検索結果:175 件
10日ほど前からみぞおち付近が痛みます。 我慢できないいたみではありませんが、じんじんとした感じです。 みぞおちの少し下あたりを触ってみると固いしこりの様なものが指先にあたる感じがあり、ご相談したいことは次の点です。 ・しこりの様なものが、腫瘍等の可能性はあるのでしょうか? ・病院等へ行った方が良いでしょうか? ・何か気をつけることはあるでしょうか?
2人の医師が回答
仰向けになり、何となくみぞおちの辺りを触ったらしこり?らしき物がありました。 痛みは強く押せば痛いですが、、普通にしてる分には痛みはないです。 しこりは硬く2センチ位です。 すぐ病院で検査など受けた方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
みぞおちのところに 触るとぷつっとした 固いしこりみたいな のがあるのですが それがすごく気になり ます。見た目は ほんのりその部分が 赤くて痛みは全く ありません。これって 腫瘍かなんかでしょうか。
みぞおちに半年前から小さなしこりあり ここ1ヶ月大きくなってきて 二日前から痛みあり 腫瘍は硬め これはなんでしょうか? 何科の病院に行けばいいですか?
3人の医師が回答
2ヶ月半前に出産をしました。最近、寝不足や夏バテのせいか食後にみぞおちのあたりが痛みます。さらにお腹をかがめるとしこりのようなもの(腹筋?)固いものに触れるような気もします。お腹のしこりは自分でも触れるものでしょうか?
1人の医師が回答
みぞおちのすぐ下(あばら骨下左側)を押さえていたらしこり?がありました。みぞおちにもしこり?を感じました。多分…内臓だと胃か肝臓だとは思います。痛みがあったので触ってみたら気付きました。肥満なので起きて触っても分かりませんが、寝てさわると指に触れます。結構固く感じます。はっきりとは分かりませんが触ると動く気もします。最初は骨かと思いましたが、多分違うと思います。これは肝臓ガンや胃ガンでしょうか?宜しくお願いします。
9人の医師が回答
主人から、みぞおちが痛いと言われました。 息をするだけでも痛いそうで、しこりがあると言ったので、触ってみるとポコッと硬い膨らみがありました。 なにか悪いものでしょうか? あくびをしても痛いと言っていました。
12人の医師が回答
みぞおちの右側辺りからお臍の辺りまで、しこりのような硬いものが触れるようになりました。 立っている時の硬く感じます。 横になると触れますが、それほど硬く感じません。 立っている時も横になっているときも、時々脈を打つような感じでドクドクすることがあります。 しこりのような硬いものを押すと、痛みが少しあります。 硬いものを押すと、お腹全体を押されてるような感覚になります。 妊娠はないと思います。 半年以上ピルをきちんと飲んでいます。 妊娠するような行為もありません。
8人の医師が回答
最近何気なくお腹をみぞおちの左上(へそが真ん中にあるとすると左上)から真ん中にむかってさするとなにか硬い?んですがぽこっとしこりのように触れるのではなく縦に硬い感じがします。 これは両側とも同じようにさすると臍からみぞおちにむかって縦に硬いものがあります。 これは筋肉ですか?特に問題ないでしょうか。 あと、今日何気におならをしたら黄色い?液のようなものと、その後の排便が若干黄緑がかっていました。 これは関係ありますか? 大腸カメラは今年の5月に実施済みです。 大丈夫でしょうか。
仰向けに寝ているとみぞおちの左側に硬くて動く痼があります。大きめのミニトマトくらいです。 触れたり触れなかったりしますが、やはりガンの可能性は高いのでしょうか? 早急に検査に行った方がいいですか…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 175
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療