検索結果:10,000 件
一応、モサブリドとセルベックスを飲んでいますが、以前は多少効いていたのですが、あまり効かなくなってきた気がします。 自律神経系の過敏性腸症候群だとおもいますが、対処法などありましたらお願いいたします。
4人の医師が回答
来ないのは、難しいのでしょうか?薬を飲まないで眠れるように、なりたいです。過敏性腸症候群は、どれくらいで、治りますか?2ヶ月以上薬を飲んでいます。症状が治まってきてたので、薬を止めたら、2日位で、また、下痢が続きます。
1人の医師が回答
2、3日前から便の色がグレーっぽくなっていて心配でなりません。過敏性腸症候群の便秘型と診断されているためかかりつけ医からはマグミット、ミヤBM、ネキシウムカプセル、アコファイド錠を服用しております。ここ数日よくガスが出るのですがそれは関係ないでしょうか。
唇の皮剥けが一年中ひどいです。ステロイドは全く効果がありません。 過敏性腸症候群で、はんげしゃしんとうを服用しましたら、少し良くなりました。 胃腸にもよく、唇の荒れにも効果のある漢方は何かありませんでしょうか?
お腹が痛いなど前触れもなく、急に下痢が起きて、自分で制御できず、漏らしてしまいます。 いつ起きるのか分からず、外出も怖い状態です。 過敏性腸症候群持ちで、イリボーを服用しています。 急激な下痢予防に何か対処できないでしょうか?
5人の医師が回答
過去に何度も過敏性腸症候群と診断されています。 普通の便の状態から、一度下痢になると、 便秘と下痢を繰り返すループにはまってしまいます。 なぜ下痢と便秘は、繰り返してしまうのでしょうか? それぞれ影響し合うメカニズムが何かあるのでしょうか?
2人の医師が回答
数年前からおならが頻繁に出て困っています。以前胃腸科に行った時は過敏性腸症候群と言われ薬を貰いましたが、全く改善されません。こんなこと誰にも相談出来ず、一人で苦しんできました。毎日職場に行くのも苦痛です。
便が臭いです。 以前、過敏性腸症候群と診断されたことがあります。土日は便秘で平日は軟便です。 お酒は晩酌。食事は野菜もバランスよくとり、やや肉が多いです。 学生の頃から自分の便がすごく臭くて心配です。
8人の医師が回答
過敏性腸症候群の症状により桂枝加芍薬湯を勧められましたが、服薬時間について、食前・食間に1日三回とありますが、私は朝食が6時、昼食が12時、夕食が5時ですので、条件通りにかつ等間隔に服用するのが難しいです。
車でも自分が運転している時も症状が出る事もありますがほとんどは助手席に乗ってる時です。特に道が混んでる時近くにトイレがない時が多いです。多分過敏性腸症候群だと思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療