インフルエンザ後首のリンパ腫れるに該当するQ&A

検索結果:162 件

体調不良でロキソニンを飲んだら蕁麻疹

person 50代/女性 -

宜しくお願いします。年末からインフルエンザになり、その後インフルエンザ後遺症で激しい咳と痰で服薬をしていました。やっと落ち着いてきた頃に左側首のリンパ腺の腫れが気になり、少し押さえたりしたのですが、翌日目が覚めたら左側の顔やこめかみが痛くて、鏡を見たら少し顔が腫れていました。歯茎も腫れていたので、昨日の首のリンパ腺を触ったせいだと思い、土日だった事もあり家にあった抗生物質(3錠飲んだら1週間効く)とロキソニンを飲みました。腫れは多少マシになった?気もしますが顔やこめかみの痛みは変わらず、何よりもロキソニンを飲むと顔に赤い蕁麻疹のようなものが浮いてきます。今回、ロキソニンを飲む度に顔が赤くブツブツが出るので間違いなくロキソニンが原因だと思います。ロキソニンは何十回と飲んで来ましたが初めてです。以前にもバファリンを飲んで頭の中に蕁麻疹が出るようになった事があります。今はその症状は出なくなりました。そもそもリンパ腺の腫れもそうですが、リンパ腺を触った翌日に広がったりするのは体力が落ちているのでしょうか?突然こんな風に薬が合わなくなる事ってあるのでしょうか?宜しくお願いします

7人の医師が回答

7歳男児のリンパ節

person 10歳未満/男性 -

もうすぐ8歳になる男児のです。 よろしくお願いします。 今年の2月にインフルエンザにかかったあと、首のリンパ節が2cmぐらいに腫れていることがわかり、受診しました。 触った感じ、悪い感じではなく様子を見るように言われました。 その後、先に腫れたリンパ節の近くと反対側に1cmぐらいのリンパの腫れが増えたのでまた受診、 やはり、心配いらないとのことでした。 その後も、小児科や、耳鼻科にかかるときに医師に触ってもらって、 確かに腫れているが、(最初に腫れているのがわかった2cm越えているもの) 悪い感じではないし 周りとくっついたり、硬くなったり、ゴルフボールみたいにもっと大きくなったりしなければ大丈夫 といわれました。 (2週間前に耳鼻科でも見てもらいました) 1.リンパ節の腫れは小さくなっている感じがないのすが、子供のリンパの腫れは残ることがあるというのは本当ですか? その場合、年単位で残りますか? 2.本当に大きくならなければ様子を見ていても大丈夫ですか? 触るとやわらかく、よく動きます。ソラマメのように平らに感じます。 数人の医師にそれぞれ違う時期に触診していただいているのですが、一向に小さくなってこないようなので 気になりました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)