検索結果:36 件
※外用薬 ・ロゼックス ・ダラシンTゲル ※市販の外用薬 痒みが酷くて耐えきれませんでした ・新レスタミンコーワ軟膏 ・イハダ プリスクリードi ※内服 ・プレドニン 5mg →現在、1日2回 1錠ずつ ・黄連解毒湯 ・白虎加人参湯 ・シナール ・タリ...
3人の医師が回答
現在妊娠18週4日ですが、イハダアクネキュアクリーム(1g中 成分 分量イブプロフェンピコノール 30mg、イソプロピルメチルフェノール 3mg)を3週間ほど使用してしまいました。 大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
顎の下に、赤いプツプツが広がっています。 赤くボコボコしたかんじです。 痒みはありません。 最初は市販のニキビの薬(イハダ)を塗って少し落ち着きましたが、長引くので、皮膚科に行きました。 ロコイド軟膏とゲンタマイシン硫酸塩軟膏を混ぜたものを処方され、だいぶ良くなりました。 3年ほど前にも同じ症状があり、たまたま膀胱炎で処方されたセフカペンピボキシル塩酸塩錠100mgを飲んでいる間にきれいに良くなりました。 ただ、副作用の下痢がひどかったので、できれば塗り薬で治したいです。 セフカペンピボキシル塩酸塩錠で良くなった顎の湿疹は、どのような症状と考えられるのでしょうか? 他の抗生物質だと副作用は違ってくるのでしょうか?
3月7日夕方、右頬にニキビができたと思ったらしばらくして、赤い紅斑が5円玉くらいの大きさになりました。 このような湿疹は、以前から疲れた時やストレス時にできることがありましたが、数時間経てば治ることがほとんどでした。 ですが、今回は3時間くらいで赤みが引いたのですが、夜中痒みがあり見ると水脹れになっていました。大きさは5ミリくらいかなと思います。 そして朝洗顔をしたら、おそらく潰れてしまいました。触ると盛り上がりがあります。 1.市販のイハダクリスプリードという薬を塗っていますが、水脹れが潰れた後も継続して塗ってよかったでしょうか? 2.明日、用事がありどうしても化粧をしなければいけません。メイクはしてもよいでしょうか?それとも、市販のバンドエイドを薬を塗った後にはってもいいですか?? 3.また以前病院でもらった、肌に張る茶色のテープ(マイクロポアテープ?)を持っているので、薬をぬってそれを貼った方がいいですか? 4.水脹れが潰れてしまったので、跡が残りやすいでしょうか?心配です。 傷は残したくないので、対応をお聞きしたいです。病院はなかなか行けないので、こちらで質問させて頂きました。よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
出始めの2日間くらいはロコイドを塗って良くなったのですが、ステロイドで怖いのでオロナインに塗り変えました。 これで一旦落ち着いたのですが、次はニキビのようなものが広がり、イハダの湿疹クリーム→ニキビクリーム→アポスティを塗りました。(2週間ほどで次々と薬を変えたのは良くなかったか...
1人の医師が回答
70代女性、背中の脂肪腫を切除し縫合、抜糸後に傷跡を保湿するように言われましたが、保湿力はあるが皮膚炎等に使われる市販のイハダ プリスクリードD(ウフェナマート、トコフェロール配合)を使っても良いでしょうか。
6人の医師が回答
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療