検索結果:10,000 件
29歳の27週初産婦です。 最近花粉のせいか、くしゃみが多く先ほども立った状態でくしゃみを2回連続しました。2回目の時になにか膣から水っぽいものがビュッと出る感覚があり、トイレに行ったところおりものシートから少しはみ出る形で下着にシミがありました。 匂いはあまりわかりませんでしたが普段のおりもののような感じがしなくもない…と言う感じです。 破水していた場合心配なのですが、受診した方が良いでしょうか。 今までの検診で特に何も言われたことはありません。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。今日の夕方くしゃみをしたら少し緑色の痰の中に少量の血が混じってました。風邪の症状も全くありませんし咳も出ません。とても肺がんを心配しております。2年前に肺のCTと全身MRIドゥイブスをしておりま何も問題はありませんでした。今も痰の絡みもないのですがなぜくしゃみをしたら痰に血が混じったのでしょうか?考えられる事を教えて貰えたら助かります。よろしくお願いします。
8歳の子供が昨日から目の痒みを訴え、今日の昼からは目が赤く腫れてきました。くしゃみもよく出るし、透明の鼻水がでます。 ちなみに11歳の兄と父はアレルギー持ちでタリオンを飲みます。
5人の医師が回答
先週あたりからくしゃみが頻繁に出るようになり、最近では目を掻く頻度も増えました。 1ヶ月前、目をかきすぎて浮腫になったので眼科でアレルギー点眼薬はもらってさしていますが何時間かしたらまた目を掻いています。 受診した時は角膜には異常なしでした。 また鼻の方も1ヶ月軽度の前副鼻腔炎で受診して色のついた鼻水はなくなりましたが今度はくしゃみ連発で透明な鼻水です。 今度鼻の経過観察で耳鼻科を受診するのですが、その時にくしゃみのこと、同時に目をよく掻いていることを相談しても大丈夫でしょうか? 相談したところで、目のことはわからないからと特に目については触れず眼科へ促されるでしょうか?
7人の医師が回答
明日、10歳の娘が日本脳炎の予防接種をうけるのですが3日前から咳をしています。くしゃみや鼻水もたまにでています。熱はありません。大丈夫でしょうか?
26歳社会人県外に住んでいます。昨日から喉痛→鼻づまり→鼻水すする感じ→くしゃみは少し、熱なし、食欲あり、昨日の夜は市販風邪薬を飲みました。ただ眠気が入っているので夜だけ飲む。 今日は鼻づまり、鼻水、くしゃみ少し、鼻声です。 このような状態は風邪でしょうか?今日も市販風邪薬を飲みます。 病院には仕事があるのでなかなかいけず、もしこれが悪化したら内科に行く予定ですが今の段階では市販薬夜だけの服用でいいのでしょうか? 眠気がでたら仕事に支障でるので朝と昼は飲んでいません。
風邪を引くと必ず鼻の調子が悪くなります。くしゃみや鼻水が永遠にで続けます。1日でティッシュ4箱使用することもあり、鼻が赤くなり、大事な場面で困っております。 質問 1. 鼻が弱いからそうなるんでしょうか。周りで風邪を引いてもそこまで鼻水やくしゃみの症状がひどい人をみません。体質や個人差より深い見解を提示いただけないでしょうか。 2. 風邪を引く前からできる、鼻に症状が出にくくするor常時が出ても軽度で済む予防策を教えてください。 3. 罹患後の対処法を教えてください。
8人の医師が回答
8歳 女の子 未就学児の頃からよく鼻血を出していました。 半年に数回程度。小学校に上がってからは年に数回ぐらい。 昨日朝に出まして、結構多くて押さえてて10分ほどで止まりました。その後、しばらくくしゃみを繰り返していました。(止血後のくしゃみは今までなかった) 同日昼過ぎにも同じ穴から出ましたがすぐ止まりました。 その夜、寝ているとまた出て(0時頃 同じ穴から)、これまた結構多くて10分ぐらい押さえて止まりました。 押さえていてもティッシュから染みでてきていつもより量が多いように思えましたが、鼻血の原因となるものは何が有るのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
昨日の検診で頸管長が4週前の4センチから2.5センチに短くなっていて現在自宅安静の指示を受けています。 そんな中鼻水が止まらず、たまにくしゃみも堪えきれず出てしまって不安に思っています。妊娠期間中わりとずっと症状はありますが当たり前になっていてお伝えしていません。 ・頸管長は戻るのでしょうか? ・1週間後に受診予定ですが鼻水が出ること、くしゃみが出る事を病院に連絡した方がいいでしょうか? ・なにかできることがあれば教えていただきたいです。 妊娠7ヶ月2日、37才初産、流産1回、稽留流産1回、肥満1
1歳4ヶ月の娘ですが、写真のような発疹が数日前よりでています。(赤く小さなポツポツした発疹) 今回鼻水や咳もなく、時折くしゃみをする程度で少しずつ引き始めました。 背中とお腹が汗疹?と思うくらいからはじまり手足に分散しています。(口を見たところ口の中に発疹はありませんでした) 保育園では手足口病が流行っていたのでドキドキしていたのですが水膨れになることもなく、元気で他の同じクラスのお子様はウイルス性の風による発疹と言われたそうです。 症状がくしゃみのみで、発疹だけでるパターンもあるのでしょうか? 受診の目安ですが発疹が増えたり、引かない。熱がでたら受診という形でよろしいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療