検索結果:8,630 件
お世話になります。 日曜日の明け方から38℃台の発熱と頭痛、喉の痛み鼻水鼻づまりの症状があり、同日の夕方5時半頃にコロナ、インフルエンザ、溶連菌の検査をしましたが、全て陰性でした。カロナールを処方されましたので、日曜日の夜1回と頭痛で月曜日の朝に1回飲みました。 月曜日の朝は37℃台で、今朝は36.5~37℃未満です。喉の痛みと鼻水鼻づまりの症状が続いています。溶連菌の検査を再度したほうがいいでしょうか。溶連菌は合併症などの心配があるとネットで書いてあるので、検査したほうがいいのか迷います。ご助言いただけると助かります。
8人の医師が回答
止まらない咳に悩んでいます。 4日前に咳と共に発熱があり、ひどい寝汗をかきました。 次の日寝て起きたら熱は下がったものの、咳は治るどころか悪化しております。 以来、熱は出ることなく、ひたすら咳が続いており、それに伴い、喉の痛みや頭痛も起きています。 とくに喉の痛みは4日目にピークを迎えており、声を出すのも辛い状況です。 病院に行くべきなのはわかっておりますが、GWのためどこもやっておらず、薬局の薬でなんとかしたいと考えています。 いま服用中の薬は以下の通りです。 ・メジコン ・カロナール ・ペラック 上記の症状から、考えられる病名と、薬局で買える薬でおすすめを教えていただけたら助かります。どうぞよろしくお願いします。
9人の医師が回答
5ヶ月の子を混合育児で育てています 離乳食はまだです この度自分が風邪をひいてしまいました 喉の痛みがひどくなってきてこどもにうつしそうなので風邪薬(葛根湯など?)を服用したいのですがもし服用した場合何時間くらい次の母乳授乳まで間は空けるべきでしょうか? 混合なので間は粉ミルクのみで対応できます 今のところ主な症状は喉の痛みと体が温まると出る咳です。熱は37度前半でたり下がったりで熱と言うほどではありません 頭痛があるので早朝とお昼 授乳後にカロナールを4時間置きくらいに2度ほど服用しました 飲めばある程度楽にります こどもや家族にうつさないように早く治したいのですが間を少しあけたら服用できる薬などありますでしょうか?
13人の医師が回答
酷い頭痛、喉の痛みと左側の耳の下のリンパ辺りの痛みで熱が出そうな体調な為、家にある薬を飲みたいのですが、半年前に胃と胆嚢を全摘しており、自己判断で飲むのが不安な為教えて下さい。 今ある薬・葛根湯、カロナール、トーワチーム配合顆粒。 トーワチームは、少し前に喉と頭痛の時に耳鼻科で処方され飲みましたが、副作用で酷いダルさがありすぐやめたので残っています。 葛根湯は胃腸の弱い人は注意とあるし、どれを飲むと良いのからず、教えて頂けたらと思います。 買って来てもらうことも出来るので、市販の薬で良いものがあればお願いします。
4人の医師が回答
9才の子供です。4日前、喉の痛みと発熱で小児科を受診しムコダインとカロナールを処方されました。 その日のうちに熱は下がり、喉の痛みも治ってきたらしいのですが咳が酷くなりました。 ムコダインがなくなったので、今日、学校から帰宅後、また小児科を受診し、ムコダインとフスコデとクラリスを処方され、夕食後に服用しました。 1時間後くらいに右腕にポツポツと(赤みはない)蚊に刺されたような湿疹が出て、 1時間くらいでひきました。 風邪をひくと湿疹が出やすいのかな?と思ってましたが、よく考えたら薬の副作用?と心配になりました。 処方されたこれらの薬は明日の朝の服用は、止めてた方が良いのでしょうか?
5人の医師が回答
先週水曜日に唾液を飲み込むのも辛い喉の痛みがあり、その日の内に耳鼻咽喉科へ行きました。真っ赤になっていて風邪との診断で薬を処方されました。しかし今日に至るまで薬もきちんと飲んでいますが、良くなる兆しがありません。(薬は、ダーゼン・メイアクト・ムコダイン・カロナール)喉の痛みだけは収まりましたが、鼻水が止まらなくなった後、それから鼻づまりになり食べ物の味が3日間分かりません。黄色のどろっとした痰を伴う咳も日々増えている状態で胸の辺りが苦しいです。 質問ですが、 1、黄色の痰は風邪が治りかけているのか? 2、咳の症状は気管支炎になっているのか? ご教授頂けますでしょうか?よろしくお願いします!
1人の医師が回答
3週間前から、歌ったり喋り続けると声が掠れたり、裏返ります。 仕事上、歌ったり喋ることが多いので、もしかしてポリープかなぁと思い、3日前に行きつけの呼吸器内科に行きました。 喉の痛みが少しあったので、とりあえずトランサミンとカロナールを処方され、これでも改善されなければ耳鼻咽喉科に行った方が良いと言われました。 喉の痛みは和らぎましたが、声枯れは治りません。 明後日、月曜日(6月22日)に耳鼻咽喉科に行こうと思います。 声帯ポリープの検査は、いきなり初診でしてもらえるものでしょうか? また、声帯ポリープだった場合は手術するしかないのでしょうか。。。 ちなみに糖尿病と逆流性食道炎も患っており、そちらの治療もしています。
こんにちは。 今月2日の朝、喉の痛みを感じクリニックを受診しました。 姪っ子が風邪をひいていた事もあり、風邪と診断され、お薬を処方してもらいました。 ・ムコダイン ・カロナール ・アスベリン ・アレグラ 朝は微熱でしたが、夜に38度まで上がりました。 翌朝解熱し、喉の痛みと鼻水が出てきました。 5日から咳が出始め、よるも寝られないほどだったので、本日同じクリニックを受診してきました。 ・ムコダイン ・フスコデ ・アレグラ ・ジェニナック ・ホクナリンテープ を処方されました。お昼から服用しましたが、効果が出始めるのはどのくらいでしょう。 明日、症状が改善されなかったら「帰国者接触者センター」に相談してみるようにと言われ、新型コロナウイルスかと不安です。
一昨日に急に喉の痛みが有り、熱は36度8分でしたが、朝になり熱が36度9分、内科で咽頭炎と診断され、炎症剤とトローチを処方されました。昼頃で38度1分まで上がり再び内科を受診して、カロナールと抗生物質の薬を処方されました。その後熱は38度。喉の痛みは少し和らぎ、熱は36度5分まで下がりました。 新型コロナウイルスの検査の必要性は有りませんか? 現在、住んでる地域で感染者はいませんし、地方への外出も有りません。ただ、現在介護施設で勤務しているので不安です。宜しくお願いします。 溶連菌の検査はしましたが大丈夫でした。
3人の医師が回答
こんにちは風邪についてです。 8月29日の夜から38°以上の熱が出ています。 熱は8月29日から9/15まで続いてます。 39℃以上出る時があります。喉の痛みがありました。 9月1日 PCR検査 陰性 抗生物質飲むも治らず 呼吸器科薬 9月7日 PCR検査 陰性 耳鼻科 急性上気道炎 急性咽頭炎 抗生物質飲むも治らず 喉の痛みは治りました。 カロナール飲んで熱を下げてます 朝飲むと昼は軽快し夕方から熱が出てきます 同じく39℃ほど出ます。朝起きると38.7℃などです。 咳が今日から出ています。これは治りかけですか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8630
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療