検索結果:2,364 件
先週、干し椎茸を戻したものをスープに入れて娘に食べさせました。 椎茸皮膚炎というものがあると聞いて、もしかしたら加熱が不十分だった可能性があるのかも?と不安になってきたのですが、もし椎茸皮膚炎だった場合は緊急性はありますか? もともとアレルギー体質で、ナスなどの食材でもでてしまいます。きのこ類では今まで出たことがなかったのですが、前にお店で食べた茶碗蒸しで全身に蕁麻疹がでたことがあります。
2人の医師が回答
前回の出産も帝王切開で、その後手術痕がケロイド状になってしまい、産後2年後でも痒みに悩まされました。 前回の反省を生かし、今回は1ヶ月健診後からアトファインを使用しているのですが、今日剥がしてみたところ少しケロイド状になりそうな気配がありました。
3人の医師が回答
顔面のハーブピーリング施術を受けた1週間後に耳の軟骨裏のケロイド除去術を受けることは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。
昨年1月に乳房摘出手術をしました。3ヶ月過ぎた辺りから傷口が盛り上がりだし担当医にも見てもらってます。1年経ち少しずつ大きくなっています。先日定期検診でも見てもらいましたが、一時的に小さくなる場合もあるけど(ステロイド軟膏など)余り効果がないんだ。経過観察でと言われてます。症状はたまにですが痒くなるくらいです。(上の辺りだけ) 他の先生のご意見を聞きたく宜しくお願いします。これ以上大きくならない自分で出来る予防もありましたらご意見お願いします。
4人の医師が回答
乳がんの腹部からの移植手術跡と、子宮全摘手術の傷がケロイド化しています。 運動を再開してから悪化し、赤みが強く、柔らかい盛り上がりが続いています。 痛みは、動き過ぎた時に出る程度です。 1年以上経っても改善が見られません。
瞼のたるみの為に眉下切開を検討しています。手術の注意事項にケロイド体質の人はしない方が良いとありますが、自分がケロイド体質かわかりません。今まで身体にケロイドが出来たことはありませんが、ピアスを開けた両方の耳たぶの中にシコリが出来、臭くなったので...
20年以上前に低温やけど(ケロイド)の周りが、つい最近になって赤味とポツポツと湿疹のようなものが出来ました。 痛みや痒みはありません。 ケロイドは癌に進行すると聞いたのですが、この症状は何が考えられますでしょうか?
約10ヶ月前にトラベクレクトミーの手術を行いましたが、この間の検診で少し穴が小さくなっていると言われてしまいました。 私はケロイド体質なのですが、調べた所、傷を治そうという力が強い為トラベクレクトミーが持続しにくいということが書かれていました。医師にはケロイド体質...
先日帝王切開で出産をしました。1人目の傷跡がとても酷いケロイドになってしまい、広めに切りますねと手術前に説明は受けました。手術後にみると20センチ以上は切られており、ここまで広く切られるとは思ってなかったのでショックです。 ...手術後にみると20センチ以上は切られており、ここまで...
帝王切開にて出産した産院で、ケロイド体質である旨を相談したところ、エクラープラスター(テープ)とリザベンを処方されました。また、授乳については混合であることも伝えました。 診察してくださった医師の方は、ケロイド治療についてあまり詳しくなく、タブレットで調べて処方し...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2364
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療