検索結果:9,401 件
1ヶ月以上前から体温も36度後半です。 さらに昨日から一日中目が染みているような感覚で開けているのが辛いです。 新型コロナの症状に結膜炎もあると書かれていたので心配で質問しました。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
一週間して、病院で再検査し、溶ける糸との事で、抜糸はしなくて良い、経過は順調との事でした。次は大学病院からかかりつけに戻るように言われ、次の日くらいから、糸のとこから、結膜炎をおこしてるようで。12月24日に、かかりつけいに受診した所、糸が溶けてなくて反応してるのかも。と言われ、抜...
1人の医師が回答
七歳の男の子です。軽い喘息とハウスダストや花粉やアレルギー結膜炎や鼻炎があります。いずれも軽いです。真夏は症状はでないです。今まで旅行に行ったことがないのです。 もし ちがうおふとんで寝たりして 部屋の環境で症状がでてしまったら不安です。
寝るときに鏡を見てなかったので気づきませんでしたが目玉を左右とか動かすと痛いなぁと、コメカミ辺りの頭痛はありましたがそのまま寝ました。 これって一体なんですか!?瞳は大丈夫ですが白目の半分は血です。結膜炎の時とは違う症状です。手術とかするんですか!?失明とかしたらと思うと不安で仕方...
先日(10/1)に感染性結膜炎の診断を受けました。 かゆみ、充血、目の周囲のむくみ、喉違和感、鼻水くしゃみなどの症状。目脂はあまりなし。ハウスダストのアレルギーがあり、年中、目の痒みやくしゃみの波がある。 ...診察はライトでサッと両目を観察して、耳の裏のリンパ腺...
目自体は赤くなく、目ヤニもでていないため、病院に受診するべきか迷っています。 一度、病院にいった方が良いのでしょうか? 結膜炎やその他の病気などの可能性はありますか? ご教授願います。
2人の医師が回答
イソジンでとりあえず、うがいはしています。 花粉症があるのですが、鼻水も黄色みが増えネバネバしたものに変わってしまいました。 結膜炎の菌が、喉で悪さしたりしますか? 熱は出てません。 乳児がいるので、病院になかなか行けません。完母です。
現在妊娠13週です。 本日眼科で結膜炎と診断されクラビット点眼液0.5%を処方されました。 一応問診表に妊娠中である事は書いたのですが先生に直接伝えるのを忘れました。 ネットで調べた所妊娠中のクラビットの使用はダメと書いている物もあり不安になり質問させていただきました。
最近職場を変えたところ、工事をしている最中で埃が酷いと思っていました。 そしたら、目がゴロゴロしはじめ、アレルギー結膜炎になりました。コンタクトをやめたり色々工夫していますが、最近は夜になると瞼が腫れ、顔が火照り浮腫む、発熱、しばらくして下痢、嘔吐…出し切ると症状が引いてゆきます...
加齢黄斑変性と診断され、経過観察しておりまだ注射治療はしていません。 専門病院を決めて検査しているのですが、結膜炎など軽度なときは近所の眼科へ通っています。 近所の眼科でも受診すると加齢黄斑変性の検査をすすめられます。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9401
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療