検索結果:147 件
今妊娠4ヶ月です。義両親と同居してて、少し考え方の違う人達なので悩んでいます。悪阻はだいぶ良くなってきたと思ったら、今度は不眠、頭痛、だるいなどの症状がでてきました。調べてみたらうつの症状でもあるみたいです。一度、病院に行った方がよいですか?うつ病と言われたら、妊娠に影響はありますか?
1人の医師が回答
体外受精で双子を妊娠、いま7週です。 受精卵を戻した次の日に不整脈の発作が初めて出て不整脈もちということが分かりました(それまで心電図など引っかかったことはないです) 妊娠してなければ手術予定でしたが、 そのまま双子を授かり双子の不整脈が高リスクであること、つわりで鬱になってしまったことから今回は泣く泣く中絶をしようかとも考え始めています…。 赤ちゃんたちに本当に申し訳ないのですが、このような考えでも中絶は認められますか? また、医者や看護師から双子はつわりが酷い、長く続くなども言われて不安です。それは本当なのでしょうか。医学的にもあるのですか?
4人の医師が回答
数年前から精神科に通っていて、何錠もの薬を処方されていたのですが、妊娠したので、子供のために、うつの薬も、のまない方がいいとゆわれ、やめました。が、ルーランという薬は、本来の分の二分の一とわずかな量でしたが、子供に影響がないし、不眠の薬やから、飲んだ方がいいとゆわれました。 毎日のように夢を見ることは言いましたが、不眠なときもあったけど、とっくに治ったし、地元に帰った時の精神科の医者は、ルーランは、のまなくても、大丈夫とゆわれたので、はっきり言ってどの医者を信じていいのかわかりません。その時は、少しふらふらしたのですが、つわりがもともとひどかったので、つわりの症状かわからないし。
今、妊娠7周目の妊婦ですが、つわりらしきモノもなく体は楽なのですが気分の落ち込みが酷く仕事に行くのも家事全般も憂鬱で、子供を産んで育てていく事も楽しみ!なんて全然思えません。 鬱になってしまったのかな…と思う程です。 妊娠が確定した時も、他の女性みたいに心から喜べず…。 私はどこかおかしいのでしょうか。このまま産む自信がありません。 因みに結婚はしています。
運動不足で弱ってます。自転車、ジムで軽く関節運動はいいですか?貧血も多くなりました。胎児は元気です。髪の毛を染めたりは大丈夫なんですか?つわりは夜特に気持ち悪くなりムカムカします。軽いほうかと思いますがあとどのくらい続きますか?少し風邪?か頭痛と寒気がします。インフルに感染したらどうしようかとマスクしたり外出をひかえたりで。なんか湯鬱です。実家も離れてるし、どう過ごすといいのでしょうか?
後1週間で8ヶ月に入るのですが、車に酔った感じがずっと続いてます。今日、先生に聞いたらつわりが続いてるのかもとだけ言われ対処法は言われませんでした。どうにかしてこの状態から抜け出す事はできないのでしょうか? ずっと続いてる為、しんどさでイライラして周りに当たり散らしたりして、それをしてる自分に嫌気を感じたりします。このままでは鬱になりそうで… 何かいい方法はないでしょうか?
宜しくお願い致します☆ 現在妊娠14週です。出血は無いのですが、今日軽い生理痛のような下腹部痛とそれに伴う吐き気がでてます。酷い腹痛とかではなく、もやもやするような痛み?と、その症状からくる吐き気みたいです。 一年前から毎日のように仕事のストレスが続き、昨日は特に鬱になる位のかなりのストレスを受けました。(頭痛や嘔吐にも悩まされました) つわりもようやく落ち着いて約一週間後という感じでスッキリしていたのですが、また吐き気と共に下腹部痛もでてきて心配です。 ただの、つわりの延長でしょうか…。 それとも、ストレスの受けすぎで何か赤ちゃんに影響がでてしまったのでしょうか…?
2人目を妊娠中、現在妊娠6週の妊婦です。1人目のときに産後うつになり、薬を飲んでよくなりました。元々不安感が強く、不安になると吐き気、食欲不振、不眠などの症状が出ます。今つわりに悩まされているのですが、それと同時に不安感も強くなっている気がして悩んでいます。妊娠中に服用できる抗不安薬はあるのでしょうか?
3人の医師が回答
今私は、妊娠9ケ月になりますが、それとは別に耳の中が痛いんです。耳掻きのやり過ぎだと思うんですが、二日前に耳の中に違和感を感じ昨日からは、耳に触れるのも痛く、耳の裏の下辺りが腫れてるかんじがします。明日は、病院にいくつもりでいますが、痛くて寝れません。応急措置はありませんでしょうか?妊娠後期のつわりやうつもあり、精神的にもまいってます。よろしくお願いします。
今、妊娠15週です。妊娠前にうつ病で薬を飲んでいましたが、妊娠を期に薬を減らし止めることができました。ですが、減らしはじめてから人混みとかに行くと気分が悪くなり目の前が砂嵐みたいになりしまいには真っ暗になり動けなくなりました。この症状が三回程ありました。飲んでいたのはデプロメールなのですが主治医に相談するべきですか?つわりによるものかうつからなのかわからず、この症状はなんなのか知りたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 147
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療