検索結果:10,000 件
9月に第二子を出産して2月15日に生理がきました。少なかったり多かったり、特に異常はありませんでした。でも3月に生理がきませんでした(>_<)3月初めから仕事をしはじめてストレス、疲れが少しあると思います。3月の終わりには不正出血なのか、少量の茶色いオリモノが2日間でました(>_<)それと同時期に少し黄色っぽいオリモノも時々でます。栄養ドリンクを飲んでるのでそのせいていう可能性ありますか?(>_<)痛み痒みはありません。オリモノの量は標準がどのくらいかわからないのですがパンツにいつもついてます。病院行くのは大げさかなと思って病院には行ってません。様子を見るべきですか?(>_<)それとも病院に行ってみたほうがいいのでしょうか?(>_<)病院に行くのもなんだか怖いです…
1人の医師が回答
小学校4年生の息子がいますが、赤ちゃんのときからおへそがじゅくじゅくしたままでいまだに治りません。そのうち治ると思っていたので一度小児科に診てもらってゲンタシン塗れば治るよと言われ塗っていたけれど全然治りません。汁が常に出ていて、臭い匂いがします。本人に病院に行こうと言っても手術をすると思ってるみたいで怖がっていこうとしません。病院に行こうにも何科にかかって良いのかわかりません。早めに連れて行ってあげようと思うのですが、ほっとくと心配です。アドバイスを下さい。
4時半頃から左脇腹、腰、背中が急に痛くなりトイレに行ったりもしましたが少し便が出たくらいでちょっと痛みは引きましたが歩くのがやっとなので会社を休みました。 その後、横になっていたら楽になったタイミングがあってちょっと寝れたのですが目覚めたらまた痛い… そんな事が続いて今に至ります。すぐ治るかもと様子見で病院には行きませんでした。 今もまだまだ痛いです。熱はありません。 冷や汗はあります。吐き気はありません。 これは急を要する事でしょうか?すぐにでも病院に行くべきでしょうか?歩くとかするのがめちゃくちゃ怖いんですがそれでも行くべきですか?
6人の医師が回答
転倒して小指を骨折しました。その時にズレてることは気がついたのですが整形外科に行き麻酔して先生の手で戻されました。ギプス固定ですでに1ヶ月半経ちました。 レントゲン写真を見るとまだ骨がついていません。ズレてるように見えます。超音波治療とギプス固定だけでこのまま治るのか不安です。いまだに小指は痺れていて薬指も腫れています。リハビリをするよう言われていますが怖いです。他の病院に行った方が良いですか? 行くならどんな病院に行った方が良いですか? 今のままで治りますか? 教えてください。
4人の医師が回答
ストッキングの上からおへその下にカイロを9時間近く貼っていてその間2回位はトイレに行きましたが、それ以外はずっと歩き回っていました。気がついた時には赤くなっていて、触ると皮が破れてしまいした。 病院ではとても優しい先生に診ていただき、塗り薬で治りますよとの事でした。 だけど、皆さん、かなり怖い事を書いてらっしゃるので怖くて… 実は帝王切開の跡の上だし、病院では細かく先生に説明しなかったから、分かりにくかったのではないかと心配になってきました。今はちょっと赤くなったかさぶたの周りが衣服のウエスト部分が当たると少し痛いくらいです。 このままで大丈夫ですか?それとも再度受診すべきでしょうか?
2人の医師が回答
お尻にプチっとした出来物ができました。大きな肛門周囲膿瘍に以前なっているので「もしかして初期の段階?」と思い怖くて病院で診てもらったのですが「単なる出来物。何ともない物」との事でした。 結果お薬も何もなく帰宅する事になったのですが、先生いわく「腫れて来たらまた切開すれば良い」と恐ろしい事を言われました。 あの痛みが怖く初期段階であればお薬で治ると聞いて病院に行ったのですが予想とは全く違う結果に。近くに肛門科がここしか無いためこれからどうしようか悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?また、肛門周囲膿瘍以外にもこのような出来物ができる事はあるのでしょうか?
5人の医師が回答
今日3年生の子どもが マイコプラズマで病院を受診しました。 初めての病院だったのですが 小児科と内科が同じフロアにあり、 そのフロアの廊下にたくさん 発熱者が詰め込まれていました。 廊下なので窓はありません。 が、空気清浄機の音と 扇風機が回っていました。 廊下なので、壁はなく、 座っている人は 丸見え。 5メートルほど離れた場所に 10分か15分ほどいました。 子どもも私もマスク着用です。 怖くなり、トイレで手洗いをし、 車に戻り受診を諦め、 いつもの小児科へ行きました。 マスクもすぐに捨てました。 感染リスクは あるでしょうか? マイコプラズマになって、 また次はコロナになるのが 怖くて心配です。
2023年 4月 初めてみぞおちのモヤモヤ、背中の痛みで病院受診、薬もらって終わり 11月 同じ症状10日間位 12月 同じ 2024年 2月 同じ 今月13日からまたみぞおちの違和感、背中の痛み、熱いものを飲むと痛むなどがある 本日病院に行きました。 、来月半ばに胃カメラをしますが、不安で不安で仕方ありません。 ここまで繰り返すと食道がんなのではないかと思います。 胃カメラをするのも怖いですし、結果を聞くのも怖いです。 ガンだった場合去年からかなり進行してますよね?だんだん痛みが強くなってる様に思います。
現在22歳大学4年生です. 7月頃から大学の授業や研究室に行こうとすると息苦しくなったり,体調が悪くなったりして徐々に行かなくなり2,3ヶ月ほどもう行けていない状況です.卒業に必要な授業の定期テストも追試願を出したのですが病院の証明書が必要だったり,出席数が足りず追試を受けても合格しないと言われ恐らく留年してしまいます.それらの連絡を取って以降,卒業研究の担当の先生と合わないこともあり,メールや電話をするのも受けるのも怖くなってしまいました.学校にも行けないため休学も考えているのですが,留年も親が厳しく何を言われるか怖くて出来ずに時間だけが過ぎていきます.今何をすべきか,親にどう言えばいいか整理できません.
8人の医師が回答
歯科治療に行きたいのですが、私は麻酔の効きが良くないようで大変困っています。3年前に左奥歯を抜く時には大学病院に紹介状を持って治療に行きました。しかし、そこでもやっとの思いで抜歯をし、しかも医師が二人考えながらやって下さいました。そろそろ残りの治療もしたいのですが、怖くてついつい後回しになっております。どのような歯科医院に行けば良いかアドバイスを頂けたら幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療