妊娠検査薬が薄いに該当するQ&A

検索結果:6,646 件

検査薬の反応が薄い理由

person 20代/女性 -

生後7ヶ月近い娘を完全母乳で育てており先月23日にくるはずの生理がこなかったので一昨日、昨日、今日と3日連続3種類(生理予定日から使える検査薬、生理予定日1週間後から使える検査薬)の検査薬をしましたがどれも薄い陽性なのです。しかも線が出るまで少し時間もかかります。朝一の尿で試しても同じでした。娘を妊娠した時は生理が遅れて3日目に検査薬をしたのですが尿をかけたのとほぼ同時にハッキリと濃い陽性の線が出ました。なぜ今回は線が薄く判定に時間もかかるのでしょうか?そこで何点か質問なのですが‥‥。(1)反応が薄いのは娘に授乳しているから等、関係ありますか?(2)流産や子宮外妊娠だと反応が薄いとかあるのですか?(3)妊娠は確実と思われますか? ちなみに生理は完全母乳に関わらず産後1ヶ月半できて今まで目立った遅れもなく順調にきていました。少し曖昧ですが先月18日頃1度だけ中出ししました。 年子と言う事もあり正直産むか中絶するか悩んでいて夜も眠れません。金銭的な事もありますがそれよりも娘が可哀相な気もしてしまいます。その事についてもアドバイス頂けたらと思います。先生方、先輩ママさん方、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血について

person 20代/女性 -

こんにちは。 私はもともと生理不順で、二年ほど前から生理の10日ほど前から吐き気がでたりするようになりました。 基礎体温も一応つけてはいるんですが、ガタガタだったり、寝坊したりしたら飛んだりでいまいち排卵日が分からず、今月10日の夜から排卵検査薬を使ってもいるのですが、いまだに排卵してない様子(3段階で、うっすら2までラインが出ているのが続く) 最終月経は3月14日から6日間で、基礎体温は先月は36.17~36.44の間をうろうろ(生理後)。今月は1~9日は36.21~24の間、10日36.08、11日36.17、12日36.37、13~15日36.19、16~18日36.36~39、19日36.17、20日36.25今日は寝坊(- -;) 10日が排卵日?と思い、10日の夜は頑張ったんですが、高温期というほど体温も上がらないし、計り方が悪かったのかと思っていたら昨日の朝、ティッシュに茶色の薄いおりものが。予想外の生理かと思い、ナプキンをつけてパートに行き、夜帰ってトイレに行くと少しナプキンが汚れている程度。今朝は少しおりものに色があるような?というのを最後に透明に変わりました。気になって妊娠検査薬を使っても陰性。排卵検査薬もいつもと変わりなく。 吐き気は数日前から軽くありますが、鼻風邪ひひいたりもしてたので、そのせいかと…。 これは着床出血というものなのか、ただの不正出血で早めに病院に行ってみるのがいいのか分からず質問させていただきました。 長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)