カロナールとペラックに該当するQ&A

検索結果:201 件

劇症型溶連菌が怖い 傷と発熱、気だるさや関節の痛みなど

person 20代/女性 -

27歳女性 基礎疾患はありません。子宮内膜症治療のためジエノゲストを飲んでいます。 昨日より薄らと喉の痛みや頭痛があり、昨晩カロナールとペラックを飲んだあと今朝熱を測ったところ37.9ありました。熱がで始めたのは夕方〜夜くらいだったと思います。今は膝や膝、背中などの痛みと熱、気だるさや頭痛、鼻水(慢性鼻炎)の症状あります。喉の痛みは薬を飲んだおかげか和らいでいます。食欲もあり、今朝パンを食べることができました。 気になるのは、熱が出始めていたと思われる夜に包丁で左手の指先を深く切ってしまい、爪が割れてそこから出血したことです。 傷に関してはすぐ水で洗い流し、ティッシュで水分を拭き取ってから絆創膏で幾重にもして包みました。お風呂の間も濡れないよう気をつけ、そのまま今に至っています。 劇症型溶連菌が恐ろしく調べたところ、症状が全て当てはまっており恐ろしいです。このまま時間が経つにつれ傷跡が壊死するのではないかと心配しています。 午後には耳鼻咽喉科に受診する予定ですが、現時点で劇症型溶連菌にかかっても助かるためにはどうしたらよいでしょうか。

7人の医師が回答

急な声枯れから声がほとんど出なくなり、発熱しました。コロナでしょうか。

person 40代/女性 - 解決済み

先週木曜日の夕方あたりからほんの少しだけ喉の違和感があったのですが、至って元気でした。 それが金曜日の午後に「なんだか声が掠れてきたな」と思ってから1時間位で一気声が枯れ、夜にはほとんど出なくなりました。 声が出なくなったのとほぼ同時に喉の痛みが激しくなり、発熱もありました(37.5度前後、最高は土曜日の未明の38.2度)。 土曜日の午前中に病院に行ければよかったのですが、出かけるよりも寝ていたかったので行けず、連休中の為、今も自宅療養しています。 今は熱も36度台になりだいぶ体が楽になったのですが、昨日は鼻の奥の痛み、今朝は左耳の痛み、今も少しの喉の痛みと頭痛と倦怠感が残っています。声はだいぶ良くなりましたが、まだ別人のようです。 咳はたまにありましたが、そんなに酷い状態ではなかったと思います。 発熱後はカロナールとペラックT錠orハレナースを飲んでしのいでいました。 症状が出だした時にまず最初にコロナが思い浮かんだのですが、あっという間に声が出なくなったことを調べた時に「咽頭炎」という名前が出てきました。 40年以上生きてきて、こんなに声が出なくなったことはなかったので何が起きたのか非常に困惑しました。 幼い子供もいますので、コロナだったらどうしようと思いつつ過ごしています。 連休明けの明日、病院に行こうと思っていますが、何科に行けばいいのか、熱はもうありませんが発熱外来に行く方がいいのかがわからないので、併せてご教示いただけましたら幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)