右の肋骨が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,333 件

左肋骨下痛み、背中左の痛み

person 40代/女性 -

よろしくお願いしますm(_ _)m 背中の肩甲骨、特に左側 左肋骨下、みぞおちより辺り が、毎日さし込む痛さがします。 最初背中の痛みから始まって段々 前に痛みが来始めました。 内科で、エコーとレントゲンと尿検査をしたら、特に異常はなく。 エコーは子宮腺筋症の治療を今してますが、子宮が大きい腫れてる。と言われたくらいです。 石も見当たらないし、炎症も見られないと言われましたが ずっと痛みます。 尿検査で濁りがあるからと、抗生剤を貰いました。軽い腎炎だと言われました。 食事中、座ってる時、仰向けになった時は かなり痛みます。 仰向けで左の肋骨下をみぞおちまで 押していくと、痛みがあります。 右はありません。 整形にも行きました。 首から来る背中の痛みだろう。 と言われ、ストレートネックを指摘されたくらいで薬を貰い終わりました。 薬も飲みますが、全く痛みは変わりません。 膵炎じゃないか?膵臓が悪いのか気になります。どの病院でも痛みが解決しないので 凄く悩みます。 お聞きします。 膵臓が悪い時血液検査で何処に異常がでますか? この痛みは神経的な痛みですか?内蔵的な痛みですか? 大腸憩室炎を持ってますがそれが痛んでる事はありますか? 整形、内科、胃腸科には行きました。 後はどんな科で検査はどんな事をしたら良いですか? 凄く困ってます。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

長期にわたる両側腰痛み、左あばら骨後ろ痛み、左背中左足足痛み

person 40代/女性 -

1月頃から、両側腰痛み(特に左側)、左背中痛み、左あばら骨後ろ痛み、左あばら骨前痛み、左足内側太もも痛み、左足ふくらはぎ痛み、左足かかと痛み。 があります。 今は、過敏性腸症候群、帯状疱疹神経痛の薬を飲んでいます。 過敏性腸症候群は20年近くになります。 イリボー、コロネル、マックターゼ、ファチモジン、タリージェ、メチコバール、フェロミア、エルデカルシトール服用中です。 自分では、膵臓がんを疑い、受診し、腹部超音波2回、腹部造影CT、ふくらはぎ造影CTをやりましたが異常なし。 人間ドックでは、CA-19-9異常なし。 人間ドック腹部超音波では、脂肪肝、胆嚢ポリープ3.2ミリ(数年前からあり)、右腎結石疑い3.2ミリ(初) ありましたが、問診では少し前に造影CTやって結石がないと言われたなら、そちらが正しいでしょう。と言われました。 毎日、色々な場所が痛く食欲も無くなってきました。 12月からストレスがあったのもあり、かかりつけ医は、自律神経の問題かも?と言われました。 何か病気が隠れているのか心配です。 痛みは、安静時、動いていてもあります。

2人の医師が回答

一ヶ月程右横の腹部に違和感があります。

person 30代/女性 -

一ヶ月ほど前から右の腹部に違和感があります。 海外在住で、医療の待ち時間は日本に比べてとても長いです。 どんな感じかというと、走っていないのに長距離を走った時に感じるような腹痛。 主に右下肋骨のあたりです。 痛みがその下の方約10〜15cm下の当たりも痛んだので、現地救急に行きました。 ちなみに総合診療医のドクターの予約を取りたかったのですが、クリニックでは何も検査ができないので、病院の救急に行くように言われました。 救急では7時間ほど待たされ、閉院時間も近づいていて、軽く腹部を触り、レントゲンを撮っただけです。 異常が無いのでおそらくガスや便が痛みを出してるのでしょう、痛み止め出しますね。と言われて終わりでした。ものの1分ほどでした。 痛みが一ヶ月ほどあるのと、 常にお腹が鳴っている(特に肋骨の痛みが感じ始めたあたり)ので、心配です。 かと言ってまた7時間ほど待ち時間がある救急に戻るのも嫌ですし、おそらく詳しく検査してくださいと言われても、レントゲンで異常がないなら何もしないと言われるだろうなと思います。 過去に左卵巣の手術もしたことがあり、婦人科系ももしかしたら関係してないかな?と思ったのですが、話すら聞いてくれませんでした。 このまま様子をみていてもいいのでしょうか? 日本でもこのような場合、同じ対処でしょうか?

3人の医師が回答

背中や肋骨周りが痛い

person 30代/女性 -

3日ほど前から、背中や肋骨周りが痛いです。 〜経緯〜 8月に胆嚢炎で胆嚢を摘出しています。 その後下痢もなく傷口の治りも良く困ったことはなかったです。 〜3日前から〜 1.背中の肩甲骨(右)が筋肉痛みたいにいたくなりました。 それと同時時に 2.右胸の奥の方や両方のおっぱいの外側や下側がなんだかピリピリする時が多く、手のひらでぐっと押すと、あーここが痛いのかと確認できました。 1.背中は胆嚢炎の時と同じ場所ですが、痛みが違います。発作の時は何をしてもどの姿勢でも痛みましたが、いまは体を捻ったり前屈みにしたりとにかく背中に力を入れると痛みます。 2.ブーツを履いて買い物をしてたくさん歩くと、太もも裏の付け根と胸の両外側が痛みました。。 また胆石ができたのか???と思い、今日エコーや血液検査をしてもらいました。 エコーでは特に問題なさそうとのこと。 血液検査はCRPが0.4ですとのことでした。 肝臓の数値などが悪かったら電話するね!と言われましたがかかって来ず、大丈夫だったのかなと思います。。 自分なりに調べると肋骨神経痛?とか出てきて、季節の変わり目だし内臓の病気でないなら日常こなせる程度の痛さなので大丈夫なのですが、 ・どんな病気の可能性があるでしょうか ・また、CRPが0.4とのことでなにか臓器の病気ではないと言うことでしょうか ちなみに食欲あり、少し便秘、熱や風邪の症状はなしです!!

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)