14週出血に該当するQ&A

検索結果:4,884 件

腹腔鏡手術3週間後、膣子宮断端離開

person 40代/女性 -

2018年2月14日に腹腔鏡手術で、左側卵巣摘出(チョコレート嚢胞4センチ強)とついでに、子宮筋腫(しょうみゃく下筋腫3センチとその他小さいの3つ)をとりました。私の住まいは埼玉県ですが手術した病院は内視鏡レベルの高い倉敷にある病院を選びました。 術後3週間後3月3日の夜から、突然出血が始まり4日の夜、大量出血、夜用ナプキンが2~3分で満タンとなり、レバーのような塊が片手一杯分が4回出て、救急車で手術した病院ではないところに運ばれ膣にガーゼを入れて止血しました。子宮筋腫で切った膣と子宮の辺りが離開しての出血のようです。救急に運ばれた病院では、「とりあえず今は出血してないので手術した病院でみてもらって下さい」との事で、今から手術した病院へ行く所です。私は、今更ながら、おまけで今とらなくても良い子宮筋腫をとりこのような事になり、後悔しています。膣と子宮辺りの離開は、質問1.どの位で自然治癒するのですか?2.やはり、再度縫った方が安全ですか?3.レバーのような大量の塊は何ですか?4.離開はよくあることですか?小さな子供もおり、手術した病院まではかなり遠いのでまたいつ大量出血するか不安です。最善案をよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

子宮ポリープが取れた?

6月から3ヶ月生理が長引き、9月始めに子宮内膜ポリープができていると言われ、2ヶ月経過観察をすることになりました。 処方されたプラノバールを9/14から10日間飲んで、9/28に生理が始まりました。 出血量はいつもと同じくらいでしたが、4日目の昨日の夜にはほとんど出血がなくなっていたので、「もう終わりかな」と思っていたのですが、5日目の今日、それまでとは少し違う感じの出血?がありました。 トイレに行って気づいたのですが、1センチ×1センチくらいの塊と、1〜2ミリくらいの細かい塊が多数で、「血」はほとんど出ていませんでした。 その後夕方くらいまでほんの少し出血していましたが、色もとても薄く、今は出血していないようです。 9月に婦人科に行ったときは『次の生理で(ポリープが)取れる可能性もあります』と言われましたが、もしかしてこの塊はポリープが取れた、と思ってよいのでしょうか? 他にも鬱っぽいことや胃腸、不眠気味ということもあり、(病院外の処方ですが)漢方薬を2週間前から飲み始めています。 漢方薬は「桂枝茯苓丸」「補中益気湯」に睡眠の質をよくする生薬をあわせたものを飲んでいます。 もちろん再検査しないと完全に取れたかどうかはわからないと思いますが、漢方をこれからも飲み続けようかどうか迷っているので(主に費用の面で)、今回のことで少しでも効いていればよいと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)