検索結果:6,646 件
先月20日に1日だけ出血が有り、24日か25日〜生理が5日間有りました。10月4日と6日に入ってから、性行為をしました。今月中旬〜だるかったので、20日に検査したら、薄く反応がでました。心配になったので、他の会社の検査薬で検査したら、また薄く反応が 妊娠してますか?だいたい何週何日ですか? いつぐらいに病院行ったら良いですか?
1人の医師が回答
生後7ヶ月近い娘を完全母乳で育てており先月23日にくるはずの生理がこなかったので一昨日、昨日、今日と3日連続3種類(生理予定日から使える検査薬、生理予定日1週間後から使える検査薬)の検査薬をしましたがどれも薄い陽性なのです。しかも線が出るまで少し時間もかかります。朝一の尿で試しても同じでした。娘を妊娠した時は生理が遅れて3日目に検査薬をしたのですが尿をかけたのとほぼ同時にハッキリと濃い陽性の線が出ました。なぜ今回は線が薄く判定に時間もかかるのでしょうか?そこで何点か質問なのですが‥‥。(1)反応が薄いのは娘に授乳しているから等、関係ありますか?(2)流産や子宮外妊娠だと反応が薄いとかあるのですか?(3)妊娠は確実と思われますか? ちなみに生理は完全母乳に関わらず産後1ヶ月半できて今まで目立った遅れもなく順調にきていました。少し曖昧ですが先月18日頃1度だけ中出ししました。 年子と言う事もあり正直産むか中絶するか悩んでいて夜も眠れません。金銭的な事もありますがそれよりも娘が可哀相な気もしてしまいます。その事についてもアドバイス頂けたらと思います。先生方、先輩ママさん方、よろしくお願いします。
先月26日に人工受精をしました。 今月13日の朝までルトラールを2週間飲んでいました。 早いかと思ったのですが 今日検査薬を試してみました。 薄く陽性反応があったのですが、まだこの時期では妊娠を期待しない方がいいですか? また数日後検査薬を試した方がいいですか?
生理が1週間遅れているので検査薬で試したところ、 く すぐに陽性反応がくっきり出ました! しかし、時間がたつにつれ薄くなり1時間後に見ると消えていました。オムロンのクリアブルーという検査薬です。 妊娠している可能性はありますか? 因みに妊活中です。
6人の医師が回答
7/29夕方+7/30朝に生理予定日1週間後からの検査薬で薄い陽性反応が出て,30日正午頃に生理予定日からの検査薬では陰性…。 8/1が生理予定日ですが,妊娠はしていないのでしょうか?? 基礎体温は高温期です。
回答よろしくお願いします 8月11日から7日間→最終月経 排卵日は不明 周期は5日早くきたり2日遅れたり気になる程ではないが多少の不順 だいたい早めにくるのですが9月11日の時点で生理は来ていなくて検査薬したところ陰性 その後 9月16日 薄い陽性 9月21日 薄い陽性 9月22日 病院で内診したところ 小さな小さな袋みたいなものが見えるが微妙なところ (モニターで私の目から二ミリくらいの袋が見えました) 検査薬でも薄い陽性で 10月1日に再診なのですが 不安で待てなくて 23日検査薬を試すとまた薄い陽性 はっきりいってもう見込みはないですよね? 反応が薄いまま正常妊娠していくことはないですよね? 排卵日が遅れてるかもしれないと先生はフォローしてくださいましたが、遅れていても10日近くも薄い陽性反応はおかしいですよね? 不安でいっぱいです
先月の10日にやむおえず中絶しました。 その時の妊娠で彼と関係を持った時に中に出す事は一度もなかったのですができました。 中絶後、その後彼と、何度か関係を持ちました。 中に出す事はしてないですが出来てないかな?と感で今日検査薬したら本当に薄くですが陽性反応が出ました。 中絶後まだ1ヶ月と1日です。 妊娠する事はありますか? 薄く陽性反応がでる事は可能性があるんですよね?
排卵検査薬を初めて使いました。ラインの判別が良くわからず、昨日の朝、ちょっと薄いかな?と思いましたが夜仲良ししました。今日の朝もう一回調べたら、昨日よりラインの色が濃かったので、近々排卵しそうです。昨日したばかりでも、今日明日と仲良ししても妊娠の確率は高いですか?精子が薄くて妊娠しにくくないですか?子作りを初めて半年経ちましたがなかなかできなくて焦っています。回答お願いします。
こんにちは。 私はもともと生理不順で、二年ほど前から生理の10日ほど前から吐き気がでたりするようになりました。 基礎体温も一応つけてはいるんですが、ガタガタだったり、寝坊したりしたら飛んだりでいまいち排卵日が分からず、今月10日の夜から排卵検査薬を使ってもいるのですが、いまだに排卵してない様子(3段階で、うっすら2までラインが出ているのが続く) 最終月経は3月14日から6日間で、基礎体温は先月は36.17~36.44の間をうろうろ(生理後)。今月は1~9日は36.21~24の間、10日36.08、11日36.17、12日36.37、13~15日36.19、16~18日36.36~39、19日36.17、20日36.25今日は寝坊(- -;) 10日が排卵日?と思い、10日の夜は頑張ったんですが、高温期というほど体温も上がらないし、計り方が悪かったのかと思っていたら昨日の朝、ティッシュに茶色の薄いおりものが。予想外の生理かと思い、ナプキンをつけてパートに行き、夜帰ってトイレに行くと少しナプキンが汚れている程度。今朝は少しおりものに色があるような?というのを最後に透明に変わりました。気になって妊娠検査薬を使っても陰性。排卵検査薬もいつもと変わりなく。 吐き気は数日前から軽くありますが、鼻風邪ひひいたりもしてたので、そのせいかと…。 これは着床出血というものなのか、ただの不正出血で早めに病院に行ってみるのがいいのか分からず質問させていただきました。 長文になりましたが、よろしくお願いいたします。
妊娠を希望してます…排卵日(29日)ギリギリぐらいに性交をしました。検査薬は性交があった日から2週間以上すぎないと反応しないとのことですが… 仕事上早く妊娠に気付きたく、今日(6日)検査したのですが、反応なしでした。 現時点で薄くも反応がでないということは妊娠の確率が低いということでしょうか? 回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6646
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療