検索結果:319 件
顔がガサガサで、痒みもあるらしくよく擦っています。小児科にかかってキンダベート軟膏0.05%とプロペトを処方してもらいました。 キンダベート軟膏にはステロイドが入っていると聞きました。赤ちゃんにステロイドって大丈夫なんでしょうか?
2人の医師が回答
お尻拭きでその部分を拭くと泣きます。 痛いんでしょうか… 何か薬は塗った方がいいでしょうか? ヒルロイド軟膏 キンダベート軟膏0.05% アズノール軟膏0.033% はあります。
7人の医師が回答
授乳中のせいか乳首と乳輪から荒れており皮膚科で出してもらったキンダベート軟膏0.05%を塗っています。塗った直後に間違えてそのまますぐ授乳してしまいました。 赤ちゃんが舐めても問題ないものなのでしょうか?
4人の医師が回答
皮膚科で、顔が痒いときにと、キンダベート軟膏0.05%を、手の甲の湿疹でひどい所にと、マイザー軟膏0.05%をいただいてそれぞれ使っています。どちらが効き目が強いのでしょうか?また、数日前から時計のベルトにかぶれてしまったのですが、手首にはどちらを使ったらよいでしょうか?
3人の医師が回答
タイトル通りなんですが、両手のひらに赤いプチプチがたくさんあり、指の間にもあります。 痒がってはいないのですが、アレルギーか何かでしょうか。 乳児湿疹の時に処方されたキンダベート軟膏0.05があるんですが、手のひらに塗っても大丈夫でしょうか。 それに、赤ちゃんが舐めても大丈夫...
6カ月の娘がいます。 顔がかさかさして赤くて時々かくので皮膚科に行ってきました。 プロペトとキンダベート軟膏0.05%が混合された薬が出ました。 口に入ったり目に入ったりしても大丈夫でしょうか。 この薬なら治っていくでしょうか。
9人の医師が回答
以前も質問させていただいたのですが赤い湿疹が顔と顎下に出来ています、薬が家にキンダベート軟膏0.05とロコイド軟膏とプロペトが混ざっている軟膏があります。どちらが皮膚の状態にあいますか?すごく痒いみたいです。
1人の医師が回答
最近突然、トマトをたべると唇が腫れ上がるようになりました。 今はとりあえずキンダベート軟膏0.05%を塗っています。念のため、他にはどんな食品でアレルギー反応がでるのか検査を受けたいのですが、何科を受診したらいいのでしょうか?
首に湿疹が出ており、小児科でプロペトとキンダベート軟膏0.05%を混ぜた物を処方して頂きました。首の湿疹は良くなったのですが最近はおむつかぶれがひどくなってきて… プロペトとキンダベートを混ぜたこの薬はおむつかぶれには塗っても大丈夫ですか?
以前にもらった薬を塗ってあげたいのですが、どの薬だったか忘れてしまいました。 リンデロンV軟膏0.12% キンダベート軟膏0.05% があります。 どちらか塗っても大丈夫ですか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 319
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療