流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,505 件

妊娠の可能性、希望ありませんか?

person 30代/女性 -

妊娠希望です。おそらく生理が遅れているだけだとは思うのですが、まだ希望を持ってしまいます。 最終月経5月15日。 周期は30日前後が増えましたが、27~46日と不順です。排卵検査薬今回2回使用目で6月1日に陽性。約10日遅れですがまだ生理がきません。ちなみに前回は排卵検査薬陽性後から約3週間後の生理予定日より約一週間遅れて生理がきたと認識しています。なので排卵遅れで…と期待してしまうものの一昨日まで何回か妊娠検査薬チェックしましたが陰性でした。 排卵検査薬陽性時連日タイミングとその後も念のため週一です。最終は21日にしています。ストレスで基礎体温は最近つけていなかったのですが、生理がくる時の体温の把握を兼ねて測定を3日前から再開してみたところ、36.88、36.53、36.39でした。以前測定していた時はだいたい低い時は35度台と低めだったので少し期待してしまう反面、約0.5の低下もあり、やはり希望は薄いのでしょうか。 また、本格的に不妊治療の為に受診を考えていますがどのタイミングで受診すれば良いのでしょうか。 結婚して今日で丸3年。 一年半程前に子宮筋腫と卵巣嚢腫開腹術と昨年9月稽留流産、様子みて良いと言われ自己でタイミングとるもののなかなか上手くいきません。 質問ばかりですがお返事アドバイス頂けると嬉しいです。

1人の医師が回答

胎芽2ミリ。週数とあわないことが不安です

person 40代/男性 -

二人目妊娠の為に不妊治療をして、ここ数ヵ月クロミッドを生理5日目から3日服用、タイミングあえばAIHをしてました。(昨年10月、6週で胎嚢確認のみで流産) 以下今回の妊娠の時系列と補足です。 3/28最終生理開始日 4/1クロミッド~3日間 4/10昼人工授精 排卵未 4/11夜タイミング 4/14デュファストン開始 4/17体温高温期?36.51 4/24生理予定 5/1妊娠検査薬陽性 5/8受診、胎嚢7ミリ 5/12別病院受診、胎嚢11ミリ 5/26再受診、心拍確認、胎芽2ミリ 4/10卵胞が未熟で、AIHはしたが、翌日排卵誘発の注射をと言われる。が緊急事態宣言で都内に再訪するのは断念、注射せず自然に排卵を待つ デュファストンを高温になったら開始といわれるもあがらず、3日目にのみ始め、高温かと思えたのは4/17 初受診は5/8に近所で。5/12に分娩希望の病院に改めて受診。 5/26エコーは胎嚢しか見えず、先生が慎重に探すとうっすらみえた白い塊に拍動を確認。卵黄嚢?は見えず、拍動している塊だけですぐ見えなくなった。 胎芽の大きさで7週3日との事。 生理予定日でみると8週3日。 私的にやっと高温期と思ったのは4/17で、タイミングから6日もたった時です。 排卵がかなり遅く精子が6日程生き延びたとして、そんな精子の受精卵の耐久力は大丈夫かという不安、又は 排卵はタイミング後にスムーズに行われたとして、何らかの原因で成長が一週間遅いとしたら、同じく受精卵(胎児)は…という心配にどちらとしても行き着きます。 7週胎芽2ミリは稽留流産か無事か五分五分でしょうか。 もし無事に生まれても子供に何か弱い部分があるのではと思ってしまいます。この一週間の大きさの差について何かコメント頂けませんでしょうか。

2人の医師が回答

体外受精のち流産(自然排出)後、初めての生理について

person 40代/女性 -

43歳女性です。第1児を希望し、高度不妊治療(体外受精)を行っています。2020年11月13日胚盤胞移植→11月27日陽性判定でしたが、はじめからhcgの数値が低く、その後も上昇はするが標準よりは低く、胎嚢も小さく確認ができなかったため、異所性妊娠の疑いもあるとのことで、12月11日黄体ホルモン補充を止め、同16日出血(自然排出にて流産)となりました。 その後、1月6日に内診を受けた際、まもなく排卵→20日頃生理開始ではとの見立てでした。 が、先日9日土曜日お昼すぎから、出血が始まりました。但し、生理終わりかけのようなチョコレート色の出血が少量にて続き、本日10日午後やや量が増え、赤味も増した出血になりましたが、いつもの生理のような鮮血とは違います。腹痛は軽く、頭痛は強いものがあります。 連休中につき、クリニックが休診のため、次回の受診予約は13日水曜日日です。(連絡をすれば、12日火曜日に早めてもらえるかもしれません) この出血は、流産後の生理なのでしょうか。12〜13日の受診まで様子をみて大丈夫でしょうか。それとも連休中ですが、休日診療にて別の産婦人科に診て頂いた方がよいでしょうか。以前、2回稽留流産→掻爬手術の経験があります。その際の産婦人科かかりつけ医が総合病院なので、コロナ渦にかかるのも申し訳ない気がしています。 職業は専業主婦ですので、いまは自宅で静かにしています。 先月の流産後から、女性ホルモンの乱れからか、ふらつきやめまい貧血軽い吐き気のような症状もあります。基礎体温は先月からずっと低体温期です。 明後日クリニックが開くまでのご指示があれば、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

至急で回答を。心療内科・妊娠の可能性について…

person 30代/女性 -

私ゎ様々な波乱な環境で育ち…言い訳にゎなりませんが…過去に16才が初めてで13回の中絶をし、その間に出産ゎ2度、その前後に流産4回しています。最後の妊娠(流産)ゎ今年2月4日に9Wで発育しておらず稽留流産とされソウハの処置をし→処置後の生理ゎ→3/3→その次の生理が4/5で28日周期で変動が3日程なのに35日目で初めて予定日よりも遅い生理がきました→そして今回も最終生理から既に28日目が経ちます。4/15日(排卵予定(推定)に性交(中出し)してます。今朝、妊娠の予定日から検査出来る検査薬で陰性でした。しかしまだ生理が来ません。過去の中絶や中絶の回数のせいで今になって欲しいと思うと流産ばかりで余計に焦りが高まり鬱になってしまいました。(自業自得の悩みなのゎ理解してます)現在(他にも家庭内の喧嘩が絶えず)の理由も多々あり心療内科に通っております(2ヵ月程)内服薬ゎデパゲンR錠200グラム1日1錠・プヒプノール錠1 1ミリグラム1日1錠・ソレントミン錠0.25ミリグラム1日1錠・テトラミト錠10ミリグラム1日2錠を毎日、服用中です。その中で上記に書いてる内容から妊娠の可能性ゎありますか?妊娠してたら薬の影響ゎありますか? お忙しい中大変申し訳ないのですが… 是非、至急での回答をお願い致します。 ※出来れば

1人の医師が回答

プラノバールを飲み切った後の避妊について

person 30代/女性 -

不妊治療中です。 先月の上旬に稽留流産し、手術することなく自然排出しました。(その後子宮内を確認し、問題なし) 流産してから2週間後くらいに流産後初の生理が来たので病院を受診した結果、10日間プラノバールを服用し、飲み切った後にまた生理がくるのでそれからまた胚移植することになりました。 5月上旬に渓流流産 5月31日に生理がくる 6月3日(生理4日目)に病院受診。この日からプラノバールを10日分服用開始。 6月12日にプラノバール終了。 6月18日、まだ生理きてないけど今日明日あたり生理来そうな予兆あり(腹痛など) ※次は生理3日目に病院を受診して、胚移植に入ります。(アンタゴニスト法で胚移植予定) 上記のような流れです。 お尋ねしたいのは、 1.プラノバールを飲み切って現在6日経ちますが、まだ生理が来てません。もうそろそろ来そうなのですが、仮に今日性交渉を避妊せず行った場合、生理直前なのでそれで自然妊娠することは絶対ありえませんよね? 不妊治療してますが、家庭の事情もありできる限り多胎児になるような行動は控えたいです。主人が避妊せずにしたいとの事ですが…ゴム無しでも生理直前ならばまず自然妊娠する可能性はないと思っています。この考えで合っていますでしょうか? (そもそも不妊治療してるので自然妊娠の可能性はかなり低いのは自覚していますが) 2. 生理が来たら2週間後くらいに注射と点鼻薬で排卵させ、その数日後に胚移植予定です。そのような予定があるのに今性交渉(避妊なし)をする事自体あまり良く無いのでしょうか?胚移植に差し支えありそうですか? 長くわかりにくくてすみません。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

化学流産!?

person 30代/女性 -

10/24〜 最終生理開始 10/28〜 クロミッド(5日間) 11/ 7 HCG摂取 11/ 8 性交 (卵巣にチクチクした感覚、排卵!?) 11/18 子宮にチクチクした感覚、着床!? 11/25 生理予定日 11/26 妊娠検査薬 陽性(高温16日目) 12/ 3 妊娠検査薬 陽性(高温23日目) 12/ 4 受診(胎のう見えず右卵巣の腫れ から子宮外妊娠の疑い) 12/11(本日)再受診 子宮には『これかなぁ』程度の黒い影は見えましたが妊娠週数のわりには小さ過ぎで7ミリでした。 本日の尿検査で妊娠反応が陰性のため化学流産の可能性を告げられました。 右卵巣に小さな黒い影が見えるが、妊娠反応が消えてるので子宮外の可能性はほとんど無いそうです。 昨年10月より不妊治療を開始し、今年5月に妊娠8週で流産しています。 生理周期はだいたい32日で毎月ほぼ正確に来ます。 現在も高温期は継続中(高温31日目)で出血もまったく無い為、本当に化学流産なのかと信じられない気持ちです。 ただ、生理予定日頃からあった悪阻(吐き気・眠気)の症状が少し落ち着いてきているのが気になります。 やはり流産なのでしょうか? だとすると近々 体温も下がり出血もするのでしょうか? 一週間後に再度受診する予定ですが、子宮外妊娠や正常妊娠の可能性は無いのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)