検索結果:93 件
1才4ヶ月の娘ですが、今日の昼頃真っ白なうんちを出しました。 白っぽいとかではなく豆腐のような色です。 固さは、下痢とまではいかないものの、普段よりもゆるめでした。 本人は至って元気な様子です。 原因はどのようなものが考えられるでしょうか。教えてください。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
数日前から、1歳2ヶ月の娘が下痢を続けています。 この頃は一日2〜3回、コロンとしたうんちだったので、何か食あたりでもしたのかと心配でおります。 思い当たる食材は特にないのですが。。 今日は気持ちうんちが白っぽい気がしました。 (写真、汚くてすみません) 熱はなく、食欲もあります。 一度小児科を受診するべきでしょうか。 原因などお考えお聞かせいただけますと幸いです。宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
うんちの話でお恥ずかしいのですが、 ここ3日くらいうんちが黄色です。 湯葉のような白っぽいクリーム色とまでは行かないのですが、いつもよりだいぶ黄色いなという印象です。 水に浮くことはないので脂肪便ではないと思うんですが、ネットを見ると膵臓とか胆汁とか怖いことが書いてあるので不安です… 消化器内科で相談して、血液検査をしてもらえば原因特定できるでしょうか? どのくらい様子を見たらいいでしょうか? アドバイスを頂きたく、お願いいたします。
7人の医師が回答
もうすぐ二歳になる男の子についてです。 今日の午後から白っぽい軟便が出ています。 ただ、元気はあり吐き気もなくごはんもよく食べました。 半年くらい前もまったく同じ症状があったのですが、元気だし吐いたりもなかったので、病院にいかず様子を見ていたら1週間以内に通常に戻りました。 白い便はロタウイルスとよく聞きますが、いつもより緩いウンチで水っぽくもないし吐き気もないのですが原因は他に何が考えられますか?
1人の医師が回答
息子の件で質問です。 本日昼間、白っぽくて臭いが正露丸のような?薬っぽい臭いのするウンチが出ました。下痢ではなく一般的な柔らかさだと思います。 体調も特に悪くはなさそうです。 ただひと月位少し鼻水が続くのと、寝起きにゴホゴホ咳をするのは少し気になっています。咳は寝起きだけで昼間は出ません。 便についてと咳について、考えられる原因を教えて下さい。
三才半の男の子なんですが、今朝から緑色の便が出ます。 お菓子やジュースが好きで、決めた量しかあげませんが他の子よりもよく飲み食いします。体型は90センチで15キロです。 ここ最近お腹が痛いと言ってトイレに行くと少し緩めのうんちでしたが、今朝は緩めの緑色のうんちで白っぽい感じでもあります!元気はよくいつもと変わりありません。嘔吐などもありません。明日も続くようなら病院へつれていこうと思いますが、何が原因でしょうか。
2歳半になる息子です。昨日の夕方から、白っぽいうんちが何回も出ます。今朝は嘔吐しました。機嫌も良く、熱もありません。 連休だし、病院に受診すべきか悩んでいます。 食欲はイマイチありません。水分をとっても、もどすことが多いです。 原因は何でしょうか? 病院はどうしたら良いでしょうか? 回答、お待ちしております。
生後3ヶ月の乳児のうんちの色が気になります。 昨日から、うんちガードの色の3番くらいのうんちが出ています。 若干白っぽい感じがします。 気になり小児科を受診したのですが、目の白目も綺麗だし、お腹の触診も問題ないし、この時期に胆道閉鎖症は考えにくいから様子を見ましょうとのことでした。 他の先生のご意見も聞きたく質問させて頂きます。 ミルクの飲みもよく、機嫌もいい、出生体重が3370グラムで、昨日で5900グラムでした。 少し最近吐き戻しが続いています。 なにか原因はあるのでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
一歳三ヶ月の子供がいます。 たまに白っぽいうんちが出ることがあります。 これまでクリーム色のものが何度か出たことがあるのですが、クリーム色よりも白いものが先ほど出ていました。 これまでは何度も続くことはなく、一回二回出てもその後普通のうんちに戻っています。 原因がわからず不安なのですが、本人は元気で普段と変わりないのでこれまでこの件で受診したことはありません。 1白いうんちがでた場合考えられる病気 2病院にいくタイミング を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
10ヶ月の乳児ですが、5日前から下痢らしいうんちが続いています。 色は茶色やオレンジ系で、一度少し緑色が出ました。血便や白や黒の便ではないです。離乳食をあげ始めた5ヶ月くらいからは、1日1回の少し固まったうんちをしていました。数日前から毎回おむつから染みて服にうんちがつくような水っぽいうんちを1日で3.4回するようになりました。離乳食も食べ、おっぱいも飲んでいます。 小児科を予約しようと考えていますが、原因は何と考えられるでしょうか。考えられる可能性を教えていただきたいです。 また写真のうんちは、下痢と考えて良いのでしょうか。 それとも、うんちの回数的に下痢とは考えにくいのでしょうか。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 93
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療