後に悪露は止まり落ち着いてましたが、 9月5日から生理かな?っていう出血がはじまり1週間で終わりました。どんどん量も減っていったのであ、生理が早い再開だったってことかなって思ってたら、数日後また生理2日目みたいな量で出血ありました。 今日でその鮮血みたいなのが3日目なのですが、原因になりそうなものはなんでしょうか? 産後のホルモンバランス? 帝王切開はんこん症候群の可能性? ちなみに写真を添付しましたが、下腹部のお腹のぽっこり感がまだあって、まだ妊婦みたいな形してます。 一ヶ月検診の時先生には妊娠中に太った分と言われましたが、もちろんそれはあるにしろ、形や触った感じの違和感もあり、まだ体が戻ってないのかな?と思ってて自分ではただ太った分とは思えなくて。。この状態は普通なのか、それにたまに傷口が痛むのも普通なのか、不安です。 来週病院は行きます。週末予定なので急いだ方がいいのか?気になるのと、土日挟むのでその前にお聞きしたいなと思い相談させてもらいました。 よろしくお願いします

1人の医師が回答

基礎体温についてどこからが高温期ですか?

私は現在29歳で、妊娠希望者です。 基礎体温について教えてください。 今までは正常に2層になって生理が来るか、たまに低温期が続き出血するかのいずれかでしたが、 今月は少し違って低温期ですが高温になったりしているので、妊娠の可能性はあるか、病院へ行った方が良いか教えて下さい。 3月/4月は正常に低温期・高温期2層になり、生理が来ました。 5月は低温期が36日続き、少量の出血が1週間続きました。 5/19上記出血が終了 01日目 5/20 36.20 02日目 5/21 36.28 03日目 5/22 未計測 04日目 5/23 未計測 05日目 5/24 未計測 06日目 5/25 36.20 07日目 5/26 36.46→風邪引き始め 08日目 5/27 36.21 09日目 5/28 36.66 10日目 5/29 未計測(仲良し) 11日目 5/30 未計測 12日目 5/31 36.42 13日目 6/01 36.48 14日目 6/02 36.48 15日目 6/03 36.62 16日目 6/04 36.77 高温と低温を言ったり来たりしているのか分かりません。 今まで低温期が1ヶ月続く無排卵出血はあっても、上記のように早い時期から高温になったのは初めてです。 しかし風邪も引いているのでよく分かりません。 風邪と言っても殆ど熱が出ることは無く、喉が痛く少し咳が出る程度・・・ 今日計ってみて一段と上がっていたので不安になって質問させて頂きました。 風邪をひいていると言う事で、信頼性に欠けるのでしょうか? あるいはここ3ヶ月ほど家の問題で大きなストレスをかかえているのでバランスが崩れているのでしょうか。 一時的に崩れたとすれば、少し様子を見て待った方が良いですか? いつもは30日周期で、低温期14日〜15日、高温期14日〜15日で生理が来ます。 たまに低温期が30日ほどあるときもあります。 見解お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)