カロナールあける時間に該当するQ&A

検索結果:631 件

妊娠13週でのカロナール使用について

person 30代/女性 -

13週目に入った妊婦です。 7月22日に喉の痛みがあり、翌日23日の昼頃には喉痛みが無くなったのですが、発熱症状が出たので検査キットを使うとコロナ陽性反応がありました。 翌日産婦人科に相談すると内科へ行っても良いとの事でしたので、いつも通っている内科に電話したところ、妊婦さんで喉の痛みなどが無いようなら自宅療養でも大丈夫との事で、現在休養中です。 23日の夜から発熱(38.20を数回)と関節痛が酷くなったのですが、自宅療養ということだったので、以前不妊治療で通っていたクリニックで頭痛対策用にいただいたカロナール200を独断で服用してしまいました。 回数としては、1回1錠を23日の夜1回、24日に3回時間を空けて服用しました。 こちらの他の質問でもカロナールの使用についてかなり調べてから服用したつもりだったのですか、やはり産婦人科や内科の方に相談してからの方が良かったのか、胎児に影響がないか、不安になってしまったため相談させていただきました。 また、普段慢性鼻炎のためコールタイジン点鼻薬を寝る前に一度使用していたのですが、今回のコロナで鼻詰まりが悪化し、1日4.5時間以上の間隔をなるべくあけるようにしましたが、いつもより多く使用してしまいました。 不妊治療時の先生には、コールタイジンは使用して大丈夫とお聞きしてはいましたが、頻度は確認していませんでした。 今回の使用回数は問題ないでしょうか? 現在の症状としては、熱はだいぶ下がり、咳が25日から出ている状況です。 ご回答頂けると幸いです。

6人の医師が回答

歯の膿治療、鎮痛剤が効かず助けてください

person 30代/女性 -

元々虫歯で神経をとって金属の冠を10年以上前にしていた歯ですが4日前から急に痛み始め、3日前に歯科を受診しました。 レントゲンをとると、根っこに膿が溜まっているのは分かっており、歯にヒビが入っている風にも見えるものもありレントゲンでは判断しにくい為冠を取って確認することになりました。 しかし、3日前の時点で触っても痛い状態。先生から抗生剤を飲んで落ち着いたら治療するかと言われましたが、授乳中ということもあり、その状態で冠を取ることになりました。 ちなみに、冠を取る治療は麻酔を使っていません。麻酔を使うと麻酔が切れた時に激痛が走ると言われ、麻酔せずにギリギリのところまでやろうという事でした。 結局その時は冠を割り、プラスチックの蓋?が被さっているのが見える状態までとなり、その時点では割れているかは判断できませんでした。 翌日激痛がして、カロナール400mgは2時間、ロキソニン60mgは3時間くらいしか効かず、本日受診。 蓋を削って膿を出す治療をしたのですが、麻酔をしても処置時に痛みが走り、完全に膿が取りきれてない状態ですが抗生剤を飲んで様子見になりました。 膿が出やすくなる?ように穴は塞がれずにそのままなので、その後の食事のカスなどが残って炎症を悪化させないか心配です。 結局抗生剤(アジスロマイシン250mg)を3日間を飲んで8日間断乳することになりました。 昼に抗生剤とロキソニン60mgを1錠服用しましたがその後も痛みは引かず、手元にあったカロナールを14時に600mg、18時30分に500mg服用しました。 カロナールは1時間程度しか疼痛コントロールできず、4時間あけると調べたら出てきたので残りの3時間はひたすら痛みに耐えるという感じでした。 歯科からはロキソニン60mgを処方されたのですが、一回量が120mgになっていて、続けて服用する場合は60mgを1錠にして2時間あげれば飲み続けていいと言われました。 ロキソニンは最大でも180mgと思っていたので、2時間おきに60mg飲んでいたら上限の倍近くにはなりそうで、本当に痛い場合その飲み方をしていいのか先生方にお伺いしたいです。 また、現時点でも痛みは引いておらず、むしろ鼻の横や眉毛の辺りの顔面にも痛みが広がっている感じです。 抗生剤は飲んでまだ1錠ですが、本当にこの先良くなるのか本当に心配です。 痛くて固形物も中々食べられず、一日中この痛みに耐えていて気が滅入っているせいか、不安な事が多くてこちらに質問してしまいました。 先生方のご意見聞けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

38.3の熱 喘息持ち?追加吸入等や受診のめやす

person 乳幼児/女性 - 解決済み

一歳7ヶ月の子どもです。今日昼に37.5の熱とひどめの咳き込みがあると幼稚園から連絡を受けて 夕方病院を受診しメプチンとインタール、モンテルカスト、カロナール、水薬(アンブロキソール、カルボシステイン)、ツロブテロール を処方してもらい 夜4時間あけてメプチンインタールを吸入 その他の薬も服用したのですが激しく咳き込んだ際に咳戻しをしてしまいどれだけ飲めているか不明です。 かなり機嫌が悪く寝ては起きてを繰り返していてお腹もベコベコする呼吸をしていた為、また4時間後メプチンインタールを追加吸入しました。 やっと寝ついたのですが、陥没呼吸は続いています。 一時熱は治ったのですが、今はまた上がって来てそうです。やっと寝ついたので測って起きるのが可哀想で体感ですが37.5以上はありそうです。 ◯父、兄が喘息でこの子も2度高熱の際に 発作を起こしているので喘息ぽいとは言われているのですが、以前入院した際にメプチンとインタールの追加が4時間あけてと言われた記憶だったのでしたのですが、後々心配になって来て。大丈夫でしょうか。(病院には主人が連れていってくれたので、今回は追加吸入の話まで聞けてなかったようで、自己判断でしてしまいました…。この時に急患センターに行けばよかったのかもしれません…) ◯やっと眠れたけど陥没呼吸が続いていて 日焼けで暗いので分かりにくいのですがすこし顔色も悪い気がします。主人は光の加減では?という程度なので微妙なのですが 急患センターに行くべきなのか迷っています。 いつも兄の時も行っても追加吸入するだけなので寝ついている今心配だからと連れていくのはどうなのか、でも顔色も気になるし と迷っています。。 眠れているうちは気にかけながら様子見でいいでしょうか… ◯頭をあげて、氷枕などで冷やしたり出来ることはしているつもりなのですが自宅で今できる他に楽にしてあげれる方法はありますか 兄の症状が最近やっと落ち着いて来ているので久々の発作対応で、一歳の小さい体なので心配です。 兄の時も一歳くらいから喘息で繰り返し入院していたのですが、大きくなってからはある程度様子を見て落ち着くことも増えたので… その子によるとは思いますが、受診のめやすを教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

5歳の子供 熱せん妄

person 10歳未満/男性 -

12/10夕方38.3 発熱 18:00 嘔吐、時間あけ水分、少し食べる 20:00再度嘔吐。時間をあけながらスプーンに少しずつ水分取る。 21:00寝る前37.5度その後、寝る。 1:50 両手をあげぐるぐる回す。 左手でバイバイし何か喋る。夢見てた?と聞くとうなずき、ママと言う。38.6 水分とりながら3時〜朝まで寝る 12/11 朝から水分、少し食べれる。 11:00病院へ 39.3°タミフルをもらい帰宅 12:00 カロナール13:00タミフル内服。 眠気強く寝る 14:00 付随運動?のような感じで手を強張らせ怖い!と避ける動作。叫びながら起きる転んだまま怯える。話しかけても声は聞こえていない様子。目も合わない。五分ほどして目が合い、声かけにうなずく。しばらくし普通に戻る 15:00 病院へ 様子見で入院、点滴。 17:00から22:00まで40°の高熱。食欲あり、寝たので様子を見る。しんどいのか寝返り多い。22:03 ピクピクしだすボイパみたいなのをはじめる、どこか横向いて一点をみつめ返事なし、22:08 返答にうなずく だんだん視点があうよう。口の中に少し泡?っぽいのがある   意思疎通測るのに五分ほど。 坐薬を入れる。 その後、23:40 、1:22手をバタバタ、目が合わず呼んでも違う所を見てしばらく反応しない、付随運動のように体をピクピクさせ、うーっと喋っては怖そうな顔をする、どれも10分程。意識戻り、頷いたり、ママと言ったり、トイレ!とトイレへ歩く。 朝、普通に起き少しご飯も食べる。 少し眠そう。話もできる。その後解熱、帰宅。 初めてのインフル。ワクチン未接種。 以前から熱がでた次の日に体がビク ッとする事がある。 (過去の事) 2/17 発熱の次の日の夜、解熱していたが、手足と頭が時々ぐっと力が入って動く。勝手に動いていて寝れないような感じ。23:15すぎ頃リビングへ36.9 しばらくすると起きて、会話、目線は普通、今から病院?何時?としっかり喋るが、顔も左口角あたりが時々あがる。目のあたりもぴくっとする。30分ほどで病院へ。 嘔吐あり。 5/6 ママ怖いおしっこ!起きる。トイレへいくと落ちつき、おしっこしてねる。こんな事が4、5回ある。 10/1821:00 発熱、38.6 カロナール飲んで寝る22:18 席で起きる 体がピクピク動いてる。 足に力が入ったり、上半身に力が入ったり眠たいのに体が動いてる感じ。しばらく続き 22:28 治る 22:30完全に治る。10分から15分の痙攣なのか?熱せん妄なのか、てんかん?なのか心配。眠い時とか、突然起きて、寝入る時によくなっている。感じ手足が突然びくっとなる。 そして今回のインフルでの熱せん妄。 1.インフルの熱せん妄は一日に繰り返し起こるのか?嘔吐もあり脱水だった事も原因か? 2.過去の事も遡り、夜に体を付随運動のようにピクピクしたり、怖がり、せん妄になったりする事があり心配。4歳前から寝不足の時によく頭痛を訴えていたが、今はあまり言わない。その都度先生に聞くが、特に指摘なし。心配です。何か脳に問題はあるか?てんかんや痙攣などではないか? 3.インフルのワクチンを受けると 高熱が出にくいか?熱せん妄の予防にな るか? 4.今後、熱せん妄や、その他の症状で気をつける事は? 5.タミフルの副作用で熱せん妄のような 意識障害は起きるか?今回その可能性は? 今後の参考にさせていただきたく どうぞご回答よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)