検索結果:10,000 件
昨年、虫垂炎から腹膜炎になり手術をしました。その後2ヶ月水便に悩まされて、妊娠した頃に治りました。しかし今年2月に出産したらまた下痢が続き、もう4ヶ月にもなります。一回も便が固まったことがなく毎日5〜10回も水様便がでて辛いです。ガスがお腹にたまることもあります。消化器科で検査をしましたが異常なしで薬もフェロベリン、ロペミン、セレキノンと整腸剤を飲みましたが効きませんでした。心療内科に行った方がよいのでしょうか?効果的な薬はありますか?ちなみに授乳中です。
1人の医師が回答
先日、34才の姉が全身の痛みがひどく微熱もあり、ほぼ寝たきりのような状態であることを相談したんですが、消化器内科にかかったところ、ほぼ糖尿病の数値が出てるとのことでまた薬もなく帰されました。自宅では痛みに耐えられずロキソニンを服用しています。 ただ今朝も38.8℃まで上がりました。また横になるとひどい頭痛がおこるみたいです。頭のてっぺんから足の先まで痛いらしく、左手の親指と肘もかなり痛いらしく、手をつけないくらい手首も痛いみたいで、薬で熱は下がっても痛みは消えないみたいなんです。何かすぐに対処できないんでしょうか?
母のが自分の舌が白いことに気付き、今通院している(たんなどで消化器内科に)診てもらった所、カビだと言われ、これについては、うがいとイトリゾール内用液1%をもらいました。 しかし、8日経過しても苦味はとれないし、他にも薬を服用しているので、薬の飲み過ぎかと心配しています。この病気は完治するのでしょうか?また、薬局で飲まなくても、クチュクチュぺでも言いといわれましたが、飲んだ方が効果はあるのですか?また、改善の為に生活する上で気を付ける事・また、なぜカビが生えるのか教えて下さい。 歳のせいもあり、不安がって仕方がありません。
5日前に39度の熱を出し2日後には熱は下がったんですけど、次は咳と鼻水が出始め3日前から1日1回は咳をした時に嘔吐します。食事も普通に食べるし飲み物も飲むし見た目は元気なときと変わりません。 嘔吐するのは風邪のせいなのでしょうか? そんなに気にしなくても大丈夫なのでしょうか? 耳鼻科に行って鼻水と咳が出ることは伝えたのですが嘔吐の事は伝え忘れてしまい、多分薬には咳と鼻水の薬しかないと思うのですが、また医者に行った方がいいでしょうか? 食事は消化のよいものの方がいいのでしょうか?
アレルギー性鼻炎で、何か月も薬を飲んでいるのですが、鼻づまりと口の中の歯ぐきや歯がしみたり、胃がツクツクして、食欲もなく、目もヒリヒリ、頭が重く、また咳もでたり、微熱も8ヶ月くらい続いて、良くなりません。医者に行っても薬を出してくれるだけです。総合病院と個人で地元で評判のいい耳鼻科に行きましたが、両方とも同じこといわれます。苦しいし辛い思いをしてます。7月のこの時期は体全体がかゆくなってきます。内科や消化器科も受診しましたが、大きな病気の疑いはないとの事です。いつになったら良くなるのか不安でなりません。アドバイス願います
2人の医師が回答
ぼくアレルギーやアトピー、喘息など持病もちなんですが小さい頃から薬飲んでいて、他にもよくお腹が痛くなったり頭が痛くなったり色々な症状が出るから市販の薬も飲んだりしてます。 最近体が全体的にだるくて、頭がポカーンとしたり消化不良とか医学に詳しい大人に聞いたら、病院で全身検査?うけたほうがいいと言われました。 医者を目指してる彼女にも相談したらやはり全身検査うけたほうがいいと言われました。 親に相談したらんなはずない皆そうだとやらしてくれずorzどうしたらいいんでしょうか? また、14の僕がうけてもいいでしょうか? 意味不明で変な質問ですみませんorz
1ヶ月程前から、とにかく胃がムカムカし吐き気があります。実際には吐きません。 胃をガシッと捕まれているような感じで、時々痛みもあります。 先日消化器内科に行って症状を話した所「じゃ、胃薬出しときます」と言われ、出されたのがタケプロン30でした。 これは逆流性食道炎の薬と聞いたことがありますが 私は、胸焼けやゲップ、呑酸が上がってくる等の症状はありません。 もし逆流性食道炎で無かった場合でも飲んで大丈夫なのですか? 逆の作用だったらどうしようとか心配になってしまいます。 4週間分出されています。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
1週間前に夜仕事後、揚げ物を食べた後少しして吐き気に襲われ、熱も出たので夜間の救急病院に行きました。胃腸炎だろうというコトで薬を貰いました。3日たちまだ治らず、薬も無くなったので、普通の内科に行きました。やはり胃炎だろうというコトだったのですが、まだ胃が治りません。ご飯も消化の良い物を食べ安静にしてますが、胃が張って重い感じがずっとします。夜になると熱も出たりします。ご飯も少量ですが食べれ、便も出るようになって来たのですが、なんか他の病気ではないかと不安になりましてメールしました。これはもう少ししたら治りますか?
くしゃみ、鼻水、寒気といった軽い風邪の症状が10日続いています。よくお医者さんは風邪薬を飲まないと聞いていましたので、葛根湯とビタミンCだけを服用し、また消化のいい食べ物や睡眠に気をつけていましたが、軽い症状のまま一向に改善しません。本日内科にかかりピーエイ配合錠、ロキソプロフェン、レボフロキサンを処方いただきましたが、いまだ服用すべきか迷っています。医師の皆様は風邪の時風邪薬や抗生物質を服用されていますか?それとも服用せずに自然治癒力に任せていらっしゃいますか? ご回答をよろしくお願いいたします。
21人の医師が回答
先週の月曜日から胃の痛みが続いています。最初はいつも良くなるので胃腸炎かと思ってました。それで消化器に行って薬を貰い飲みましたが、全然効きませんで した。そして昨日胃腸科に行き薬を貰いましたが効きません…。まだ効果は期待できないですかね?胃の検査などは行なっておりません。過敏性腸症候群もちです。でも過敏性腸症候群とは違う痛みです。症状はみぞうちの痛みと吐き気と腹痛です。下痢はしてないです。ストレスは学校のことや進路や過敏性腸症候群のことで悩んでます。食欲はいつもより落ちてます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療