検索結果:2,861 件
検査としては(1)4月に人間ドックで胃カメラ(2)8月に消化器内科で胃カメラ(3)1年以内に2ヶ所の耳鼻咽喉科で3回検査をしましたが、喉、声帯、食道、胃は内視鏡検査では炎症もなくまったく問題ないと言われ原因が不明です。 ほぼ毎日市販のガスター10など服用していますが調子が良い時...
5人の医師が回答
月に数回ほど胃のムカつき、胃酸の逆流等の症状があり、症状を感じた際は、市販のガスター10や、過去に処方されたファモチジン20mg、プロテカジン10mgを飲んでいます。 ここからが相談です。 通常は上記の服用によって問題なく胃の不調は治まるのですが、胃酸を止めることにより、逆...
10日前から朝型に胃痛が起きてゲップなどが出ましたがしばらく経つと治るので薬も飲まずに普通に過ごしてましたが1週間前から1日胃が痛くなりレバミピドを飲みましたが良くならなかったので(冷や汗をかくくらい昼も痛くなりました)ガスター10を1錠飲みましたが特に効いた様子も無かったので医者...
10人の医師が回答
1ヶ月ほど前から、徐々に胃の調子が悪くなり、タケキャブ1週間で改善したんですが、痰が絡んで取れず、食欲はありすぎて、お盆に暴飲暴食したら、痰絡みは治って、喉が痛く耳まで痛くなる症状が出てきました。 16日に喉の薬をもらいましたが、なかなか改善せず、タケキャブはキツいので、ガスター10
3人の医師が回答
お酒、タバコはやりません。 塩辛いものは好きです。 運動不足です。糖尿病等もありません。 本日の朝、ガスター10をのんだら 嘘のように軽快しました! 胃がんや重い病気の可能性はありますでしょうか?また消化器内科を受信すべきでしょうか?
首コリや、ストレスも多いです。 以前は、機能性ディスペプシアと診断されたことがありますが、胃酸が出すぎているときはガスター10 で治っていました。 今日はそれが良くならないので気になって質問させていただきました。 この症状は何が考えられるでしょうか。
このような症状は急性胃腸炎と考えて良いでしょうか? もちろん、しばらくして良くならなければ、受診するつもりでいますが、今の時点でガスター10や、ブスコパンを服用しても問題ないでしょうか? 胃カメラ、大腸カメラは昨年7月に受けて、両方ともに異常なしです。
今年の4月にEMR(内視鏡的粘膜切除術)をし、早期S状結腸ガンでした。 その翌月の5月、胃痛が今までになく続き、ガスター10を服用しましたが、一向に治まらず、受診し、胃カメラとなりました。 その際、白く怪しいものがあるから病理検査に出しますとの事、結果、マルトリンパ腫との事でし...
4人の医師が回答
胃がおかしくなると膵臓疾患を疑うとありましたが大丈夫でしょうか? もし今の症状を楽にするためにくお薬を買いに行こうと思いますが ガスター10と消化剤どちらを購入して飲んだ方がいいでしょうか? よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
断続的ではなかったので、気にしてなかったのですが、夜中午前3時ぐらいから、同じ症状が出始めて、市販薬のガスター10を飲んだですが、効かなかった為、土曜日に病院を受診。 ブスコパン、レバミピド、ラフチジン、トラネキサム酸錠を処方して頂きました。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2861
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療